お知らせ

【金の買取について】地金・貴金属《K18・K14・18金・24金・純金》|金相場|質屋かんてい局須賀川店

お家に眠っている貴金属はありませんか?

連日、金の取引相場が過去最高を更新続けています。使わないでしまってある指輪やネックレスが数万円になることだってあります。今日は金の知識について少しお伝えします。

金相場

D93FC162-52DC-409F-B533-85E11EEB320D.JPG
金は世界共通の資産とされ、価値がなくなることのない先物として資産運用としても重宝されています。
金の価値は、世界経済が不況でもなくなることはないため、世界の経済状況が悪くなると投資家たちがたくさん買う傾向にあります。そのため世界経済の動向で金の相場は上がり下がりを繰り返しております。
 
【資産としての金】
金は「国際通貨」とも呼ばれており、いつでも国際相場で売買できます。相場の変動はありますが、金は常に価値があり絶対に0円にならないのが大きな特徴です。ブランド品の中にはコンディション等によりお値段が付かなくなってしまう物がございますが、金はコンディションの良し悪しに関わらず、いつでも現金に替えることができます。金を資産として考え、少しでも高く売ることが出来ます。
 

金の純度

w6喜平.JPG
純度とは、金と他の金属の配合比率のことで、金の純度が純度が99.99%以上の物を純金と呼び、『24金(K24)』と表記されます。
金の純度が下がると、『18金(K18)』『14金(K14)』『10金(K10)』『9金(K9)』と純度が高いほど金の買取価格も高くなります。
 
24金(K24):純金と言われ、主にコインやインゴッドの形状になっております。金の延べ棒も24金で出来ています。
18金(K18):日本で最もポピュラーなものが18金です。喜平のネックレスやブレスレットは非常に人気があり、通常の買取価格よりも高値でお買取をしております。日本で作られるジュエリーはほとんどが18金で出来ておりますが、9金や10金のファッションジュエリーも見られるようになりました。
 

金の色

オメガネック.JPG
純金のままで指輪やネックレスなどの装飾品を作ると、非常に柔らかい素材なので簡単に変形してしまいます。そこで金の含有量を抑え、代わりに銀や銅、亜鉛、ニッケルなどの金属を金と混ぜることによって強度のある金に仕上げます。
また、混ぜる金属によってイエローゴールドになったりホワイトゴールドなったり、ピンクゴールドと色味を楽しめます。
 

金の見分け方

K18コンビリング.JPG
金かどうか一番簡単に見分ける方法は、『刻印』があるかどうかです。
 
金製品には純度を表す刻印が入っています。例えばK24であれば24金、K18であれば18金であると判断することができます。
お品物によっては24Kや18KなどKが数字の後に来る金製品もございますが、このようなお品は「アトK」と呼ばれ刻印の表記と実際の純度が一致しないケースもあります。
刻印がないお品でも金の純度が確認できるものも珍しくありませんのでお調べしましてお値段を付けることが可能です。
また24KGPや18KGPなどははメッキ製品であるため、お買取り不可になります。
※刻印が入っていても金ではないお品のケースもあります。
 

金の買取ポイント

IMG_4992.jpg
金のリングは、日々定められている「金相場」に則って買取金額を決定しています。
お持ちいただいたお品物を計測し、相場×重量によって査定金額を導き出しています。ただし、カルティエやティファニーなどジュエリーとしてデザイン性に優れているものであれば、製品そのものとして買取するケースもあります。
 
 
【金買取のポイント】
1.金の相場
金の相場は毎日変動しており、高い日もあれば安い日もあります。変動は毎日数円~数十円程度で、稀に大きく100円単位で変わる場合もございます。数字は日々変わっていくものなので、定期的にチェックをしておくことが大切です。
 
2.金の純度
金は純度は24金から9金までの指標があり、純度が高いほど、1グラム当たりの買取単価が高くなります。
 
3.金の重量
純度の買取単価×重さにてお買取りしているため、重ければ重いほど買取価格は高くなります。
※製品や骨董的価値としての査定も致します。
 
【宝石が付いている指輪やネックレス】
金の指輪やネックレスにダイヤやルビーといった宝石が付いている場合
まずは重さを量って、金としての買取価格を決定します。そして、付いている宝石の価値や質に合わせてお値段がプラスできるものはプラスさせて頂きます。一つ一つの宝石が小さい場合、その宝石がよほど高価な石でない限り、重さでの買取価格になることがほとんどです。また、全体的にボリュームのあるデザインであれば、地金としてではなくジュエリー製品としてお買取ができる場合がございます。
 
【壊れていてもお買取りします】
金の買取価格は重量により買取価格が決定されますので、切れてしまったネックレスや歪んでしまった指輪、刻印が彫ってあるジュエリーでもお買取をさせて頂きます。中古のブランド品と異なり、キズがあったり、付属品がなくても買取価格が下がることはございません。
 

【こんなものも買取出来ます】

・喜平ネックレス、 喜平ブレスレット
・印台リング
・記念硬貨
・記念金貨
・海外製のコイン
・切れてしまったネックレス
・変形してしまったリング
・イニシャルなど刻印が入った金
・片方だけのピアス、イヤリング
・金歯
・小判や金杯
・純度が刻印されていない金・プラチナ 
・工業用の金・プラチナ
 
 
『もう使わないな。。。』と思った時にしまわずにお持ちください!
 
『査定料0円』『相談料0円』『キャンセル料0円』 
困った時はぜひ,
『質屋かんてい局須賀川店へ』お越し下さい。  

●——————————————————–●○○

↓買取・質預かり・店頭商品のお問い合わせはコチラをクリック!↓

telのバナー.jpg

●——————————————————–●○○

質預かりのご案内

かんてい局では買取りだけでなく、質預かりもご利用頂けます。
お品物を担保にお金を借りて頂けくシステムです。
★審査が無い ★返済義務がない ★取り立て催促がない
 
質預かり案内.jpg

●——————————————————–●○○

海外送金システム「ウエスタンユニオン」のご案内

★「現金の送付」★「現金受け取り」
当店ではこの2つのサービスをご利用頂けます!
 
詳しくはこちらをクリック↓
ウエスタンユニオン.jpg

●——————————————————–●○○

質屋かんてい局須賀川店のLINE(ライン)

査定、販売に関するお得な情報や
商品の入荷情報などをラインで配信しています。
ご登録がお済でない方は是非ご登録を!
 
LINE

LINE

●——————————————————–●○○

質屋かんてい局須賀川店の楽天市場

現在当店で販売中の商品を楽天市場でもご購入が出来ます。
(かんてい局EC店)
毎日新商品がぞくぞく入荷中です!
 
販売サイトを見るにはこちらをクリック↓

楽天.jpg

●——————————————————–●○○

店舗情報

かんてい局 須賀川 外観.JPG

質屋かんてい局須賀川店
住所:福島県須賀川市山寺町56
営業時間:10:0018:00
定休日:水曜日
大型駐車場完備
・郡山駅から 車で約30分
須賀川ICより 車で約5分
・須賀川駅より 徒歩約8分
・国道4号線沿い ヨークベニマル須賀川西店近く
・国道4号線 ドン・キホーテ須賀川店向かい4号線沿い

●——————————————————–●○○