スタッフブログ

どなたでも質預かり融資が受けられる!質を利用する流れをわかりやすく説明します!【かんてい局名古屋東郷店】

いらっしゃいませ こんにちは!

かんてい局名古屋東郷店です♪

本日7月8日は「質屋の日」!

今回は質預かりでの融資の流れについてお話させて頂きます。

 

まずは必要な物は・・・?

必要な物はたった2点です!

一つ目は「身分証明書」

こちらを確認させていただけないと査定ができません

また査定額にご納得していただいた際に、コピーを撮らさせて頂きます。

この身分証明書に関しまして

  • 運転免許書
  • 健康保険証
  • パスポート
  • 在留カード
  • 住民基本台帳カード

など 国が発行している物であれば問題ありません!

 

二つ目は「預けるお品物」

基本的にどのようなものでも構いません。

ただし、当店では「生き物」「生もの」「大きいもの」「危険物」「違法な物」などはNG!

大きいものに関しまして、質庫に入らないもの 搬入に困難な物は断らさせて頂いております。

サイズとしまして通常のドアからの搬入ができるもの、重量としまして大人一人での搬入ができるものになります。

なので、車やバイクなどは当店では取り扱っておりません。

預ける品物を決める

どのようなもの預けるか?

必要な金額

お客さんがいくら必要か」が基準となると思います!

10万円必要なのに 1万円の物を預けても必要金額に達しません。

またここでの金額は「査定額」です!

10万円で購入したものが 10万円の査定額ではありませんので、ご注意を!

 

すぐ必要か

そして次に 「すぐに必要でないもの」です!

お品物を預けて 融資を受けて すぐに預けたお品物が必要だと、すぐにお品物を出さなければなりません。

お品物をだす出す際に、利息が掛かってしまいます。

この利息は「満月計算」になるので、1日の融資でも1か月分掛かってしまいます。

そうならないためにも「すぐに必要な物」は避けた方がいいでしょう。

 

お品物の状態を確認する

 

お品物が決まりましたら、一度状態を確認してみましょう

壊れているところはないか、傷みはないか

動くものであれば、ちゃんと動くか

汚れがあれば、取れるものは取ってしまいましょう。

(壊れていても、傷みがあっても、動かなくても、汚れがあっても査定ができます)


さて来店、受付

入りずらい!いえいえ

質屋と言うと入りづらいイメージがあるかもしれませんが、当店はそんなことないんです!

明るい大きな店が大きな国道沿いにあります。

ブランドバックや高級時計なども販売している為、商品を見に来た感じで入ってみてください。

あとはスタッフに「質預かりで」や「査定を」とお伝えください。

 

予約はありません!予約なしでOKです!

査定に関しまして、予約は受け付けておりません。

他のお客様が鑑定中の場合、お待ちいただくことになります。

受付の際に目安時間を案内させていただきます。

待ち時間なく案内させていただく場合が多いですが、時間帯によってお待ちいただく場合がありますので ご了承ください。

査定

個室での査定しております。

査定中は他のお客様の目にはつかないので 見られたくない方にもGood!

 

まずはお持ちいただいた 身分証明書をご提示ください。

 

そして、お品物をお渡しください。

鑑定士がお品物について情報を聞きますので、お伝えください。

 

ほとんどのお品物は20分程度で査定が終わります。

その間は、査定室で待っていただいても、査定待ち用の大きなソファーで待っていただいても、店内の商品を見て頂いていてもOKです。

 

査定が終わりましたら、査定額やお品物について説明させていただきます。

査定額にご納得いただけなければキャンセルもOKです!

査定は無料です。

 

ご納得いただければ、書類記入などのお手続きに移ります。

 

再度、このタイミングで質についてご説明させていただきますが、ご不安等があればどのタイミングでもご質問ください

鑑定士がしっかりせ説明させていただきます。

 

お品物をお預かりして、証明となる「質札」と現金をお渡しします。

お品物は質庫にて保管します。

 

かんてい局名古屋東郷店

愛知県愛知郡東郷町北山台3丁目5-1

国道153号(豊田西バイパス)沿いの『北山台5丁目』交差点すぐ!!

営業時間: 10:00~19:00

定休日:水曜日

広い駐車場もございます。お車でお越しください。