【土浦グッチ(GUCCI)買取】アクセサリーの買取について|土浦や石岡の質屋かんてい局土浦店
【土浦グッチ(GUCCI)買取】アクセサリー買取について|土浦や石岡の買取なら質屋かんてい局土浦店
皆さんこんにちは、かんてい局土浦店です。
本日はグッチのアクセサリーについてご紹介させていただきます。
↓↓お店の場所はココ↓↓
<もくじ> |
グッチのアクセサリー
SV925 ノットインフィニティ リング
グッチのノットインフィニティ リングは、その名の通り「無限大」をモチーフにしたデザインが特徴です。このリングは、絡み合った線が無限の記号のように見えることから、永遠の愛や絆を象徴しています。デザイン面では、洗練されたモダンなスタイルで、光沢のあるスターリングシルバーが美しく映えます。通常、このタイプのリングは滑らかな仕上げが施されており、装着した際に手元をエレガントに見せる効果があります。
インターロッキングドロップGG
インターロッキングドロップGGピアスは、グッチのアイコニックなGGロゴを使用したエレガントなデザインが特徴です。このピアスは、通常、高品質の素材で作られており、そのデザインはグッチの伝統的な美学とモダンな感覚を組み合わせています。そして、ピアスには、グッチの象徴的なインターロッキングGGロゴが用いられています。これは、ブランドの創設者、グッチオ・グッチのイニシャルからインスパイアされています。また、ピアスはドロップ型で、耳元で揺れることにより、上品で女性らしい印象を与えます。
デザインもシンプルなので普段使いにも最適です。
カットアウト G クロス ネックレス
このネックレスは、グッチの代表的な「G」ロゴをモチーフにしていますが、通常のロゴの形状をそのまま用いるのではなく、カットアウト(切り抜き)技術を用いてデザインされています。これにより、ロゴが空間を通して見えるユニークな視覚効果を生み出しています。
ネックレスのペンダント部分はクロス形状をしており、宗教的なシンボルとしてのクロスとモダンなデザインが融合されています。このデザインは、伝統的なクロスネックレスに現代的なひねりを加えたものです。
ジュエリーアクセサリーのかんてい局土浦店でのお買取
SV925 ノットインフィニティ リング
かんてい局土浦店 買取金額 7,700円
※2025年2月10日現在の買取金額になります。市場の動向等で金額が上下する場合がございます。
インターロッキングドロップGG
かんてい局土浦店 買取金額 6,000円
※2025年2月10日現在の買取金額になります。市場の動向等で金額が上下する場合がございます。
カットアウト G クロス ネックレス
かんてい局土浦店 買取金額 5,500円
※2025年2月10日現在の買取金額になります。市場の動向等で金額が上下する場合がございます。
GUCCI ジュエリーアクセサリーの買取査定時のポイント
付属品の有無
付属品もご一緒に買取させていただきます。中古市場における付属品の需要はとても高いです。
グッチのようなハイブランドのお品物は購入時に箱や布袋が付属します。
美品のお品物はギフト用として扱えるため、付属品がそろっているお品物の方が購入されやすいのです。
そのため付属品の有無が買取価格に影響を与えます。
中古市場における付属品の価値は高い為、お買取りの際に一緒にお持ちいただくことでプラス査定となります!
是非、ご一緒にお持ち込みください。
購入時には付属品を大事に保管していただき、すべて揃えた状態でお越しいただくことをお勧めいたします。
お品物の状態
お品物の状態はすべての商品に共通する査定のポイントになります。
お品物の状態は査定において最も重要なポイントです。どのような商品でも共通する基準になります。
特に傷や変形がお品物の状態を強く表してくれます。使用頻度が多いものほどこの2つが大きく見られますので、買取価格は下がりやすいです。
グッチのジュエリーアクセサリーの歴史や豆知識…
グッチのアクセサリーに関する歴史は、その創設者、グッチオ・グッチによって1921年にフィレンツェで設立されたことから始まります。当初は皮革製品を中心に取り扱っていましたが、その後すぐに高品質なバッグ、トランク、手袋、靴といった製品を展開し、ラグジュアリーブランドとしての地位を築いていきました。
1940年代後半から1950年代にかけて、グッチはその製品ラインを拡張し始め、時計やその他のアクセサリーも扱うようになりました。この時期に登場したのが、今日でもグッチの象徴的なデザイン要素である緑と赤のストライプや、馬具からインスピレーションを得たビットモチーフなどです。
1960年代に入ると、グッチは国際的な名声を確固たるものとし、特にアメリカでのプレゼンスを大きく広げました。この時期に発表されたアクセサリーは、ハリウッドのセレブリティや国際的なジェットセット層に受け入れられ、グッチのステータスを一層高めることとなります。
1970年代から1980年代にかけて、グッチは多岐にわたる製品カテゴリーを展開し、その中にはジュエリーと時計が含まれていました。この時代には、よりファッション指向の強いアクセサリーが登場し、グッチは高級アクセサリーブランドとしての地位を不動のものとしました。
1990年代後半から2000年代にかけて、グッチは再びブランドのイメージを一新する過程に入ります。特にトム・フォードがクリエイティブディレクターとして迎えられた1990年代後半には、ブランドは性的で大胆なスタイルを前面に押し出し、アクセサリーもこの新しいブランドイメージを反映したものとなりました。
現在のグッチは、アレッサンドロ・ミケーレのもとでさらにアーティスティックで個性的なデザインを追求しています。アクセサリーにおいても、伝統的なエレメントに現代的な解釈を加えたデザインが特徴的で、新しい世代の消費者にも受け入れられています。