スタッフブログ

【土浦サンゴ買取】サンゴの買取について|土浦や石岡の質屋かんてい局土浦店

サンゴの買取ついて|質屋かんてい局土浦店

★宝石の買取強化中です★
かんてい局土浦店は宝石の買取にも力を入れておりますので、丁寧に状態、大きさを確認してしっかりと査定を行っております。
買取査定を検討されている方はぜひかんてい局土浦店にお持ちください!
ダイヤモンド・サンゴをはじめ宝石類の高価買取をお約束いたします!
今回はサンゴについてのご紹介をさせていただきます。
サンゴは3月の誕生石として知られていて、3月生まれやの方のお祝いとしてサンゴが贈られるのが定番になっています。
皆さんがよく知るサンゴにはどのような特徴があるか見ていきましょう!
土浦 買取 サンゴ
(かんてい局土浦店で買取を行ったサンゴ)

宝石として扱われるサンゴの玉は旧石器時代のドイツの遺跡から発掘されました。
その時から、真珠と並ぶ海の宝石として広まりました。
古代ローマでは、子供のゆりかごに健やかに育つように願いを込めて添えられ、兵士たちは身を守るお守りとして身に着けていました。

シルクロードをたどって日本に来た地中海のサンゴは、今でも奈良の正倉院に御物として伝えられています。

キリスト教、仏教以外にもイスラム教やヒンズー教では装飾素材以上の意味を与えられ、中国やインドにおいては医薬品やカルシウム不足の土地などでカルシウムを補う食品として重宝されました。

かんてい局土浦店ではどのサンゴも買取査定が可能です★
土浦 買取 サンゴ
(かんてい局土浦店で買取を行ったサンゴ)
旧石器時代のドイツで発掘されたと前述しましたが、実はサンゴは鉱石ではなくサンゴ虫という生物が作り出した樹枝状の骨格のことなのです。

そのため、主成分は炭酸カルシウムとなります。

また、珊瑚礁と宝石の珊瑚の違いは珊瑚礁を作るサンゴ虫は6本の触手の「六放サンゴ(ろっぽうさんご)」と呼ばれ、宝石の珊瑚を作るサンゴ虫は8本の触手の「八放サンゴ(はっぽうさんご)」と呼ばれます。
六放サンゴの成長スピードは比較的早く、浅瀬に生息します。
一方で八放サンゴは成長スピードが遅く、深海に生息しているためほとんど人目につくことはありません。
成長スピードがどのくらい遅いか気になりますよね…

なんと、1cm成長するのにおおよそ50年かかるといわれています!

想像がつかないほどゆっくりですね。
ですがそれだけじっくり育ったからこそ綺麗なサンゴは宝石として扱われるのですね!

かんてい局土浦店スタッフ一同、買取査定をお待ちしております。
土浦 買取 サンゴ
(かんてい局土浦店で買取を行ったサンゴ)
サンゴの中でも高い価値で取引されているのものは「赤珊瑚」と呼ばれ赤が濃いものほど重宝されています。
その赤珊瑚よりも更に価値がつくものが「血赤珊瑚」とされています。
血赤珊瑚は血液のような深紅と独特のツヤ感を持っている最高級サンゴです。
現在産出量が極めて少なくしだいに希少価値が高まっています。
他にも桃色珊瑚や白色珊瑚、深海珊瑚など色や産地によって様々な区分がされています。
石言葉は「幸福」「長寿」「知恵」とされていて、長寿や幸福を祈って身につける方も多く見られます。
3月の誕生石ですので、3月生まれの方に幸福を願いプレゼントとして贈るのもなかなか粋ですね!
ぜひ、幸せになって欲しいパートナーやご友人にプレゼントしてみてはいかがでしょうか?
サンゴは宝石ですのでかんてい局土浦店の買取査定の際には買取の金額がその日の金相場によって変動いたします。
現在、宝石の買取の金額も日々変動しております!
買取査定をご検討されている方はかんてい局土浦店までお問合せ頂けましたら、その日の相場での買取金額をお答えさせていただきます★
宅配買取バナー
コレクションアイテムとして資産として人気の高い宝石、皆様のお家で眠ってはいませんか?
現在宝石相場が上昇しておりますので、もし買取査定を検討されている方がいらっしゃいましたら今が売り時です★
かんてい局土浦店では宝石や金・プラチナの高価買取を行っております!ぜひ一度買取査定へお持ちください!
もちろん店頭では宝石やジュエリーアクセサリーの販売も行っておりますので、お探しの物があるかもしれません!
サンゴをはじめ、その他宝石の買取査定・購入をお考えの方はぜひ一度かんてい局土浦店までご来店ください!
高価買取をお約束いたします!

<各種修理・サービス>

かんてい局土浦店では買取、販売以外にも質預かりでお金を借りることもできとっても便利です♪

その他、時計やジュエリーの修理や海外送金サービスなど様々なサービスが充実しております!!

かんてい局土浦店スタッフ一同、お客様のご来店心よりお待ちしております(*´▽`*)

●時計修理はこちら

 


【郵便番号】〒300-0051
【住所】茨城県土浦市真鍋6丁目2177-3
【電話】029-846-2646
【駐車場台数】40台
【営業時間】10:00~20:00
【定休日】毎月 第2・第4木曜日
【セール日】毎月7・17・27日 七のつく日は「質の日」!

     (販売5%OFF 買取・質預かり5%UP)