お知らせ

【ロレックス デイトジャストの豊富な種類】|ROLEX(ロレックス)買取・販売・質預かり

(2023年2月 更新)

デイトジャストとは

本日はロレックスの定番中の定番モデル『デイトジャスト』について種類を比べていきたいと思います。

そもそもデイトジャストとは

【防水機能・自動巻・日付表示機能】をすべて持つモデルとして1945年に誕生しました。

ロレックスが誇る【オイスターケース】【パーペチュアル】【デイトジャスト】の名称で、3大発明とも言われています。

「雨や汗で濡れても大丈夫」「毎日ゼンマイを巻く必要もない」「日付が一目で分かる」という、腕時計として理想的な実用性を3つ兼ね備えたモデルです。

シンプルながら機能性が高く、ロレックスといえばコンビのデイトジャストが思いつく方も多いのではないでしょうか?

 

文字盤の種類

IMG_5485.JPG

今現在店頭に並んでいるデイトジャストだけでもこんなに種類がございます。(現行モデルではなく、旧旧型の5桁モデルをメインに紹介しております)

まず大きな見た目での違いはブレスとベゼルの素材の違いです。

IMG_5482.JPG

 IMG_5483.JPG

ステンレススチール×ホワイトゴールドのものとステンレススチール×イエローゴールドの違いはかなり見た目が違ってきます。

SS×WGのモデルは全体がシルバーカラーで統一されており、かなり落ち着いた印象があります。

比べてSS×YGのモデルはゴージャス感があり、華やかながら上品なコンビカラーです。

そして今回注目して頂きたいのがそれぞれ文字盤の種類が違うということです。

カラーはもちろんインデックス(数字の部分)がローマ数字からアラビア数字、バーのタイプからダイヤ入り、、、

この他にも青文字盤やコンピュータ文字盤、さらにダイヤベゼルやVIダイヤなど、書ききれないほど種類があります。

 

定番人気と珍しい文字盤

 

一般的にはシルバー文字盤にバーインデックス

シャンパン文字盤にバーインデックス

黒文字盤にバーインデックス

18-7088-1.jpgc18-6537-1.jpg19-4756-1n.jpg

この辺りはよく見かける組み合わせで定番人気となっております。

珍しいモデルは多数有りますが、現在はディスコンになってしまった【ハウンドトゥース文字盤(千鳥柄)】あたりなんかはなかなか見かけないです。

また、その年その年で新しい文字盤が発表されたり、逆にあの文字盤が廃盤になってしまったり…とスポーツモデルの裏で毎年動いています。

2021年モデルのデイトジャスト

さらに《サンダーバード》《ターノグラフ》時間計測ができる回転ベゼルを搭載させたモデル)『デイトジャスト』のくくりのなかの一つといったモデルです。

ROLEX【ロレックス】16263デイトジャストサンダーバードK番自動巻き100m防水ブラック黒文字盤36mm回転ベゼルSSK18YGオイスターブレスメンズ腕時計メンテナンス済【中古】USED-9【質屋かんてい局北名古屋店】n22-425

サンダーバード

ターノグラフ

 

これほどまでに種類が豊富な『デイトジャスト』

最近はやはりスポーツモデルが目立っておりますがファーストロレックスでも数本目のロレックスでも自分の好みに合った組み合わせを『デイトジャスト』で探してみるのも楽しいと思います。

 

ダイヤの有無

デイトジャストでの楽しみ方として、ダイヤの有無も選ぶことができます。

また、5桁デイトジャストの10Pダイヤには旧型と新型が存在します。

IMG_1951.JPG

 

【旧型ダイヤ】

IMG_1959.JPG

【新型ダイヤ】

IMG_1958.JPG

だいたい1995年頃からダイヤの止め方が変化しています。

旧型は四角形の留具に対して新型は八角形の留具になっています。

新型の方がダイヤの存在感がぐっと増して見えます。

 

IMG_1960.JPG

数年前まではコンビの時計はあまり人気がなかった印象ですが、最近は海外需要の高さも相まって人気のモデルになっております。

 

店舗詳細

分からないこと、疑問に思うこと、どんなことでもお気軽にお電話ください。
『査定料0円』『相談料0円』『キャンセル料0円』 
困った時はぜひ,
『質屋かんてい局須賀川店へ』お越し下さい。  

 も営業!

全国200店舗以上の安心・安全の質屋かんてい局須賀川店

telのバナー.jpg

 

質屋かんてい局須賀川店は、

須賀川市で初めての質屋、福島県で最大規模の質屋です!
また、ロードサイドの大型質屋ですのでお車で気軽にお越しいただけます。
駐車場は裏手にもあり、人目を気ににせずにお入り頂くことも出来ます!

正面・南入口・裏西口とあわせて20台ほどあります。
 
国道4号線沿いにあり、質看板がわかりやすくご案内!
 
買取・質預かりブースは、

個室で準備させていただいておりますので、周りの目を気にせず安心してご利用いただけます。
質預かり1.JPG

 
質屋かんてい局須賀川店では

下記のようなサービスを行っております。
①買取・・・お客様が不要になったお品物を鑑定し

       買い取ります。
 
②販売・・・買い取ったお品物や質流れしたお品物

      を店頭やネットで販売しています。
 
商品を楽天販売サイトで見るにはこちらをクリック↓

  skp_kanban.jpg

③質預かり・・・お持ち頂いたお品物の価値分の

         お金が借りられるシステムです。
 
④修理・・・【時計】 ■電池交換・バンド調整 
        ※お預かりの場合がございます。
            ■オーバーホール

        ※約1か月ほどお時間を頂きます。
       【宝石】 ■指輪 サイズ直し
            ■ネックレス ロー付け

            ■パール 糸交換
        ※約2週間ほどお時間を頂きます。
 

 

⑤Western Union・・・海外との現金送金・受け取りサービス

 
  wu300X100.jpg

 

●——————————————————–●○○

質預かりのご案内

かんてい局では買取りだけでなく、質預かりもご利用頂けます。
お品物を担保にお金を借りて頂けくシステムです。
★審査が無い ★返済義務がない ★取り立て催促がない
 
質預かり案内.jpg

●——————————————————–●○○

海外送金システム「ウエスタンユニオン」のご案内

★「現金の送付」★「現金受け取り」
当店ではこの2つのサービスをご利用頂けます!
 
詳しくはこちらをクリック↓
ウエスタンユニオン.jpg

●——————————————————–●○○

質屋かんてい局須賀川店のLINE(ライン)

査定、販売に関するお得な情報や
商品の入荷情報などをラインで配信しています。
ご登録がお済でない方は是非ご登録を!
 
LINE

LINE

●——————————————————–●○○

質屋かんてい局須賀川店の楽天市場

現在当店で販売中の商品を楽天市場でもご購入が出来ます。
(かんてい局EC店)
毎日新商品がぞくぞく入荷中です!
 
販売サイトを見るにはこちらをクリック↓

楽天.jpg

●——————————————————–●○○ 

店舗情報

かんてい局 須賀川 外観.JPG

質屋かんてい局須賀川店
住所:福島県須賀川市山寺町56
営業時間:10:0018:00
定休日:水曜日
 
大型駐車場完備
・郡山駅から 車で約30分
須賀川ICより 車で約5分
・須賀川駅より 徒歩約8分
・国道4号線沿い ヨークベニマル須賀川西店近く
・国道4号線 ドン・キホーテ須賀川店向かい4号線沿い

●——————————————————–●○○