【土浦ルイヴィトン(Louis Vuitton)買取】小物の買取について|土浦やかすみがうらの質屋かんてい局土浦店
【土浦ルイヴィトン(Louis Vuitton)買取】 小物の買取について|土浦やかすみがうらの買取なら質屋かんてい局土浦店
皆さんこんにちは、かんてい局土浦店です。
本日はルイヴィトンの小物についてご紹介させていただきます。
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<もくじ> |
ルイヴィトンの小物の特徴
サングラス
ルイ・ヴィトンのサングラスは、ラグジュアリーなデザインと機能性を兼ね備えたアイウェアとして人気があります。特徴的なのは、ブランドのシグネチャーを取り入れた洗練されたデザインと、優れたUVカット機能を備えた高品質なレンズ。フレームには、アセテートやメタルを使用し、軽量ながらも耐久性が高いのが魅力です。また、モノグラムパターンやLVロゴ、アイコニックな花モチーフが施されたデザインもあり、ファッション性の高いアイテムが揃います。クラシックなパイロット型やスクエア型、モダンなオーバーサイズのモデルなど、豊富なバリエーションがあり、男女問わず幅広いスタイルに対応します。
ショール
ルイ・ヴィトンのショールは、エレガントなデザインと上質な素材を兼ね備えたラグジュアリーなアイテムです。代表的な「モノグラム・ショール」は、シルクとウールをブレンドした柔らかな風合いで、肌触りが滑らかで軽やかなのに保温性も抜群。ブランドの象徴であるモノグラム・パターンが織り込まれ、上品な光沢感が特徴です。カラー展開も豊富で、ベーシックなブラックやベージュから、シーズン限定の鮮やかな色まで幅広く揃います。サイズも大判で、首に巻く、肩に羽織る、バッグに結ぶなど、多様なアレンジが可能。普段使いはもちろん、フォーマルなシーンでも活躍する万能なアイテムです。
キーホルダー
ルイ・ヴィトンのキーホルダーは、ブランドのアイコニックなデザインと高級感を兼ね備えたアクセサリーとして人気があります。代表的な「バッグチャーム&キーリング」は、LVロゴやモノグラム・フラワーなど、ブランドの象徴的なモチーフが取り入れられたデザインが特徴。素材にはメタルやレザー、エナメルなどが使用され、丈夫で長く愛用できる作りになっています。キーリングとしてはもちろん、バッグチャームとしても使用できる2WAY仕様のものが多く、ファッションのアクセントとしても優秀。シンプルなデザインから、カラフルで遊び心のある限定モデルまで、豊富なバリエーションが揃い、ギフトにも最適なアイテムです。
ルイヴィトンの小物のかんてい局土浦店でのお買取
Z05230 サングラス リムレス
かんてい局土浦店 買取金額 15,700円
※2025年3月21日現在の買取金額になります。市場の動向等で金額が上下する場合がございます。
M75123 モノグラム シャイン ショール
かんてい局土浦店 買取金額 12,000円
※2025年3月21日現在の買取金額になります。市場の動向等で金額が上下する場合がございます。
M61950 モノグラム ポルトクレドラゴンヌ エクリプス
かんてい局土浦店 買取金額 10,000円
※2025年3月21日現在の買取金額になります。市場の動向等で金額が上下する場合がございます。
Louis Vuittonの小物の買取査定時のポイント
付属品の有無
付属品もご一緒に買取させていただきます。中古市場における付属品の需要はとても高いです。
ルイヴィトンのようなハイブランドのお品物は購入時に箱や布袋が付属します。
美品のお品物はギフト用として扱えるため、付属品がそろっているお品物の方が購入されやすいのです。
そのため付属品の有無が買取価格に影響を与えます。
中古市場における付属品の価値は高い為、お買取りの際に一緒にお持ちいただくことでプラス査定となります!
是非、ご一緒にお持ち込みください。
購入時には付属品を大事に保管していただき、すべて揃えた状態でお越しいただくことをお勧めいたします。
お品物の状態
お品物の状態は査定において最も重要なポイントとなります。使用感の少ない、美品であるほ
お品物の状態はすべての商品に共通する査定のポイントになります。
お品物の状態は査定において最も重要なポイントです。どのような商品でも共通する基準になります。
特にバッグへの出し入れなどによって角スレや型崩れがお品物の状態を強く表してくれます。使用頻度が多いものほどこの2つが大きく見られますので、買取価格は下がりやすいです。
また保管時に付着する臭いや、発生するカビには注意が不可欠です。低温で乾燥した環境で保管しましょう。
ルイヴィトンの小物の歴史
ルイヴィトン小物の誕生
ルイ・ヴィトンの小物(スモールレザーグッズ、アクセサリーなど)の展開は、1901年から本格的に始まりました。それ以前の1854年の創業時は、トランクや旅行用バッグが中心でしたが、1901年に「スティーマー・バッグ」を発表したことが、小物展開の先駆けとなりました。
その後、1930年代に入ると、旅行用バッグとともに、財布、ポーチ、名刺入れ、キーホルダーなどの小型レザーアイテムが登場。特に1934年に誕生した「アルマ」や、1932年発売の「ノエ」といったバッグの発展とともに、それに合わせた小物類が充実していきました。
さらに、1950〜1970年代にかけて、ブランドのグローバル展開が進み、財布、キーケース、カードホルダー、スカーフ、サングラスなどの小物ラインが拡大。現在では、日常使いからラグジュアリーアクセサリーまで、多様なアイテムが展開されています。