サントリーの山崎12年シングルモルト旧ラベルの買取価格を紹介します!

IMG_5185-thumb-640xauto-98778
店舗名 買取専門かんてい局 豊橋柱店
商品名 山崎12年シングルモルト旧ラベル(750ml)
ブランド名 SUNTORY/サントリー
買取価格 ¥16,000

サントリーの山崎12年を16,000円で買取いたしました!

 

○商品について

 

『SUNTORY』の山崎12年シングルモルト旧ラベル です。

箱はなく、本体は未開栓で揮発もしていないキレイな状態でお持ち込みいただきました!

 

お酒を売りたいと考えていらっしゃる方!お酒の査定ポイントを知りたい方!

そんな方への回答になればと思いますので是非一度目を通してみてはいかがでしょうか!

 

 

今回の査定ポイント!

 

○山崎12年について

『サントリーの山崎12年には実は様々な種類があることをご存じでしょうか!

こちらのサントリーから販売されている山崎12年は マイナーチェンジ が行われており、味はもちろんのこと『ピュアモルトかどうか』で値段も変わってきています。

『内容量が700mlか750mlかどうか』『現行ラベルか旧ラベルかどうか』でも変わってきますし、同じ山崎12年でもその種類は多岐に渡ります。

 

○ラベルについて

山崎12年におけるラベル。

基本的には『現行ラベルより旧ラベルの方が相場は高い』です。

現行ラベルのものは容量が700mlと旧ラベルのものより少ない内容量ですので、そこでも値段帯が変わってきてしまうのですが、それとは別にコレクション品としての希少価値・プレミアがついております。

ラベルは現行ラベルが一番手ごろな値段で、次に華ラベル、向獅子ラベルという順で希少価値が高く相場というものも高くなっていきます。

 

IMG_6515.jpg

 

写真は『山崎12年シングルモルト700mlの現行ラベル』のものになります。

買取参考価格【10,000円】

 

 

○液量の残量

ブランデーというものはアルコール度数が40%を超えることが殆どで、とても高い度数を持つお酒になります。

開栓してもいないのに内容量が減ってしまっているお酒の瓶を見たことが皆様も一度はあるかもしれません。

そうなんです!  アルコール度数が強いお酒というのは適切な管理をしなければ栓の部分から揮発していき内容物の状態もどんどん悪くなっていってしまうものなんです。

酷いものでは開栓していないのにも関わらず内容量の半分も残っていないなんてものも拝見させていただいたこともあります。

今回の山崎12年では内容量の揮発はほとんど認められませんでしたので査定に影響はありませんでした。

内容量の状態によっては査定の金額に影響が出てくる場合がある。

ということを知っておいてください。

ブランデーやウイスキーは湿気の高くない冷暗所に立てた状態で保管するのが最適です。

 

 

○付属品の状態や有無

お酒は贈り物として今でもよく利用されています。

その為ラベルが綺麗であれば良い状態として見ることができ、箱などの付属品があることも大切なポイントになります。

今回の山崎12年ですが、もし箱が残っていれば今回の査定金額の16,000円に加えて2,000円上乗せさせていただくことができました!

 

 

○査定金額

以上のポイントから当店の最大限の金額は16,000円となりました!

 

今回のこのポイントは全てのお酒にも通じる査定ポイントになります。

ラベルが現行のものかどうか、容量の残量は減っていないか、ラベルの状態や付属品の有無はどうかを確認してみると良いでしょう!

 

本日のお買取商品

 

メーカー名:SUNTORY/サントリー

商品名:山崎12年シングルモルト700ml 旧ラベル

買取価格:16,000円

 

素敵な商品のお持ち込み誠にありがとうございました!

当店ではどのような状態の商品でもしっかりと査定させていただいた上で、高額査定をさせていただいております!

ご自宅に眠っているもう飲まれないお酒などがございましたら、ぜひ一度当店にお持ち込みくださいませ!

 

お酒の買取価格の紹介はこちら!

 

サントリーの白州12年ピュアモルトの買取価格を紹介します!

ヴーヴ・クリコのラ・グランダム 2012 草間彌生コラボの買取価格を紹介します!

バーボンウイスキーのワイルドターキー8年の買取価格を紹介します!

 

過去のお酒に関する記事はこちら!

 

ウイスキーやブランデーなど各種お酒40本買取いたしました!

お酒を高く売りたい方。どんなお酒が高い?どうすれば高く売れる?ブランデー?ウィスキー?