お知らせ

【山形 捨てるなんてもったいない! 】ジャンク品でも是非お持込みください!|山形や馬見ヶ崎の質屋かんてい局

布破れ、ファスナー壊れ、ハンドル取れなど。こんな状態のバッグや財布を捨ててしまってはいませんか?ブランド品はジャンクの状態になってしまっても値段が付くものが多く存在します。本日はジャンク品でも値段が付く例を実際の買取実績と共にご紹介致します。

 

【山形 捨てるなんてもったいない】ジャンク品でも是非お持込みください!|山形や馬見ヶ崎の質屋かんてい局

皆さんこんにちは。
質屋かんてい局山形北店の川村です。

本日は「ジャンク品でもお持込みください」と題し、使い込んで壊れてしまったバッグの買取についてご紹介させていただきます。

 

【5/23~5/28開催】かんてい局山形店楽天ストアにて開催!該当期間中に購入時で楽天ポイント5倍!


↓↓お店の場所はココ↓↓
山形県北の質屋かんてい局山形北店
※イオン山形北店からすぐ!スターバックス山形馬見ヶ崎店さんのはす向かいです☆



↓↓お店の場所はココ↓↓
山形県北の質屋かんてい局山形北店
※イオン山形北店からすぐ!スターバックス山形馬見ヶ崎店さんのはす向かいです☆


ジャンク品て何?

実際査定に持ち込もうと思った時に「ここまでダメージがでてたら、、、」と諦めて箪笥の肥やしにしてしまっている方・処分してしまう方も多いはずです。

ジャンク品も買取していますと日頃からお伝えさせて頂いておりますが、正直どの状態までが買取してくれるのかどうかと悩まれている方も多いかと思います。「製品として本来の機能を失っているモノ」なんて言われたりしますが、そこもまたどのレベルまでが該当するのか悩ましい所ですよね。

本日は実際の写真を元にご紹介させて頂きます。ブランドによっては相場上昇により1万円を超えるものも存在しますので是非ご参考にお持込みください!

目次に戻る▶▶

ジャンク品の代表例

ハンドル取れ

バッグを使用する上で心臓部でもあるハンドルですが、常に触れる部分でもある為、非常に劣化しやすいポイントとなってきます。正確にいうと、ハンドルが取れるというよりもハンドルと本体を繋ぐ金具や革の部分に劣化が発生し、取れるということが多いのではないでしょうか。

 

このような状態になってしまうと、使用をするにはかなり厳しくなります。正規のリペアサービスに修理を出すにしても数万円かかってしまうのがよくある話です(原材料の高騰により以前よりも高額に)。しかし、このような状態になってしまってもしっかりと値段が付くのがブランドバッグとなります。写真ではルイヴィトンの「ドーヴィル」を参考に説明させて頂いてますが、こちらのバッグでも「買取金額10,000円前後」のお値段を付けることが出来ます。ハンドルが取れているとはいえ、その他の状態が良ければ、それ以上の金額をご案内することも可能です。

 

ファスナー壊れ

ハンドル取れと比較するとまだまだ可愛い方のジャンク品となってきます。ただ、非常に事例が多いうえに捨ててしまう方がとても多い種類のジャンク品となります。おまけに開閉がしずらくなったという理由で処分してしまったという方も良く耳にします。

 

 

このようにファスナータブだけが取れてしまっただけであればまだ優しい方ですが、この金具が完全に取れてしまったとなれば使用するには難しくなってきます。また、ファスナー部分のかみ合わせが悪くなってしまったり、両サイドの布地部分が破れてしまったりと非常に劣化が発生しやすい部分でもあります。ジャンクの度合いとしてはかなり大きい部分ですが、このような状態になってしまっても「数千円程」程はご案内出来る品物となります。

 

内生地のベタ付き

この項目も非常に多くご相談を受けるポイントで、ルイヴィトンのバッグに非常に多く見受けられる状態の一つです。「かし剤」と呼ばれる成分が日本の多湿な環境に弱く剥がれてきてしまうことでこの状態が発生します。

写真のような状態を目にしたことがある方も多いのではないでしょうか。ここに財布やスマホ、化粧ポーチなどを入れてしまうと剥がれてきた素材がしつこくこびりついてしまうということもあります。ジャンク品とまではいかない物の使用する上では抵抗がでてしまう「ベタつき」。前述した通り、ご相談を多く受けるポイント且つ処分してしまう方が非常に多い項目となってきます。しかし、私たち鑑定士の場合はこの「べたつき」はジャンク品とまでは見ないことが多くしっかりと値段を付けれるケースが非常に多くなってきます。その他の状態考慮とはなりますが、「買取数万円」になるケースも存在しますので是非ご参考の上お持込みください。

 

目次に戻る▶▶

 

穴あき

穴あきに関しては、「キャンバス地」「ナイロン地」に多く見受けられるポイントとなります。繊維の関係上、長年使用すると致し方ない部分でもありますが見栄えの面でどうしても買い替えを検討するタイミングかと思われます。

