スタッフブログ

海外送金・受取りのウエスタンユニオンご利用時の注意点について

質屋かんてい局会津店では、海外送金システム「ウエスタンユニオン」の業務も行っております。内容はウエスタンユニオンでの送金・受取りのシステムにより日本から海外への送金、または海外から送金された金額の受取りが出来るサービスです。

※個人取引に限定されております。

※ご自身でウエスタンユニオンのオンラインシステムによるやり取りをされた場合ですが、当店での受け取りは出来ませんのでご注意下さい。

 

ウエスタンユニオンについて

ウエスタンユニオン.jpg

Western Union(ウエスタンユニオン)(英語:The Western Union Company)

アメリカに本拠地を置き、全世界の約200ヵ国に約50万の取扱店を有しており、個人送金、企業送金、貿易業業務の代行をしている会社です。

日本国内のWestern Union(ウエスタンユニオン)取扱店において、現金で素早く簡単に海外送金を行う事が出来ます。

世界200ヵ国以上の国と地域、50万ヵ所以上にあるWestern Union(ウエスタンユニオン)取扱店にて、送金、受取りが可能です。

日本国内の取扱店からは1回につき100万円までが送金する事が出来ます。手続き完了後、最短で数十分後に受取りが可能となります。

 

送金・受取りに必要なものは

◆運転免許証

◆在留カード

◆パスポート

◆マイナンバーカード(日本に定住されている方)

などの政府が発行する有効な写真付き本人確認書類の提示が必要です。

menkyo_old_woman.png

immigrant_card_zairyu_o.png

マイナンバーカードに関しましては、日本国籍の方、日本定住の外国籍の方は必ずご持参いただきますようお願い致します。仮に申請中であれば通知カードでも構いません。

ご持参いただけない場合はお断りさせて頂くことになりますので、くれぐれもご注意下さい。

送金の方法

ウエスタンユニオン 受付記入用紙イメージ (1).jpeg

 

送金依頼書に必要事項を記入

本人確認書類のご提示と、送金依頼書(取扱店である当店にございます)にご記入をして頂きます。

ウエスタンユニオンをご利用頂く際に毎回コピーを取らせて頂きます。

送金に必要な資金のお支払い

取扱店にて、ご希望の送金金額と、金額に応じた送金手数料をお支払い頂きます。

受領書を受け取る

送金依頼書に誤りがないか確認の上、署名して頂き、お客様控えを受け取って頂きます。

その控えには、送金管理番号(MTCN)番号がありますので受取の方へお伝えして下さい。

受取の方はこのMTCN番号を使用してオンラインで送金情報を確認する事が出来ます。

送金管理番号(MTCN番号)とは

MTCN番号で、送金人の氏名・送金金額などの情報が分かります。

※送金の際、相手の方の名前のスペルミスや、ファーストネームとファミリーネームの取り違え。さらには居住都市が分からないといった事が少なくありませんので事前確認をお願いします。

受取の方法

ウエスタンユニオン 受付記入用紙イメージ (2).jpeg

 

受取り依頼書に必要事項を記入

本人確認書類のご提示と、受取り依頼書(取扱い店である当店にございます)にご記入頂きます。

その際MTCN番号、送金人の名前、送金国、送金された金額といった送金情報を記入して頂きますので分かるように準備して来て下さい。

書類はご利用頂く際に毎回コピーを取らせて頂きます。

受取金額と受領書の確認

受領書に誤りがないか確認の上、署名して頂き金額を受け取って頂きます。

※注意点

せっかくお出で頂いても当店の定休日だったり、金額によってはすぐご用意出来なかったりといったこともございますので、出来ましたら事前にご連絡頂ければ幸いです。

※下記の情報が不明であればお取引不可となりますので、事前に確認の上ご来店下さい。

・送金した方の氏名

・送金国

・送金金額

・送金管理番号(MTCN番号)

・本人確認書類(公的機関が発行する顔写真付きのもの)

詐欺に注意して下さい

金銭に関する事ですので、○○詐欺という疑いのある事案もあるかも知れません。

海外への送金なので、例えば「ロマンス詐欺」「結婚詐欺」などの交際をにおわせるような場合は注意が必要です。

Western Union(ウエスタンユニオン)は、友人やご家族様のみにご利用下さい。

見ず知らずの他人には決して送金しないで下さい。

お客様が送金すると、送金相手はすぐにお金を受け取れます。お金が支払われた後では、たとえお客様が詐欺の被害にあったとしても、Western Union(ウエスタンユニオン)はお客様に払い戻しをすることは出来ません。

 

ウエスタンユニオン.jpg

20221217 (1).png

 

 

店内7.JPG

※送金・受取りブースのプライバシーは守られておりますので安心してご利用下さい。

査定はどんな品物でも無料です。皆様のご来店を心よりお待ちしております。

質屋かんてい局では、販売ブースも併設しておりますので、需要のある品物はプラス査定させていただくことが可能です。

また、ご自身で購入されたものではなく、品物の詳細がわからないものでも、1点1点拝見させていただき適正価格にてお買取させていただきますのでご安心ください。

 も営業!無料駐車場完備!

全国200店舗以上の安心・安全の質屋かんてい局会津若松店へ

お知らせ

質預かりのご案内

かんてい局では買取りだけでなく、質預かりもご利用頂けます。

お品物を担保にお金を借りて頂けるシステムです。

★審査が無い ★返済義務がない ★取り立て催促がない

質預かり案内.jpg

●——————————————————–●○○

↓買取・質預かり・店頭商品のお問い合わせはコチラをクリック!↓

telのバナー.jpg

●——————————————————–●○○

海外送金システム「ウエスタンユニオン」のご案内

★「現金の送付」★「現金受け取り」
当店ではこの2つのサービスをご利用頂けます!

ウエスタンユニオン.jpg

●——————————————————–●○○

かんてい局会津店のLINE(ライン)

査定、販売に関するお得な情報や 商品の入荷情報などをラインで配信しています。

ご登録がお済でない方は是非ご登録を!

↓登録はコチラをクリック!↓

78E0B0D0-3821-43BE-A266-532B92772E62.png

●——————————————————–●○○

かんてい局会津若松店の楽天市場

現在当店で販売中の商品を楽天市場でもご購入が出来ます。

毎日新商品がぞくぞく入荷中です!

↓こちらをクリックして頂けると楽天市場で商品をご覧いただけます。↓

楽天.jpg

●——————————————————–●○○

外観-thumb-500x375-46820.jpg

会津若松駅から車で15分

100円ショップ セリア 会津天神店様 の目の前

国道64号線沿い ヨークベニマル門田店様付近

●——————————————————–●○○

質屋かんてい局 会津若松店

住所:福島県会津若松市天神町22-25

営業時間:10:00~18:00

定休日:火曜・水曜日

☎0242-29-0078

●——————————————————–●○○