お知らせ

【質預かり】年末年始のお休み中に仕事道具でお金を借りる!電動工具の質預かりについて

年末年始は何かとお金が必要になりますよね。そんな時、質預かりがおすすめです!しかも仕事がお休みの今だからこそ、使わない仕事道具を預けてみませんか。
質預かりのメリットや、どんな電動工具の質預かりがあるのかお話したいと思います。

質預かりとは

building_shichiya.png

質預かりとは、「品物に見合った現金を融資するシステム」のことで、日本だけではなく世界中で使われています。
品物の価値で金額を判断するので、20歳以上の方であれば、学生さんでも、主婦の方も、無職の方でも、外国籍の方でも御利用が可能です。
 
 
【質はこんな時にとっても便利】
 
・カードローンはちょっと不安
 
・出費が重なって大ピンチ
 
・思い出品だから売るのはちょっと…
 
・次の給料日までピンチ
 
・今日いきなり飲み会が…
 
・投資や軍資金の調達に
 
 

 

質預かりのメリット

 
・お品物さえあれば職業、性別、国籍に関係なく融資を受けられる。
 
・審査がない。
 
・返済の義務がない。
 
・面倒な書類手続きがない。
 
・同じ商品で何度でもご利用が可能。
 
・印鑑は必要ない。
 
 
質の特長の一つに、「品物を手放さなくて済む」というのがあります。

電動工具は、ほとんどの方が仕事で使うために購入した物のはず。さらに、買う時は結構高額ですよね。そのため、一度売って手放すと、また高いお金を払って買わなければなりません。
しかし、物によっては「今の現場では使っていない工具」や「まだ他の工具を使っている」というように、預けても余裕がある場合等に『質』はピッタリなんです。
 
 
使わない時には質に預けて現金化し、仕事で使うタイミングが来たら取り出す。
そして、使い終わったらまた質に預ける。
 
そうやって質を上手く利用することで、仕事にも影響少なくやりくりすることができます。実際、電動工具を預けているお客様は、そのように頻繁に出し入れをしている方が多いんですよ。仕事で使うものだからこそ、なるべく手放さずにできる方法を選ぶのがいいのではないでしょうか。

 

【質預かりの流れ】

受け渡し

お品物をお預かりする期限は3か月となっております。その期限内にご融資金額と経過した月数分の質料(利息)をお支払い頂くとお品物を戻すことが出来ます。

期限の延長(利上げ)

期限を延長したい場合は延長したい月数の質料(利息)をお支払いいただければ期限の延長が可能です。
 
質流れ
返済・質料のお支払いがない場合は質流れとなり、お預かりしたお品物の所有権がかんてい局に移りますので、ご融資金額と質料はお品物と相殺となりますので一切請求は致しません。
ですので、返済が難しくなってしまった場合、お品物を手放すという選択も可能です。
 
 

人気の工具メーカー

当店では、マキタ、日立工機、パナソニック、ボッシュなど国内外のメーカーを問わず質預かりすることが可能です。
特に人気のメーカーは、やはり『マキタ』でしょうか。人気があるからこそ査定金額も付きやすいと言えます。
他のメーカーでも「発売日の新しさ」「需要の高い型番品」というポイントを押さえていれば高額融資も期待できます!

マキタ1.jpg

続いては、人気のアイテムのご紹介になりますがやはり中古市場では「需要」が全てです。
ここで言う需要とは「中古でもいいから欲しい」という人がどれくらい居るかです。
需要があり金額がつきやすいのは下記のような物です!
 
 
・充電式インパクトドライバ
 
・充電式インパクトレンチ
 
・電動丸ノコ
 
・釘打ち系
 
・充電式ディスクグラインダー
 
・ケレン
 
・マルチツール など
 
今はコンセント式のものよりバッテリで動く充電式の方が圧倒的に需要があります。何と言っても本体無しのバッテリ1個でも質預かりできるんですよ!
逆に言うと本体だけ持って来るとバッテリ分の査定金額が下がってしまいます。バッテリは使いまわしもできるので、すでにお持ちのバッテリがある場合には「1番キレイな純正バッテリ」を付属してお持ち頂くことをオススメします。
もちろん、上記以外の電動工具も幅広く質預かりしています。お気軽にご相談ください。
 
