スタッフブログ

ルイ・ヴィトン【 シミ・ネーム入り・ベタつき・古いなど】捨てないで!諦めないで!基準外でなければ買取・質預かりできます!質屋かんてい局須賀川店・須賀川市・郡山市

バッグや財布などを中心に、不動の人気を誇るルイ・ヴィトン。ハイブランド品は長く使える丈夫なつくりをしていることもあり、数年から数十年同じものを使い続けているという方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?
お客様からよくいただく質問の一例が
「ボロボロだったら無理ですよね?」
「だいぶ古い商品なんですが・・・」というもの。
確かに壊れていたり、大きな汚れがあるとなんとなく売れないイメージがありますよね。
でも、ルイ・ヴィトンのようなハイブランドのアイテムなら、例えボロボロな状態でもお買取りが大丈夫なんです。
ルイ・ヴィトンは、査定基準外のお品物でない限り、どんな状態でも買取・質預かり金額をお出しすることができます。バッグの持ち手が汚れていても、ファスナーが開かなくなっても、内側がボロボロに劣化しても、ある程度、買取金額が高いのがルイ・ヴィトンの特徴です。
ルイヴィトンは、基本的にどんな状態でも大丈夫なんです!

縫い目が破損

【縫い目が破損したキーケース】
LV破れシミ汚れ4.JPG
【縫い目が破損した長財布】
LV破れシミ汚れ7.JPG
どちらも縫い目部分がほどけてしまい、生地同士が剥がれてしまっています。ほつれた糸も飛び出していて、かなりボロボロです。
ここまでボロボロになっている場合、ご自宅で破棄してしまう方が多いですが、もったいない!!当店にお持ちいただければ、お値段を付けることが可能です。

変色、シミ、汚れ

【変色・使用感のある古いアイテム】
LV破れシミ汚れ1.JPG
シミ汚れ.JPG
変色.JPG

持ち手、ヌメ革の汚れ

【持ち手・ヌメ革の汚れ】
LV破れシミ汚れ3.JPG
【ヌメ革の汚れ・シミ・シワ】
LV破れシミ汚れ2.JPG
ヒビ.JPG
かなり使用感があり、ハンドル部分の汚れ・ヌメ革のシミや変色、ひび割れが見られます。
これだけ使いこんだバッグでも、お値段を付けることが可能です。
【ヌメ革がシミ・ヒビ割れにならないためのお手入れ方法】

ヌメ革は紫外線や空気に触れる事で酸化する性質の素材であるため、日光に当たることによって変色しムラになってしまう事もあります。

その為、保管場所を誤ったりお手入れを怠ったりすると、変色・ムラが出やすいのです。

ある程度の変色・ムラであれば味わいになりますが、それも度が過ぎてしまうとせっかくの美しさが損なわれてしまいます。

ヌメ革を美しく均一に変色させる為にも、最初に日光に当ててから使用しムラを防ぎましょう!

日光がまんべんなく当たる場所(室内)にバッグを置くことが大切です。

最後に革用のデリケートクリームや防水スプレーで仕上げてあげると美しく長くお使い頂けます。

また、買ったばかりのヌメ革は表面に皮脂や革からにじみ出るオイルが十分に出ておらず、コーティングともいえる表面膜が整っていない状態です。

その為、水に濡れたら一発でシミになってしまい、目立った汚れとなってしまいます。

このシミを防ぐには、ヌメ革に防水スプレーを塗布するのがおすすめです。

あらかじめバッグの表面についたホコリを落とした後、一点に集中してしまわないよう、まんべんなく防水スプレーを吹きかけます。

その他、ヌメ革をはじめとする革製のバッグは、外気によって乾燥してしまうことがあります。

悪化するとヒビ割れを引き起こすため、こまめにケアして乾燥を防ぐことが大切です。

ヒビ割れを防ぐには、まずバッグに付着しているホコリを 毛先の柔らかいブラシで取り除いた後、バッグ全体に革専用のクリームを薄く塗って保湿してください。

バッグを保湿することで、ヒビ割れの原因となる乾燥を防げます。 なお、すでにヒビ割れしている場合も、革専用のクリームを塗布することをおすすめします。

【関連記事】↓をタップ

ネーム入り

【ネーム入り】
LV破れシミ汚れ6.JPG
イニシャル入り.JPG

ベタ付き

LV破れシミ汚れ5.JPG

ベタつき汚れ.JPG

ベタ付き・しみ.JPG

【ベタつきの発生原因と対処方法】

ベタつきが発生する原因は、『湿気』です。

特にバッグや財布の内側は、空気の通りが悪く、湿気が溜まりやすい為ベタつきやすいです。

これは「加水分解」という反応で、バッグや財布に使われている素材が水分と結びついて分解されてしまうことで、ベタつきを発生させてしまうのです。

ルイヴィトンでよく使われている合成皮革素材は、高温多湿である日本だと加水分解が起きやすいのが難点です。

昔のバッグをお持ち頂くとベタついているものをよく見かけます。使っていないからこそ、知らないうちに見えにくいところからダメージが蓄積されてしまうので注意が必要です。

