お酒を高く売りたい方。どんなお酒が高い?どうすれば高く売れる?ブランデー?ウィスキー?

IMG_3039-thumb-640xauto-99231
店舗名 買取専門かんてい局 豊橋柱店
商品名 コニャックx.o
ブランド名 ヘネシー
買取価格 ¥7,500

皆様こんにちは!

買取専門かんてい局豊橋柱店です。

ここのところお酒の買取が好調です。今回はブランデーを2本とウィスキー1本をお持ちいただきました。その中でもっとも高いお値段が付いたヘネシーを取り上げます。

高いお値段が付いたポイントは、

1.人気のお酒であること

ブランデーは果実酒を原料とする蒸留酒です。大雑把に言えばウィスキーより高い値段が付きます。他にもスパークリングワインも高いお値段が付きます。冷蔵保存という条件が付いてしまいますが。

2.熟成年数が長いこと

VSOPよりナポレオン。ナポレオンよりX.O.といったぐあいに熟成年数をあらわすランクでお値段が変わります。

3.液量が多いこと(減っていないこと)

未開栓なのにお酒が目減りしていることがあります。これは保存方法がよくなかったせいで起こります。高温になるお部屋に置いておくと沸点の低いアルコールは蒸発して瓶の中で1気圧を超えてしまいます。するとほんのわずかなコルクのすき間から外へ出て行ってしまうんです。アルコール分以外のたとえば水は沸点が高いのでかなかな蒸発しません。するとアルコールばかりが減ってしまうわけです。当然味に影響します。

4.見た目がきれいなこと

箱があるかないか、瓶やラベルが綺麗かどうかで多少ですがお値段が変わってきます。次に購入する人の気持ちになって考えればお分かりになると思います。

以上がお酒に高い買取価格が付く条件と言えます。

当店では重たいお酒をたくさん持っていくのは面倒というお客様には、出張サービスも行っています。遠慮なくお問い合わせくださいませ。