【土浦シャネル(CHANEL)買取】ブランドアクセサリーの買取について|かすみがうらや土浦のリサイクルショップかんてい局 土浦店
シャネルのブランドアクセサリー買取について|かすみがうらや土浦の買取なら質屋かんてい局土浦店
皆様こんにちは!いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます!かんてい局土浦店スタッフ光山です!今回はシャネル(CHANEL)のブランドアクセサリーについて紹介させていただきます。
当店ではなんでも買取、即日査定をモットーにお客様皆様に丁寧なサービスを提供しています。今回のブログではお買取価格のほか、我々査定士が見るポイント、お品物を長く使い高く売るためのコツを紹介させていただきます!ぜひご一読していただければと思います。
シャネルだけでなくティファニー・ブルガリなどのお品物に関する買取情報についても紹介させていただいております。遠方の方は宅配買取も受付中ですので気になる方はバナーもしくは詳細はこちらから!|かすみがうらや土浦の質屋かんてい局土浦店
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シャネル ブランドアクセサリー
ココクラッシュ リング
シャネルのココ クラッシュ指輪の「ココ クラッシュ」という名称は、「ココに夢中」を意味する言葉です。これは、シャネル創始者のココ・シャネルに対する愛と、そのシグネチャーであるキルティングモチーフに対する熱い思いを表しています。「ココ クラッシュ」という名前は、「ココ(ココ・シャネル)」に対する熱烈な愛と、シャネルの象徴であるキルティングモチーフを称える思いが込められています。シャネルのキルティングモチーフは、ガブリエル・シャネルが馬術競技場で見つけた騎手のジャケットにインスパイアされたものです。このモチーフは、シャネルのバッグや服、そしてジュエリーなど、さまざまなアイテムに用いられています。ココ クラッシュシリーズは、キルティングモチーフの独特なボリューム感とシャネルのエレガントさが絶妙に融合したデザインが特徴です。また、シンプルでありながらも存在感のあるデザインは、年齢やファッションスタイルを問わず愛されています。最終的には、「ココ クラッシュ」は、シャネルのアイコニックなデザインと、ココ・シャネルへの愛と情熱が込められたジュエリーと言えるでしょう。
カメリア コレクション
シャネルのカメリアシリーズはココマークではなく、「永遠の愛」を意味する花のアイコンが使われています。ちなみにカメリア(椿)自体には「永遠の愛」などという意味は一切ありません。花をモチーフとしたカメリアはココマークと同様に人気があり、ココ・シャネルの強い思い入れからカメリアコレクションにはさまざまな形でこのアイコンが用いられています。エレガントな印象で女性的なのが特徴であるこのアイコンは多くの女性たちを魅了しており、今でも人気のあるアイコンとして広く親しまれています。カメリアのモチーフは日本で咲く椿の花です。椿の花の花言葉には赤と白で美しさを意味する言葉が2つあり、赤い椿の花には「控えめな美しさ」、白い椿の花には「完全なる美しさ」という意味があります。本来、椿の花は日本原産の花ですが、17世紀頃にオランダのエンゲルト・ケンペルという人によって海外に持ち込まれ、スウェーデンの学者によってカメリア・ジャポニカという学名が付けられました。カメリアという名前はヨーロッパで初めて椿を紹介したカメル氏にちなんで命名されたと言われているため、椿の別名がカメリアと呼ばれるようになりました。
コメット コレクション
シャネルのコメットコレクションは、彗星をモチーフにした、ダイヤモンドの輝きとモダニティを表現したジュエリーコレクションです。1932年にガブリエル・シャネルが発表した最初のファインジュエリーコレクション「Bijoux de Diamants」で、コメットがアイコンとして選ばれました。特徴は、星のモチーフが持つ完璧で究極的なシンプルさ、そしてメゾンのラッキーナンバーでもある5つの角を持つ星の形が、作品に現代的な輝きを与えている点です。18Kホワイトゴールドやイエローゴールド、ダイヤモンドを使用しています。ネックレス、イヤリング、リング、ブレスレットなど、様々なアイテムがあります。シャネルには、コメットの香水もあり、インテンス フローラル調の香りが特徴です。中心には、旅する星「コメット」を思わせるフレッシュで繊細なチェリー ブロッサムが香ります。女性を輝く星空で包み、自らの幸運の星が宇宙を導くというイメージを表現しています。
