お知らせ

リサイクルショップと質屋の違いについて|高く売るならどっち?|質屋かんてい局須賀川店

今回は『リサイクルショップ』と『質屋』の違いについてお伝えいたします。

気軽に入りやすいリサイクルショップとあまり馴染みがない質屋というイメージの方も多いかと思います。それぞれの店舗の特色や後悔しない売り方についてもお伝えできればと思います。

img03.jpg

 

買取と質預かりについて

1番の大きな違いは『質預かり』ができるかできないかです。質屋は質預かりができる免許も取得し運営しています。質屋では買取と質預かりができますが、リサイクルショップは買取のみしか出来ません。

手放したくないものや、一時的にお金が必要になった際は『質預かり』が便利です。

質預かりについて

 

取扱商品

時計 中古 販売.JPG

次にお伝えするのが取扱商品です。最近のリサイクルショップは比較的大きな店舗の総合リサイクルショップがメインとなっている感じがします。大型家電や家具・ベービー用品やおもちゃ・アパレルといったファミリーで楽しんでいただく内容かと思います。

対して質屋はブランド品や時計・宝飾といった高価な商品を扱う事が多いです。

買取金額について

現金.jpg

1番気になるのが買取金額についてだと思います。どうせ売るなら誰しもが高く売りたいはずです。そんなときは売り場を見ていただけるとそのお店の強みが分かります。

例えば、オーディオやカメラの販売在庫が多い店はそれだけお客様が売っているということになります。すなわち『査定金額にも期待が持てる』となる場合が多いです。また、買取については専門知識が必要になってくるので、より慣れているお店が高評価してくれると思います。

 

接客スタイルの違い

カウンター.jpg

思い入れのある品物になればなるほど高く売りたいものですよね。特に高価な品物は査定士に商品のアピールをするのが実は効果的だったりします。質屋の場合対面接客で査定士と直接会話しながら査定(商談)する店舗が多いと思います。リサイクルショップだとカウンター越しに受付をして番号札を渡されて査定が終わると店内放送で呼ばれて金額の提示といったお店がほとんどです。

まとめて手早く売却する場合はリサイクルも良いかと思いますが、高額品などは査定を担当したスタッフから直接値段の説明や詳細を聞いてみたいですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回は『リサイクルショップ』と『質屋』の違いについてお伝えいたしました。最近ではショッピングセンターの中に買取専門店というジャンルのお店も増えてきました。そういったお店でも『強化商材』があるので店先やチラシ等を確認してみると良いと思います。

また、最近はフリマアプリ等を利用して直接販売するCtoCの取引も増えています。自分自身で販売するメリット・デメリット、注意点など下記の記事も参考にしていただければと思います。

関連記事:プロが教える!フリマサイト・個人売買の【メリット/デメリット】フリマサイトの賢い使い方について

 
福島県最大級の質屋である当店では、質流れ品やブランド品・貴金属アクセサリーなどの店頭販売も行っております。
欲しかったあのブランド品がお得にアウトレットよりも安く手に入れることも出来ます!
ブランド-.JPG
 
須賀川・白河・鏡石・矢吹・郡山・会津などにお住まいのお客様、ぜひかんてい局須賀川店へお越しください!!
駐車場は裏手にもあり、人目を気ににせずにお入り頂くことも出来ます!

正面・南入口・裏西口とあわせて20台ほどあります。
国道4号線沿いにあり、質看板がわかりやすくご案内!

●——————————————————–●○○

↓買取・質預かり・店頭商品のお問い合わせはコチラをクリック!↓

telのバナー.jpg

●——————————————————–●○○

質預かりのご案内

かんてい局では買取りだけでなく、質預かりもご利用頂けます。
お品物を担保にお金を借りて頂けくシステムです。
★審査が無い ★返済義務がない ★取り立て催促がない
 
質預かりについて詳しくはクリック↓
質預かり案内.jpg

●——————————————————–●○○

海外送金システム「ウエスタンユニオン」のご案内

★「現金の送付」★「現金受け取り」
当店ではこの2つのサービスをご利用頂けます!
 
詳しくはこちらをクリック↓
ウエスタンユニオン.jpg

●——————————————————–●○○

質屋かんてい局須賀川店のLINE(ライン)

査定、販売に関するお得な情報や
商品の入荷情報などをラインで配信しています。
ご登録がお済でない方は是非ご登録を!
 
↓をクリック
LINE

LINE

●——————————————————–●○○

質屋かんてい局須賀川店の楽天市場

現在当店で販売中の商品を楽天市場でもご購入が出来ます。
(かんてい局EC店)
毎日新商品がぞくぞく入荷中です!
 
販売サイトを見るにはこちらをクリック↓

楽天.jpg

●——————————————————–●○○

店舗情報

かんてい局 須賀川 外観.JPG

質屋かんてい局須賀川店
住所:福島県須賀川市山寺町56
営業時間:10:0018:00
定休日:水曜日

0248-73-2112

 
大型駐車場完備
・郡山駅から 車で約30分
須賀川ICより 車で約5分
・須賀川駅より 徒歩約8分
・国道4号線沿い ヨークベニマル須賀川西店近く
・国道4号線 ドン・キホーテ須賀川店向かい4号線沿い
 

●——————————————————–●○○