写真のように一度空いてしまった穴はみるみるうちに大きくなっていってしまい、型崩れを早めてしまうことにもつながってきます。もちろん、この穴あきが大きくなるにつれ買取金額はおのずと下がってしまいますが、買取自体が出来ないということはございません(ブランドによる)。こういった穴あきが発生してる場合でも「買取数百円~数千円」というケースが非常に多くなっておりますので、ぜひお査定にお持込みください。

 

カビの発生

こちらも先程、内生地のベタつきの際にお話した「高温多湿な環境」による状態劣化となります。ジャンクというよりも訳ありという意味合いが正解かもしれません。ただ、このカビは一度発生してしまうと完全に除去しきるということは出来なくなってしまいます。

 

 

高温多湿な環境で誤った保管方法でしまってしまうとバッグ内部に白カビが発生してしまいます。無論、このカビは他のレザー製品などと一緒に保管してしまうとカビ移りが発生してしまう為、私たち古物業界も早めに売り切るようにしております。とはいえ、カビが発生してしまったバッグでも「買取数千円」程はご案内できる可能性がございますので諦めずお持込み頂ければと思います。

目次に戻る▶▶

もちろんジャンク品も買取可能!

上記でご説明した通り、使用に難あり!もう使えない!って物につきましても結果として、お値段はご案内可能となっております。もちろん全体評価をさせてもらってのご案内となりますので、ジャンク部分以外は凄く綺麗なんてお品物は記載金額より高くご案内できるケースもございます。

もちろん、バッグのみならず財布や、時計につきましてもジャンク品の査定をさせていただいております。ジャンク品につきましても細部まで詳しく見させていただいた上でご案内させて頂きますので、ぜひ当店へお持込みくださいませ。

目次に戻る▶▶

最後に

今回は「ジャンク品でも是非お持込みください!」と題し、ジャンク品のバッグについてご紹介させていただきました。

質屋かんてい局山形北店では様々な種類のお品物の買取・質預りを行っています。ブランド商品やお時計、ジュエリーやお酒など、女性が持ち運び可能な大きさのものなんでも買取を目指しています。
急にお金が必要になってしまった…今月買い物をしすぎてちょっとピンチ…なんてお客様!!質屋かんてい局山形北店では最短5分でご融資可能です。

お品物を担保にご融資致しますので、煩わしい審査や記入なども少なくスピーディー♪借り過ぎることや返済について取り立てやご連絡することもありませんので安心です。

もちろん信用情報に傷がつくこともございません‼

また山形県北の質屋である当店では質流れ品やブランド品・貴金属アクセサリーなどの店頭販売も行っております。欲しかったあのブランド品がお得にアウトレットよりも安く手に入れることも出来ますよ♬

【質屋かんてい局山形北店】は山形市の質屋であり、山形県内でも一番しっかりとしたお査定が出来る質屋で御座います。
また、馬見ヶ崎、イオン山形北店様の近くにある大型質屋ですのでお車で気軽にお越し戴けます。駐車場は最大5台駐車できるスペースがあります。

山形市馬見ヶ崎のスターバックス山形馬見ヶ崎店様のすぐはす向かいにありますので、見つけやすいです♪

買取ブースも個室で準備させていただいておりますので周りの目を気にせず安心してご利用いただけます♪

山形市北山形や馬見ヶ崎にお住まいのお客様、ぜひぜひ質屋かんてい局山形北店へお越しください!!スタッフ一同心よりお待ちしております。


↓↓お店の場所はココ↓↓
山形県北の質屋かんてい局山形北店
※イオン山形北店からすぐ!スターバックス山形馬見ヶ崎店さんのはす向かいです☆


目次に戻る▶▶

メールフォームでのお問い合わせは↓のバナーからご利用できます!


系列の質屋かんてい局山形南店で海外送金サービスをはじめました!
山形市で唯一のWestern Union取扱店です!フィリピンをはじめ世界各国で利用されるWestern Unionをご利用の方はコチラ↓


↓↓お店の場所はココ↓↓
山形県北の質屋かんてい局山形北店
※イオン山形北店からすぐ!スターバックス山形馬見ヶ崎店さんのはす向かいです☆


 時計メンテナンスサービス提供中!! 町の時計屋さんやホームセンターでは
対応してくれないブランド時計の調整、電池交換、外装クリーニング承ります! 


↓↓お店の場所はココ↓↓
山形県北の質屋かんてい局山形北店
※イオン山形北店からすぐ!スターバックス山形馬見ヶ崎店さんのはす向かいです☆


質屋かんてい局山形北店/山形市馬見ヶ崎|エキテン

※全国ショップ口コミサイト

 

質屋かんてい局山形北店 – iタウンページ

※全国職業別電話帳


【店名】質屋かんてい局山形北店

【郵便番号】〒990-0810
【住所】山形県山形市馬見ヶ崎1丁目13-10
【電話】023-665-4784
【駐車場台数】5台
【営業時間】AM10:00~PM7:00※お査定はPM6:45迄
【定休日】12月31日~1月2日の年末年始を除き年中無休