ロレックスのデイトジャスト/16220の買取価格を紹介します!

IMG_3143-thumb-640xauto-100224
店舗名 買取専門かんてい局 豊橋柱店
商品名 デイトジャスト/16220
ブランド名 ロレックス
買取価格 ¥320,000

メーカー名:ROLEX

型番:16220

商品名:デイトジャスト

シリアルナンバー:L番

付属品:社外品のベルト

買取価格:320,000円

皆様こんにちは!

買取専門かんてい局 豊橋柱店です!

ロレックスのデイトジャスト/16220を32万円で買取いたしました!

ロレックスのデイトジャストといえば、言わずと知れたドレスモデルの代表的存在!

常に安定した価値を示し続けてくれるので、買いやすく売りやすい普遍的価値を保ち続けてくれています。

それもそのはず、世の中ではスポーツモデルの高騰が良く噂されていますが、実際に最も売れているシリーズはデイトジャストなのです。

デイトジャストのデザインは1945年代に誕生して以来、マイナーチェンジとブラッシュアップを繰り返し続けて今なお現役の美しさと実用性を誇っています。

その不断の努力こそがデイトジャストの人気の秘訣なのかもしれません。

さて、それでは査定ポイントについて説明させていただきますね。

もしもロレックスを売りたいな、なんて方がいらっしゃいましたらぜひ参考にしてください。

今回の査定ポイントは大まかに二つです。

①付属品が揃っているか

②オーバーホールを最後にしたのはいつなのか

これらがやはり大事な査定ポイントです。

それぞれ説明させていただきますね。

①付属品が揃っているか

ロレックスには本来購入したときに、外箱・ギャランティカード・空きコマなどが付属してきます。

そのどれもが大事なものでもしも全部そろっていたら平気で数万円の値段の差が付いてきます。

今回の商品はそもそもがベルトが社外品のもので空きコマどころかベルト自体が存在していませんでした。

ロレックスはベルト単品でも値段が付く商品ですので、それはやはり査定に大きく影響してくる部分でした。

もしもロレックスをこれから購入を考えていらっしゃる方がおりましたら、絶対に付属品はしっかりと保存しておくことをお勧めします。

今回の商品はSS(ステンレススチール)のデイトジャストですが、中には金無垢だったりプラチナ製のベルトも存在します。

その空きコマがどれほどの価値になるのか、もはや言うまでもないことでしょう。

付属品、とても大事。

②オーバーホールを最後にしたのはいつなのか

機械式時計というものは、定期的に整備をしてあげなければ段々と精度が悪くなっていってしまいます。

ほとんどの機械式時計は5年周期にオーバーホールを行うことが推奨されています。

それはロレックスも例外ではありません。

そしてロレックスのオーバーホールにかかる費用は約5万円。

5年以内にオーバーホールをしていないのであれば、シンプルに査定額が-5万円されます。

以上の点を鑑みまして、査定額は32万円となりました。

素晴らしい商品のお持ち込み誠にありがとうございました!

当店では今回商品のように。ロレックスの本体だけでも問題なく買取をさせていただいております。

さらにロレックスであれば壊れていても買取保証120,000円というキャンペーンを行っております!

      ※一部例外はございますので、当店HPのチラシをご覧ください。

もうこれダメかな、なんて自身で諦められてしまう前に、一度当店にお持ち込みください!

お試し査定大歓迎です! 無料査定にぜひいらっしゃってください!

お気軽にお立ち寄りくださいね