ロレックス デイトジャスト41 新ダイヤ10P
こんにちは。かんてい局横浜港南店です。
いつも当店のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
本日はロレックスの革新的な技術が集約された【デイトジャスト】をご紹介します。
ロレックス 126334G デイトジャスト41 ブラック文字盤 新ダイヤ10P
1926年、ロレックスの歴史的な発明の一つ、堅牢で高い防水性能を保持する【オイスターケース】、1931年には両方向回転するローターを搭載した自動巻き機構で永遠を意味する【パーペチュアル機構】を開発し、1945年には深夜0時頃、瞬時に日付が切り替わる【デイトジャスト機構】を発明、それら【ロレックスの3大発明】を集約した世界初の画期的な腕時計として誕生したのが【デイトジャスト】です
ダイヤル、インデックス等の組み合わせは多岐に渡った多彩なバリエーションが存在し、その組み合わせにより印象が変わり自分の好みに合わせてお選びいただけるのが【デイトジャストの魅力】となっています。
こちらのロレックス【デイトジャスト41】は、
普段は【36mmケース】の【デイトジャスト】が【41mmケース】にサイズアップしたモデルになります。
【41mmケース】の【デイトジャスト】は2009年に【デイトジャスト2】として初登場しました。
ケースのサイズアップにより【デイトジャスト2】は視認性が向上し、【プロフェッショナルモデル】と遜色のない存在感となっています。
また、【耐磁性】【耐衝撃性】に優れる新型ムーブメントを搭載しているため、現代の使用環境でも安心してお使い頂けるようになっています。
【デイトジャスト2】の後継モデルとして登場したのが2016年に登場した【デイトジャスト41】です。
見た目に違いはほとんどありませんが、【デイトジャスト41】では【デイトジャストⅡ】には無かった【ジュビリーブレス】を採用している所が大きな特徴です。
【デイトジャストⅡ】は【キャリバー3136】を搭載していましたが、
【デイトジャスト41】は【キャリバー3235】を搭載しています。
ムーブメントが改良され、パワーリザーブが【70時間】になり、約3日間は置いておいた状態で動き続ける優秀なムーブメントです。
発売開始から80年近い年月が過ぎた現在でも伝統のモデルとして存在する【デイトジャスト】は、普段使いからビジネスやドレッシーな場面まで幅広くご着用頂けるシリーズです。
【ロレックス 126334G デイトジャスト41 ブラック文字盤 新ダイヤ10P】 は存在感のある41mmケースの黒文字盤に【10Pダイヤ】が煌びやかに輝く【デイトジャスト】になります!
【デイトジャスト】の【10Pダイヤモデル】には、【新ダイヤモデル】と【旧ダイヤモデル】が存在します。
【旧ダイヤは正方形の台座】、【新ダイヤは八角形の台座】になり、台座の違いで確認できます。
ダイヤの大きさは変わりませんが、【新ダイヤの方がダイヤが大きく見える】のも特徴でご紹介のモデルは2024年現在の現行モデルで【新ダイヤのモデル】になります。
スタッフお勧めの【ロレックス 126334G デイトジャスト41 ブラック文字盤 新ダイヤ10P】を是非店頭でご試着いただき、ご確認くださいませ☆
ご紹介したアイテムは楽天市場でも販売中です。
画像をクリックして商品ページをご覧くださいませ。
↓↓↓楽天市場にて毎日 最新入荷商品掲載中 バナーから是非商品チェックしてみて下さい☆
かんてい局横浜港南店の『LINE』
お得なセール情報や最新情報を配信しております♪
ご登録がお済みでない方は是非ご登録下さいませ!
(スマートフォンからはボタンクリックで楽々登録出来ます♪)