お知らせ

【ROLEX2021新作発表!エクスプローラーIの相場が急上昇してます!】質屋かんてい局須賀川店|須賀川・郡山・白河・いわき・会津・福島|福島県

エクスプローラーI Ref.124270/Ref.124273

今回のモデルチェンジで一番大きかったのは【エクスプローラーI】でした。

現行モデルだったRef.214270は39mmケースでしたが、まさかのRef.124270は36mmケースと旧旧モデルのサイズへと戻りました。

さらにロレゾール(コンビモデル)が発表され、注目の的となっています。

39mmのサイズ感も良かったのですが、やっぱりエクIは36mmがしっくり来るという方も多いのではないでしょうか?

旧モデルへのリスペクトなのか、EXPLORERの文字も12時側に戻っています。

 

あとは内部的な部分ですが、ムーブメントも32系のCal.3230へと移行になりました。

パワーリザーブも約70時間と、探検家としてのネームにふさわしい仕様に変化しています。

公式HPでは確認できませんでしたが、今作もブラックアウトのダイヤルは作られるのでしょうか?

 

価格はロレゾール(Ref.124273)が114万2,900円、SS(Ref.124270)が67万6,500円となり、SSモデルに関してはやや価格も下がっています。

 

エクスプローラーII Ref.226570

オイスター パーペチュアル エクスプローラーⅡ

 

新作発表前から騒がれていたエクスプローラーIIですが、案の定モデルチェンジとなりました。

正直、もっと変化すると思っていたので7日に公式HPを見た際は『今年エクツーモデルチェンジしなかったの?』と思いましたが、『2021年新作』とエクスプローラーIIという商品名の後に書いてありました。

昔の同級生がすごい可愛くなったという話を聞いてウキウキして、いざ実際に会ったら当時となんにも変わってなかった時くらいの衝撃でした。

ついにセラミックベゼルになってしまうとか誕生50周年を記念してなにか特別なモデルが作られるとかとても話題になっていたのですが・・・

もちろんオリジナルを大切にしているブランドなので、マイナーチェンジくらいがロレックスらしいのかもしれません。

 

こちらもムーブメントが32系のCal.3235が搭載されました。GMTマスターIIと同じムーブメントですね。

後は夜光がクロマライトに変更されており、より蓄光時間が延長されています。

 

この変更は、エクスプローラーⅡだけでなくⅠにもされています。
 
価格は白文字盤・黒文字盤ともに89万8,700円となっています。

 

相場変動 エクスプローラーI

新型エクスプローラーIが36mmで登場したことにより、39mmケースが廃盤になってしまい旧型の214270が急高騰しています。

新作発表前は80万円台から購入できていた214270でしたが現在は市場から一気に姿を消してししまい、100万円を軽く上回ってしまいました。

中でも前期ダイヤルは著しく、前期ブラックアウトのランダム番なんかは一夜で40万円近く相場を上げています。

もちろん、今後も伸び代が期待されてくモデルになっています。

 

相場変動 エクスプローラーII

 

前々からモデルチェンジが噂されており、徐々に市場からも姿を消すとともに金額も上昇する一方でした。

一時期はロレックスの不人気モデルともいわれ、ブティックに行ってもエクスプローラーだけはある…といった時代もあったようですが、今となっては定番人気のサブマリーナすら超えてしまう金額となっています。

販売相場は黒文字盤が約135万円~

白文字盤が約150万円~となっています。

今回のモデルチェンジでは大きな変化が無かった為、なんとも言えませんが今後は相場が落ち着いていくのではないでしょうか?

 

 

かんてい局須賀川店について

 も営業!

全国200店舗以上の安心・安全の

質屋かんてい局須賀川店

telのバナー.jpg
 
質屋かんてい局須賀川店では

下記のようなサービスを行っております。
 
①買取・・・お客様が不要になったお品物を鑑定し

       買い取ります。
 
②販売・・・買い取ったお品物や質流れしたお品物

      を店頭やネットで販売しています。
 
商品を楽天販売サイトで見るにはこちらをクリック↓

  skp_kanban.jpg

 
③質預かり・・・お持ち頂いたお品物の価値分の

         お金が借りられるシステムです。
 
④修理・・・【時計】 ■電池交換・バンド調整 
        ※お預かりの場合がございます。
            ■オーバーホール

        ※約1か月ほどお時間を頂きます。
       【宝石】 ■指輪 サイズ直し
            ■ネックレス ロー付け

            ■パール 糸交換
        ※約2週間ほどお時間を頂きます。
 

 

⑤Western Union・・・海外との現金送金・受け取りサービス

 
  wu300X100.jpg

 

●——————————————————–●○○

 

質屋かんてい局須賀川店のLINE(ライン)

査定、販売に関するお得な情報や
商品の入荷情報などをラインで配信しています。
ご登録がお済でない方は是非ご登録を!
 
LINE

LINE

●——————————————————–●○○

質屋かんてい局須賀川店の楽天市場

現在当店で販売中の商品を楽天市場でもご購入が出来ます。
(かんてい局EC店)
毎日新商品がぞくぞく入荷中です!
 
販売サイトを見るにはこちらをクリック↓

楽天.jpg

●——————————————————–●○○

店舗情報

かんてい局 須賀川 外観.JPG

質屋かんてい局須賀川店
住所:福島県須賀川市山寺町56
営業時間:10:0018:00
定休日:水曜日
 
大型駐車場完備
・郡山駅から 車で約30分
須賀川ICより 車で約5分
・須賀川駅より 徒歩約8分
・国道4号線沿い ヨークベニマル須賀川西店近く
・国道4号線 ドン・キホーテ須賀川店向かい4号線沿い
 

●——————————————————–●○○