お知らせ

これからの季節に賢くお金を借りるには!ブランド品の冬服でご融資可能です!

 

春になると使わなくなる冬服でもご融資が可能です!

これからの季節はアウターがいらなくなり、薄着で生活できる気温になります。

そこで、クローゼットにしまったままにしておく冬のコートやダウン等のアウター類でお金を借りくことができます!

質預かりをしている質庫の中は気温や湿度が一定で管理されている為、大切なダウンやコートの保管にも最適となっています。

対象になるブランドは?

基本的にはどんなブランドでも大丈夫です。

対象外となってしまうものはユニクロやGU、H&MやZARAなどのファストファッションブランド、SHIEN等の通販で購入したアパレル品は金額がつかなくなってしまいます。

また質預かりは最小金額が1,000円となっているため、それに満たない査定額の物はブランド品であっても質預かりの対象外となってしまう場合があります。

質預かりが多いブランドとして

『MONCLER(モンクレール)』

MONCLER【モンクレール】モンクラ ダウンジャケットMONTCLA JACKET メンズ 紳士 服 アパレル ウェア アウター 黒 ブラック ブランド 冬物 表記サイズ:0 日本サイズ:S相当 ナイロン ダウン フェザー【中古】USED-7 質屋かんてい局春日井店 k21-1892

『CANADA GOOSE(カナダグース)』

IMG_2310

『TATRAS(タトラス)』

TATRAS【タトラス】MTA15A4317 ダウンジャケット ネイビー系 フェザー ナイロン 中綿 メンズ ユニセックス ファッション アパレル アウター サイズ表記:2 日本サイズ:M相当 冬【中古】USED-6 質屋かんてい局春日井店 k21-7158

『THE NORTH FACE(ノースフェイス)』

THENORTHFACE【ザ・ノース・フェイス】NA61930アンタークティカバーサロフトジャケットアウタージャケットポリエステル100%メンズカーキ系表記:MサイズUSED-6【中古】A21-7507質屋かんてい局茜部店

『SUPREME(シュプリーム)』

シュプリーム×ノースフェイスゴアテックスマウンテンパーカージャケットブルゾンブラックサイズXLSupremeTHENORTHFACE【中古】かんてい局南高江店【楽ギフ包装選択】z20-216

 

あたりが需要も高いため金額も付きやすく、よく質預かりをさせて頂くブランドになっています。

 

買取と質預かりの違いは?

『買取』は文字通り品物を買い取ってもらうことで、品物に対して査定価格のお金を受け取る形になります。

お客様としては「売却する」という形になり、売った品物の所有権が「お客様」から「買取り店舗」へと移動します。

昨今ではフリマアプリで個人売買をする方も増えています。

『質預かり』は質屋に品物を預ける(担保にする)ことで、「お金」を借りることができるシステムになります。

預かっているだけなので、品物の所有権は持ち主である「お客様のまま」です。

そのため後から借りたお金と、それに応じた質料を支払うことで、預けた品物を取り戻すことができます。

品物の査定金額は

買取価格>質預かり価格

の様に基本的に買取(売却)の方が高いです。

 

お売りいただいた後、直ぐにその商品を販売することができるのが買取になりますが、質預かりは最低でも3カ月間は必ず品物をお預かりしなければいけないということが法律で決まっています。

その際に預かっている間の相場変化や保管コストなどがかかる分、質預かり価格は買取価格よりも低くなってしまいます。

買取と質預かりの価格差はおおよそ10%~20%になりますが、品物の種類や査定されるタイミングによっては価格差が大きくなる物もありますのでお気を付けください。

質預かりの仕組みは?

質とは、お品物を査定させていただき、お品物に見合った金額をご融資するというシステムです。これは「質屋」にしかご提供できないサービスです。
必要な物はお品物と身分証明書だけです。基本的な期限は契約日から3ケ月となり、その間に元金と質料をお支払いいただければ、お品物はお客様に返却されます。
お品物の価値に見合った額を提示いたしますので、お品物に1,000円以上の査定額がつけば、即日現金を受け取ることが出来ます。金額は査定額の範囲内でしたらお客様ご自身でお選びいただけますので、借りすぎる心配もありません。流質期限までに元金と質料をお支払い下されば、お預かりしていた品物をお戻しいたします。

 

下記の記事にて図解でわかりやすく説明しております。↓

質についてのご案内

店舗詳細

かんてい局 須賀川 外観.JPG

質屋かんてい局須賀川店
住所:福島県須賀川市山寺町56
営業時間:10:0018:00
定休日:水曜日

0248-73-2112

大型駐車場完備
・郡山駅から 車で約30分
・須賀川ICより 車で約5分
・須賀川駅より 徒歩約8分
・国道4号線沿い ヨークベニマル須賀川西店近く
・国道4号線 ドン・キホーテ須賀川店向かい4号線沿い

●——————————————————–●○○