スタッフブログ

【流質期限を過ぎてしまう!質流れにはしたくない!そんな時はどうする?】質屋かんてい局須賀川店

質の仕組みを簡単に

質屋では、お客様の品物を預かってその価値に見合ったお金を貸し出しています。(質預かり

買取との違いは、借りたお金と質料をあわせて払うと品物を戻すことができる点です。

買取ですと、お金をお渡しした時点で品物の所有権はお店側に移りますので品物をお戻しすることができません。

質屋かんてい局須賀川店の質預かりの期限は3ヶ月です。

この3ヶ月の間は、お客様の所有権のまま品物をお預かりします。3ヶ月後の期限の日を流質期限といいます。

流質期限までは必ず品物をお預かりしておりますが、流質期限を1日でも過ぎてしまいますと、品物の所有権がお客様から店側に移ってしまいます。これを、流質・質流れといいます。

質流れになった品物は、お店の物になりお客様にお戻しすることができません。

かんてい局ライトアップ.jpg

質流れを防ぐ方法はあるのか

3ヶ月の期間内にはお金の都合がつかない。質流れにはしたくない。流質期限が迫っている。

そんな時はどうすればいいのか?質屋かんてい局須賀川店でもお問い合わせを頂くことが多いです。

まず、期限が迫っている・過ぎている等の連絡(手紙・メール・電話など)はお店側からはできません。ですので、お客様ご自身で流質期限の確認・管理をお願いいたします。

質預かりの契約時に質札(しちふだ)に、質契約の日・金額・品物及数量・お名前・1ヶ月の質料・流質期限の記載があります。記載の流質期限を1日でも過ぎますと流質となります。

流質を防ぐには利上げ(りあげ)という方法があります。

利上げで期限延長

流質を防ぐ為の利上げ(りあげ)とは、質料を支払うことで流質期限を延長することができるシステムです。

利上げに関しましては、ご本人様以外の方に代理でお支払い頂くことも可能です。

体調が悪くて流質期限までに行けない・出張で近くにいない等ご本人様の来店が難しいときでも代理の方にお支払い頂くことで、流質を防ぐことができます。(※店頭にて現金でのお支払いに限ります。)

質屋かんてい局須賀川店では、1ヶ月づつの質料の支払いが可能です。

1ヶ月分の質料をお支払いいただくことで、流質期限を1ヶ月延ばす事ができます。

毎月来るのは面倒という方は、2ヶ月・3ヶ月まとめて質料を払うこともできて、その分2ヶ月・3ヶ月先へと流質期限を延長することが可能です。質料を頂いている期間は質流れになりませんのでご安心ください。

(貸付金額 ・・・1ヶ月の質料)
1,000円~50,000円 …8%
51,000円~100,000円 …7%
101,000円~500,000円…6%
501,000円~999,000円…5%
1,000,000円~ …4%

万が一質流れにはしたくないのに、質料を入れ忘れ流質期限を過ぎてしまった場合にはデータ上質流れの扱いになってしまいます。ただし、品物自体はまだお店に保管されている場合もございますので、その時は個別に対応することも可能な場合があります。気付いた時にはまず、ご連絡ください。(※基本的には、流質期限を1日でも過ぎますと質流れとなりますのでご注意ください)

0248-73-2112

質預かりについての詳しい説明はこちらをクリック!!

質屋かんてい局須賀川店では、地域の皆様に安心してご利用頂けますよう明るい質屋を目指しております。今回ご紹介の利上げはもちろん様々なご要望にお応えしてまいります。

定休日は水曜日ですので、土・日・祝(水曜日除く)も営業しておりますのでお気軽にご利用下さい。

質屋かんてい局須賀川店

質屋かんてい局須賀川店は、福島県須賀川市の大型質屋です!

ロードサイドの大型質屋ですのでお車で気軽にお越しいただけます。
駐車場は裏手にもあり、人目を気ににせずにお入り頂くことも出来ます!
正面・南入口・裏西口とあわせて20台ほどあります。もちろん無料ですから安心です!
国道4号線沿いにあり、質看板がわかりやすくご案内!
買取・質預かりブースは、
個室で準備させていただいておりますので、周りの目を気にせず安心してご利用いただけます。
質預かり1.JPG

質預かりのご案内

かんてい局では買取りだけでなく、質預かりもご利用頂けます。
お品物を担保にお金を借りて頂けくシステムです。
★審査が無い ★返済義務がない ★取り立て催促がない
質預かり案内.jpg

●——————————————————–●○○

海外送金システム「ウエスタンユニオン」のご案内

★「現金の送付」★「現金受け取り」
当店ではこの2つのサービスをご利用頂けます!
詳しくはこちらをクリック↓
ウエスタンユニオン.jpg

●——————————————————–●○○

質屋かんてい局須賀川店のLINE(ライン)

査定、販売に関するお得な情報や
商品の入荷情報などをラインで配信しています。
ご登録がお済でない方は是非ご登録を!
↓をクリック
友だち追加
LINE

●——————————————————–●○○

質屋かんてい局須賀川店の楽天市場

現在当店で販売中の商品を楽天市場でもご購入が出来ます。
(かんてい局EC店)
毎日新商品がぞくぞく入荷中です!
販売サイトを見るにはこちらをクリック↓

楽天.jpg

●——————————————————–●○○

店舗情報

かんてい局 須賀川 外観.JPG

質屋かんてい局須賀川店
住所:福島県須賀川市山寺町56
営業時間:10:0018:00
定休日:水曜日

0248-73-2112

大型駐車場完備
・郡山駅から 車で約30分
須賀川ICより 車で約5分
・須賀川駅より 徒歩約8分
・国道4号線沿い ヨークベニマル須賀川西店近く
・国道4号線 ドン・キホーテ須賀川店向かい4号線沿い

●——————————————————–●○○