プルミエール
プルミエールとはシャネルで初めて発表された腕時計であり、1987年に誕生しました。プルミエールとはフランス語で「Premiere」と表し、日本語に訳すと「最初の、第1の」といった意味になります。プルミエールは英語の「プレミア」と同じような意味で使われており、例えばサッカーの「プレミアリーグ」がトップリーグのことを表すように、プルミエールも同様に最高位、最高峰を示す言葉です。プルミエールの特徴といえば、八角形のケースです。高級感と気品あふれる八角形のケースは、シャネルの香水「N°5」のボトルストッパーから着想を得てデザインされました。N°5のボトルストッパーは、パリにあるヴァンドーム広場の形をイメージしたものだと言われています。シャネルの本店があり、ココ・シャネルが30年間を過ごしたホテルであるホテル・リッツ・パリから見渡せるヴァンドーム広場は、シャネルの原点でもあります。ココ・シャネルにとって思い入れのある特別な場所をイメージしたプルミエールからは、気品や高級感だけでなくシャネルの歴史を感じられるでしょう。プルミエールには複数の種類のベルトがあります。ドレッシーな雰囲気のあるチェーンベルトから、カジュアルにも使いやすいラバーベルトなど種類はさまざまです。ベルトの種類によってプルミエールの雰囲気がガラッと変わるため、着用シーンや普段のファッションなどに合わせて選びやすいこともポイントです。プルミエールは、ケースや文字盤などがシンプルなデザインとなっているため、ベルトで遊び心を表現するのも良いでしょう。
リュバン
シャネルの「リュバン ドゥ シャネル」は、シャネルを象徴するリボンをモチーフにしたジュエリーコレクションです。リボンを巻きつけ、結ぶようなアシンメトリーで流動的なデザインが特徴で、様々な素材やデザインで展開されています。シャネルを象徴するリボンをモチーフにしたジュエリーで、シャネルのアイデンティティを表現しています。ゴールドやプラチナとダイヤモンドを組み合わせたジュエリーで、素材によって異なる印象を与えます。リング、ブレスレット、ネックレス、イヤリングなど、様々なアイテムを展開しており、普段使いからフォーマルなシーンまで、幅広いシーンで着用できます。1932年にマドモアゼル シャネルが発表した最初のジュエリーコレクションにインスパイアされたコレクションでもあります。「リュバン ドゥ シャネル」は、シャネルの洗練された美しさと、リボンの優美さを兼ね備えた、女性をより魅力的に演出してくれるジュエリーです。
シャネル ブランドアクセサリーのかんてい局土浦店でのお買取
J10817 ココクラッシュ リング
【店舗名】 | 質屋かんてい局土浦店 |
ブランド名 | シャネル【Chanel】 |
商品名 | ココクラッシュ リング |
石明 | – |
品位 | K18BG |
サイズ | 幅6.5mm |
重さ | 7.4g |
長さ | 17号 |
買取金額 | 250,000円 |
更新日時 | 2025年8月5日 |
J3211 カメリア コレクション
【店舗名】 | 質屋かんてい局土浦店 |
ブランド名 | シャネル【Chanel】 |
商品名 | カメリア コレクション |
石明 | – |
品位 | K18WG |
サイズ | 幅2mm |
重さ | 1.8g |
長さ | 8号 |
買取金額 | 150,000円 |
更新日時 | 2025年8月5日 |
J10812 コメット コレクション
【店舗名】 | 質屋かんてい局土浦店 |
ブランド名 | シャネル【Chanel】 |
商品名 | コメット コレクション |
石明 | ダイヤモンド |
品位 | K18WG |
サイズ | D0.5ct /16mm |
重さ | 4.0g |
長さ | 11号 |
買取金額 | 480,000円 |
更新日時 | 2025年8月5日 |
H0001 プルミエール
【店舗名】 | 質屋かんてい局土浦店 |
ブランド名 | シャネル【CHANEL】 |
