ジェイエムウエストンの641ゴルフ:革靴の買取価格を紹介します!

IMG_0276-thumb-230xauto-96592
店舗名 買取専門かんてい局 豊橋柱店
商品名 ゴルフ 革靴
ブランド名 J.M.WESTON
買取価格 ¥32,000

メーカー名:J.M.WESTON(ジェイエムウエストン)

型番:641

商品名:靴

買取価格:32,000円

皆様こんにちは!

買取専門かんてい局 豊橋柱店です。

ジェイエムウエストンの靴を32,000円で買取いたしました!

ジェイエムウエストンは130年を超える伝統的なフランスのシューズメーカーです。

フレンチエレガンスと呼ばれる対照的な要素を掛け合わせ生まれるスタイルが、時代を経てもなお色褪せることなく評価されているんだとか。

さて、今回買取させていただいたジェイエムウエストンの革靴はゴルフと呼ばれるモデル名です。

その名の通り、本来はスポーツのゴルフのために作られたシューズですが、カジュアルにも使えるという王道の人気モデルです。

特徴としましては、ラバーソールのため雨の日も風の日も使えるという万能シューズなことが挙げられるのですが、今回買取させていただいた商品は一味違います。

今となっては珍しいレザーソールのゴルフなのです。

もちろん、レザーソールだからと言ってその万能性に陰りが見えるわけではないのですが。

査定ポイントとしましては、基本的にはどれだけ使用されていて、使用感が残っているかです。

表側だけでなく、裏側(ソール)の削れ具合も査定に影響します。

今回お持ち込みいただいたこの商品は、ほとんど履かれていませんでしたので表側も裏側も綺麗なままでした。なので査定にはほぼ影響がありませんでした。

しかし靴や衣類はそれとは別の落とし穴があるのです。

それはサイズです。

定価としては170,000円を超えてくる商品ですが、こういった靴や衣類はバッグ等と違って次のオーナーが自分のサイズに合ったものを購入することになるので、自然と購入者が絞られてきてしまいます。

ですから、どれほど綺麗な状態でも買った時の金額から大きな差がついてしまうのです。

それでも、当店としましては頑張らせていただき、満額の32,000円の査定を出させていただきました。

当店では靴だけでなく、お着物などなんでも買取させていただいております。

お家に眠っているもう使わないものなどがございましたら、ぜひ一度当店にお持ち込みください。

最後まで読んでいただき誠にありがとうございました。