※一部お取り扱いしていない工具もあります。
※大きな工具の場合、保管場所の状況によりお断りする場合があります。
 

工具預かりの例

実際に質預かりをしたことのある電動工具をいくつかご紹介致します。

なしょなる.JPG

ナショナル ドリルドライバー EZT113 YKY  

 

まきた649.JPG

マキタ インパクトドライバー M649DWX  

 

まきた851.JPG

 

マキタ ドリルドライバ M851DSX

 

はいこ.JPG

 

ハイコーキ(ヒタチ) インパクトドライバ WH36DA

 
※サイズが大きい物の場合、金庫の保管スペースの関係上タイミングによってはお預かりできない場合もございます。
※また、きれいな状態のものだけでなく、使用感のあるものや付属品が全て揃っていないものでも大丈夫です。
 

高額査定のポイント

電動工具を少しでも高く査定してもらうポイントを教えます!

①付属品も全てお持ちください

単品でもお値段は付きますが、バッテリや充電器・ケースなどの有無でも金額が変わることがあります。

 
②掃除をして少しでもキレイに
出来る範囲でお品物をキレイにしてお持ち頂くと、査定額がアップすることがあります。やはり見た目の印象や状態は大切になってきますので、少しでも良い状態で査定してもらうために、木くずや油汚れなど自分でお掃除して取れる汚れはキレイにしておきましょう。
 
③まとめて質預かりに
1つのお品物では希望の金額に足りない場合も、複数お持ち頂ければ必要な金額だけ借入れすることも可能です。電動工具は新作が出るタイミングでお値段がグッと下がる場合もあります。お仕事で使うことを想定して買われる方からすると「壊れていたり不具合は出ていないか」という点も気になるところです。
 
そういったポイントが金額を左右することもありますので、なるべくキレイなものをお早めにお持ち頂くことが高額査定へ繋ります!

最後に

いかがでしたか?

今回は、質預かりにする方がとても多い電動工具についてご紹介しました。
もちろんブランド品や貴金属、小型家電・ゲーム機などでも質預かりは可能ですが、意外とお仕事道具も質に入れられるんですよ!
ぜひ、困った時には今は使っていない電動工具などで質という便利なシステムを使ってみて下さい!
 
 
 

 

査定はどんなお品物でも無料です。皆様のご来店を心よりお待ちしております!

 

査定ブースも個室になっていますので、周りの目を気にせず安心してご利用頂けます。

●——————————————————–●○○
 

質預かりのご案内

かんてい局では買取りだけでなく、質預かりもご利用頂けます。

お品物を担保にお金を借りて頂けくシステムです。

 

★審査が無い ★返済義務がない ★取り立て催促がない

質預かり案内.jpg

 

●——————————————————–●○○

↓買取・質預かり・店頭商品のお問い合わせはコチラをクリック!↓

telのバナー.jpg

 

●——————————————————–●○○

海外送金システム「ウエスタンユニオン」のご案内

★「現金の送付」★「現金受け取り」
当店ではこの2つのサービスをご利用頂けます!
 
↓詳しくはコチラをクリック!↓

ウエスタンユニオン.jpg

●——————————————————–●○○

かんてい局会津店のLINE(ライン)

査定、販売に関するお得な情報や
商品の入荷情報などをラインで配信しています。
ご登録がお済でない方は是非ご登録を!
 
↓登録はコチラをクリック!↓

78E0B0D0-3821-43BE-A266-532B92772E62.png

●——————————————————–●○○

かんてい局会津若松店の楽天市場

現在当店で販売中の商品を楽天市場でもご購入が出来ます。
毎日新商品がぞくぞく入荷中です!
 
↓こちらをクリックして頂けると楽天市場で商品をご覧いただけます。↓

楽天.jpg

外観-thumb-500x375-46820.jpg

●——————————————————–●○○

会津若松駅から車で15分

100円ショップ セリア 会津天神店様 の目の前

国道64号線沿い ヨークベニマル門田店様付近

●——————————————————–●○○

質屋かんてい局 会津若松店

住所:福島県会津若松市天神町22-25

営業時間:10:00~18:00

定休日:火曜・水曜日

☎0242-29-0078

●——————————————————–●○○