お知らせ

御歳暮 お土産 で頂いたお酒をお買取り・お預かり致します

あけましておめでとうございます。昨年夏にオープン以来、多くの皆様がお出で下さり、御成約、ご購入をして頂きました。本当にありがとうございます。
2年目を迎え、昨年以上に皆様にお喜び、ご満足頂けますようスタッフ一同頑張ります。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
 
さて今回はお歳暮・お土産で頂いた酒類をどうしたものか。とお困りの方も少なからずいらっしゃるのではないかと思い、その買取・お預かり(質預かり)についてご案内して参ります。
勿論、この年末年始に限らず、飾っていた・しまっておいたというお品物も大歓迎ですので是非ご持参下さい。
 
 

 

取扱い出来るお酒の条件

お酒は口にするものですので、状態が良いもの(飲める状態)でないとお預かりする事が出来ないので、いくつか条件があるのでお伝えしたいと思います。

①未開封である事

口に入れるものでしたらやはりこれが絶対条件となります。高級なお酒であっても開封済の物や、フィルムが剥がれているものはお預かりする事が出来ません。

②賞味期限

日本酒やビールは賞味期限があるので、質預かりが難しくなります。

ですが、査定基準(日本酒は製造されてから6カ月以内・ビールは賞味期限が半年以上ある物が目安)を満たしている物であればお買取りは可能です。

一方でウイスキー・ブランデー・シャンパン・焼酎は賞味期限がありませんので希少性や状態などによりけっこうな高額買取・預かりも可能です。

③ビンテージワイン

基本的に赤ワインは質預かり可能です、ヴィンテージワインは難しい場合もございます。

ビンテージワインですと14度前後で保管することが多いため、ワインセラーでの管理が必要となります。当店ですと、質預かりしたものを保管する「質庫」が25度前後の設定となっているので、お客様からお預かりしたワインの品質が落ちてしまう可能性がありますので、お断りさせて頂くことが多いです。

ご融資金額の例

ドンペリニョン ヴィンテージ 2006

買取り 約12,000円前後

質預かり 約9,500円前後

※年代・状態・付属品によって査定額は変わります。

IMG_2612.JPG

 

森伊蔵

買取り 約7,000円前後

質預かり 約5,500円前後

※年代・状態・付属品によって査定額は変わります。

IMG_2614.JPG

 

ヘネシーXO

買取り 約5,000円~約15,000円前後

質預かり 約4,000円~約12,000前後

※年代や状態・付属品によって査定額は変わります。

ヘネシーXOクリア.jpg

 

マッカラン12年 

買取り 約6,000円~約8,000円前後

質預かり 約5,000円~約6,500円前後

※年代や状態・付属品によって査定額は変わります。

マッカラン.jpg

 

山崎 18年

買取り 約50,000円~約70,000円前後

質預かり 約40,000円~約55,000円前後

※年代や状態・付属品によって査定額は変わります。

IMG_2619.JPG

高額融資のポイント

①付属品(箱・替え栓等)がある場合は必ず持って行く。

良いお酒ほど箱や付属品は重要ポイントとなりますので是非お持ちください。

②ボトルを拭いて綺麗にする。

見た目が不衛生ですと高額融資になりずらくなります。ですので出来るだけ綺麗に吹いて頂くことが重要です。また、その際ラベルが剥がれないようお気を付けください。

【注意点】

キャップやコルクが劣化していないか、お酒が漏れていないかカビや澱が発生していないか、ラベルの汚れ、破れはないかなどが確認ポイントとなります。

 

最後に

いかがでしたか。買取は勿論のこと、お酒が質預かり出来るというのは意外かもしれませんが、現金が必要!少しだけお金を借りたい!そんな時とても役に立つアイテムです。

美味しく飲める日まで取っておきたい

もっと高額で売れる時まで取っておきたい

旅行の思い出として取っておきたい

そう思っている方も一度持って来てみてはいかがでしょうか。

気になる方は是非、気軽にご相談下さいませ!

 

査定ブースも個室になっていますので、周りの目を気にせず安心してご利用頂けます。

IMG_0860.JPG

査定はどんなお品物でも無料です。皆様のご来店を心よりお待ちしております!

 

★審査が無い ★返済義務がない ★取り立て催促がない

質預かり案内.jpg

 

●——————————————————–●○○

↓買取・質預かり・店頭商品のお問い合わせはコチラをクリック!↓

telのバナー.jpg

 

●——————————————————–●○○

海外送金システム「ウエスタンユニオン」のご案内

★「現金の送付」★「現金受け取り」
当店ではこの2つのサービスをご利用頂けます!
 
↓詳しくはコチラをクリック!↓

ウエスタンユニオン.jpg

●——————————————————–●○○

かんてい局会津店のLINE(ライン)

査定、販売に関するお得な情報や
商品の入荷情報などをラインで配信しています。
ご登録がお済でない方は是非ご登録を!
 
↓登録はコチラをクリック!↓

78E0B0D0-3821-43BE-A266-532B92772E62.png

●——————————————————–●○○

かんてい局会津若松店の楽天市場

現在当店で販売中の商品を楽天市場でもご購入が出来ます。
毎日新商品がぞくぞく入荷中です!
 
↓こちらをクリックして頂けると楽天市場で商品をご覧いただけます。↓

楽天.jpg

外観-thumb-500x375-46820.jpg

●——————————————————–●○○

会津若松駅から車で15分

100円ショップ セリア 会津天神店様 の目の前

国道64号線沿い ヨークベニマル門田店様付近

●——————————————————–●○○

質屋かんてい局 会津若松店

住所:福島県会津若松市天神町22-25

営業時間:10:00~18:00

定休日:火曜・水曜日

☎0242-29-0078

●——————————————————–●○○