また、購入時に付いてきた箱や布袋に入れて、劣化しないよう大事に保管する方が多くいらっしゃるのですが、この保管方法は通気性が悪くなり湿気が溜まりやすく、よりベタつきやすくなる原因となってしまいます。あまりオススメ出来ません。

ベタつきの発生を防ぐオススメの保管方法としては、

「できる限り風通しの良い場所へ保管する」こと。

保管する際には直射日光を避け、風通しの良い日陰になる場所に保管するようにしましょう。

風通しの良い場所にずっと保管しておくのが難しいようであれば、保管場所にバックと一緒に乾燥剤を置き、定期的にバッグを取り出して風通しの良い場所で陰干しするようにするだけでもOK。ベタつきの発生を抑えることが出来ます。

今回、上記でご紹介したような状態以外にも、
ハンドルがちぎれてしまっているもの大きな破れがあるもの上記の状態よりもボロボロなものも査定が可能です!気にせずお持ちください!
また、ルイヴィトンは小さなポーチやカデナ(南京錠)などが付属していることがありますが、そういった付属品を紛失してしまっている場合でもしっかりお買取いたします!
ルイヴィトンは、基本的にどんな状態でも大丈夫です!
・数十年前の古いアイテム
・壊れているアイテム
・ボロボロになったアイテム
・壊れてしまったアイテム
・ネーム入り
・ベタベタ状態
全部買取可能です!!
「使い古して型崩れしたバッグ」や「ファスナーの壊れた財布」「変色したキーケース」など一見売れないように見える物もお買取可能です。
もちろん綺麗なものと比べると価格はガクッと下がってしまいますが、捨ててしまう前に、かんてい局須賀川店へお持ちください!
【関連記事】↓をタップ

『査定料0円』『相談料0円』『キャンセル料0円』 
困った時はぜひ,
『質屋かんてい局須賀川店へ』お越し下さい。  

telのバナー.jpg

店舗からのお知らせ

質預かりのご案内

かんてい局では買取りだけでなく、質預かりもご利用頂けます。
お品物を担保にお金を借りて頂けくシステムです。
★審査が無い ★返済義務がない ★取り立て催促がない
詳しくはこちらをクリック↓
無題.png 質イラスト.png

海外送金システム「ウエスタンユニオン」のご案内

★「現金の送付」★「現金受け取り」
当店ではこの2つのサービスをご利用頂けます!
詳しくはこちらをクリック↓
ウエスタンユニオン.jpg

LINE公式アカウント

査定、販売に関するお得な情報や
商品の入荷情報などをラインで配信しています。
ご登録がお済でない方は是非ご登録を!
友だち追加は↓をクリック
友だち追加
LINE

楽天市場

当店で販売中の商品を楽天市場でもご購入が出来ます。
(かんてい局EC店)
毎日新商品がぞくぞく入荷中です!
詳しくはこちらをクリック↓

楽天.jpg

ご利用の多い地域

須賀川市 白河市 鏡石町 矢吹町 石川町 棚倉町 西郷村 安積町 郡山市 三春町 相馬市 会津若松市 いわき市 二本松市 本宮市 福島市

かんてい局須賀川店について

『査定料0円』『相談料0円』『キャンセル料0円』 
困った時はぜひ,『質屋かんてい局須賀川店へ』お越し下さい。  
質屋かんてい局須賀川店は、
須賀川市で初めての質屋、福島県で最大規模の質屋です!
また、ロードサイドの大型質屋ですのでお車で気軽にお越しいただけます。
駐車場は裏手にもあり、人目を気ににせずにお入り頂くことも出来ます!
正面・南入口・裏西口とあわせて20台ほどあります。
国道4号線沿いにあり、質看板がわかりやすくご案内!
買取・質預かりブースは、
個室で準備させていただいておりますので、周りの目を気にせず安心してご利用いただけます。
質預かり1.JPG

店舗情報

かんてい局 須賀川 外観.JPG

質屋かんてい局須賀川店
住所:福島県須賀川市山寺町56
営業時間:10:0018:00
定休日:水曜日

0248-73-2112