お知らせ

ROLEXの高精度クロノメーターとは?

ROLEX(ロレックス)は2015年より、さらなる精度向上を目指して独自の社内規格『高精度クロノメーター』を設置して全現行モデルに適用し、従来のスイスクロノメーターに加えたダブルチェック体制となっています。
これまでのクロノメーターモデルにはレッドシールと呼ばれるタグが付いていましたが、高精度クロノメーターが適用されてからはコーポレートカラー(シンボルカラーと同義語)のグリーンタグに変更になりました。

パワーリザーブ検査

検査開始でゼンマイを完全に巻き、どれくらいの時間で停止するかを測定。各ムーブメントごとの仕様に沿ったパワーリザーブが保持されているか確認します。
高精度クロノメーターの導入時により、文字盤に<SUPERLATIVE>=(最高の)の正当性を証明しています。
IMG_2315.JPG

 

防水検査

文字盤に記される水深にとどまらず、水圧を+10%の状態にして防水性能を証明しています。

さらにダイバーズウオッチならば、水圧を+25%まで上げて安全性のチェックを行っています。

 

自動巻き検査

ケーシング(ムーブメントをケースに入れる作業)の際、自動巻き機構の巻き上げ部品に詰まり、摩擦はないかを独自の方法で検査しています。こういった一連の検査はハイテク設備で完全自動化され行われています。

また、高精度クロノメーターモデルは保証期間が2年から5年へと延長されており、自社商品に対する絶対的自信を表しています。

修理.JPG

精度検査

以前はノンクロノメーター仕様もありましたが、現在は全モデルにクロノメータームーブメントが採用されています。

認定されたムーブメントをケーシングした後、自社で行われる独自の検査を通った物だけが『高精度クロノメーター』に認定されて流通しています。スイスクロノメーターでは7項目のチェックが行われます。例えば平均日差が-4から+6秒なのに対し『高精度クロノメーター』では-2から+2秒以内に設定されています。

尚、独自検査では着用時の7つの静止姿勢と回転時の精度を24時間サイクルでチェックしています。

 

最後に

ROLEXの買取市場の現況を説明しますと以下のようになっておりますので参考にして頂ければと思います。

2022年9月に円安の影響でロレックスの定価改定(日本のみ)がされて、さらに高額化に拍車がかかったのですが、元々、高額化となったのは世界的な経済状況の変化、エネルギー価格や原材料費の高騰があります。

加えて並行輸入市場でのロレックスの高騰があげられます。正規店にはなかなか商品が入らないが、欲しい方は多くおり、そういった需要と供給のバランスによって中古市場での価格高騰につながったと思われます。

しかしここ最近、中国経済の低調を起因として、手放してしまう方が多くなったことによる供給増などもあり、買取市場に変化も見られます。今年の春先と比べ決して買取額は高額一辺倒ではないようです。

以上のような状況下ではありますが依然として人気ブランドである事には変わりませんので、お手持ちのお品物が気になる方は是非ご来店下さい。

持っているけど、結構古い、がたつきがある、壊れている等の状態でも構いません。勿論状態に応じた査定額になりますが、まさかと思う程の価格になるかも知れません。

また、当店は買取だけでなく質預かりも行っております。本当に手放してしまうか迷っている、急にお金が必要になった等の際はお品に応じた査定額をお貸し致しますのでお気軽にご相談下さい。

 

質屋かんてい局会津若松店ではROLEXは勿論の事ブランドウオッチ強化買取中です!眠ったままになっている時計はありませんか?まずはお気軽にご来店下さい!

 

査定はどんなお品物でも無料です。皆様のご来店を心よりお待ちしております!

 

質預かりのご案内

かんてい局では買取りだけでなく、質預かりもご利用頂けます。

お品物を担保にお金を借りて頂けくシステムです。

 

★審査が無い ★返済義務がない ★取り立て催促がない

質預かり案内.jpg

 

●——————————————————–●○○

↓買取・質預かり・店頭商品のお問い合わせはコチラをクリック!↓

telのバナー.jpg

 

●——————————————————–●○○

海外送金システム「ウエスタンユニオン」のご案内

★「現金の送付」★「現金受け取り」
当店ではこの2つのサービスをご利用頂けます!
 
↓詳しくはコチラをクリック!↓

ウエスタンユニオン.jpg

●——————————————————–●○○

かんてい局会津店のLINE(ライン)

査定、販売に関するお得な情報や
商品の入荷情報などをラインで配信しています。
ご登録がお済でない方は是非ご登録を!
 
↓登録はコチラをクリック!↓

78E0B0D0-3821-43BE-A266-532B92772E62.png

●——————————————————–●○○

かんてい局会津若松店の楽天市場

現在当店で販売中の商品を楽天市場でもご購入が出来ます。
毎日新商品がぞくぞく入荷中です!
 
↓こちらをクリックして頂けると楽天市場で商品をご覧いただけます。↓

楽天.jpg

外観-thumb-500x375-46820.jpg

●——————————————————–●○○

会津若松駅から車で15分

100円ショップ セリア 会津天神店様 の目の前

国道64号線沿い ヨークベニマル門田店様付近

●——————————————————–●○○

質屋かんてい局 会津若松店

住所:福島県会津若松市天神町22-25

営業時間:10:00~18:00

定休日:火曜・水曜日

☎0242-29-0078

●——————————————————–●○○