商品名 | プレミエール |
型番 | H0001 |
モデル | クオーツ |
ムーブメント | 976.001 |
振動数 | – |
文字盤 | 黒文字盤 |
ケース径 | 直径26mm |
素材 | ステンレススチール |
買取金額 | 130,000円 |
更新日時 | 2025年8月5日 |
J3412 リュバン
【店舗名】 | 質屋かんてい局土浦店 |
ブランド名 | シャネル【Chanel】 |
商品名 | リュバン |
石明 | ダイヤモンド |
品位 | K18WG |
サイズ | D0.26ct /2.9mm |
重さ | 3.0g |
長さ | 8号 |
買取金額 | 170,000円 |
更新日時 | 2025年8月5日 |
※2025年8月5日現在の買取金額になります。市場の動向等で金額が上下する場合がございます。
CHANEL ブランドアクセサリーの買取査定時のポイント
付属品の有無
ブランドアクセサリーの買取査定において、ギャランティーカードや箱などの付属品の有無が査定金額に影響を与えることはよくあります。これらの付属品は、ブランドアクセサリーの価値を証明し、購入時の状態を保っていることを示す重要な要素です。特にブランドアクセサリーの場合、ギャランティーカードはその正規品であることを保証する証拠となり、査定額を大きく左右します。付属品が揃っていることで、信頼性が高まり、再度販売する時にも買い手がつきやすくなるため、+αでの買取が期待できるのです。
一方で、ギャランティーカードや箱が欠けていると、たとえブランドアクセサリー自体が良質であっても、再販時に証明する手段がないため、査定額が伸びない原因となることがあります。また、箱や証明書が揃っていない場合は、再販時に不利となるため、査定額が減少することが一般的です。そのため、ブランドアクセサリーを買取に出す際には、購入時に付属していたギャランティーカードや箱などをしっかりと保管し、査定の際に提出することが重要です。
総じて、ブランドアクセサリーの付属品は、その価値を最大限に引き出すための重要な要素となるため、査定に大きな影響を与えるポイントとなります。
お品物の状態
ブランドアクセサリーの買取査定では、その状態が査定額に大きく影響を与えます。特に目立つ傷や汚れ、変色などがある場合、査定額が下がることが一般的です。これは、再販時に購入者が新しいものを求める傾向が強いためであり、状態が悪いブランドアクセサリーは再販が難しくなるからです。また、石が欠けていたり、爪が緩んでいたりすると修理が必要になり、その必要がなり、その費用が査定額から差し引かれることもあります。
一方で、日常的な使用による微細な傷や経年変化は、ある程度の範囲内で許容されることもありますが、それでも新品に近い状態の方が高い評価を受けることは間違いありません。特にアンティークブランドアクセサリーの場合、オリジナルの状態を保っていることが非常に重要であり、修理や改造が行われていると価値が下がることがあります。
そのため、ブランドアクセサリーを査定に出す際には、できるだけ良好な状態を保つよう心がけ、使用後は適切に保管することが重要です。また、査定前にプロのクリーニングを受けることで、見た目の印象を良くし、査定額を引き上げる効果が期待できることもあります。
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ブランドアクセサリーの査定額が上がるポイントと下がるポイント
質屋かんてい局土浦店スタッフ光山です! 今回ご紹介した商品は多くのお客様からのお問い合わせをいただいており、非常に人気の高いお品物ですね。
さて、そんな人気の商品ですが、査定額を左右するポイントがいくつかあります。査定に出される前に知っておくと、より高額で売却できるかもしれません。
まず第一に箱や保証書などの付属品が揃っているかどうかは査定において非常に重要なポイントです。
次に傷や汚れ、石のかけや外れなど商品の状態が良好であるほど評価が高くなります。
また、素材も査定額に大きく影響します。
金やプラチナなどは素材価値が現在、非常に高くなっておりますので高額査定につながります。
加えて市場で人気のモデルやSNSなどで話題になっている商品は、需要が高く買取金額が上がりやすい傾向にあります。