お知らせ

【人気の喜平(キヘイ)の魅力】 詳しく説明致します! 質屋かんてい局須賀川店 郡山市・須賀川市・白河市・棚倉町・石川町・矢吹町・いわき市・会津若松市|福島県

男女共通して人気のある『喜平』について

喜平(キヘイ)とは?

喜平.JPG
 
喜平とは、あずき型のチェーンを90度ひねって、さらに押しつぶしたデザインのことを言います。
チェーンのつなぎ目の名称です。
押しつぶしている面が綺麗に並んでいてなめらかな輝きが特徴です!
 
デザインは、ネックレスだけでなく、ブレスレットやアンクレットにも利用されています。
 

喜平の由来

喜平チェーンが喜平と呼ばれる由来は2つあります。

①アメリカの南北戦争時代の騎兵隊がサーベルを着けていた鎖のデザインがモデルに『騎兵』→『喜平』になったという説が有名です。
 
②金細工職人の喜平さんが作ったから。※金細工職人とは、金、貴金属などの加工や細工に携わる彫金家のこと。

カット面の種類

チェーンを断面で見たときにカットされた平面数を数え、平面の数によって分けられます。
代表的なものは、2面、6面、8面です。
カット面が多いほど輝きと華やかさが増します。
また面数が多いほど加工の手間がかかっているとして、値段が高くなり、輝きなど一層増していきます!

【2面】
2面.JPG

上下2平面にカットが施された基本的なタイプのキヘイです。
最もベーシックな2面喜平チェーンです。

カジュアルでスタンダードなデザインですので、チェーンのみではもちろんのこと、ペンダントトップなどとも合わせやすくシンプルにどなたにも使いやすいチェーンです。

 
【6面】
6面.JPG
上下に2面左右に4面合わせて6個の平面に囲まれ90度に曲げられた駒が通常よりも1つ多いダブルでつながっています。
 

カット面が多いため地金の輝きが強く映えます。また、コマはダブルつながりのため密度と重厚感もございます。
1本でしっかりと存在感を放つ資産価値の高いチェーンで、特に男性からの人気も高い商品です。

【輪の形状の種類】

ひとつのコマに何コマかかっているかを数えます。
多いほど目が詰まった編み方で、密度が高くなりなめらかな輝きと、重厚感が増していきます。

1コマに対して一つの環をつなげているものを
    『シングル』
 
2コマは、『ダブル』
 
3コマは、『トリプル』 と言います。

喜平の魅力

シンプルでありながら首元へ視線をひきつける存在感のあるジュエリー。
カット面が多いほど光の反射具合によって色鮮やかになります!
 
キヘイは他のチェーンと異なり、単なる装飾品としてだけでなく、資産価値にも注目されます。喜平ネックレスは『資産価値』が特に高いお品物です。
ゴールドやプラチナの地金を贅沢に使用しているという点に加え、とりわけデザインや流通にかかる費用が販売価格にあまり反映されないため、ゴールドやプラチナとしての資産価値そのものと、大差のない価格で購入することが可能だからです。
またその点は売却時にもメリットとなり、資産保有の1つの方法として選ばれる方もいらっしゃいます。
 
金具内に素材名と造幣局検定マークが刻印されています。
造幣局.JPG
 

最後に

購入されたまま使用していない金や喜平はございませんか?
買取・質預かり・販売も行っております。
 
分からないこと、疑問に思うこと、どんなことでもお気軽にお電話ください。
『査定料0円』『相談料0円』『キャンセル料0円』 
困った時はぜひ,
『質屋かんてい局須賀川店へ』お越し下さい。  

 も営業!

全国200店舗以上の安心・安全の質屋かんてい局須賀川店

telのバナー.jpg

 

質屋かんてい局須賀川店では

下記のようなサービスを行っております。
①買取・・・お客様が不要になったお品物を鑑定し

       買い取ります。
 
②販売・・・買い取ったお品物や質流れしたお品物

      を店頭やネットで販売しています。
 
商品を楽天販売サイトで見るにはこちらをクリック↓

  skp_kanban.jpg

③質預かり・・・お持ち頂いたお品物の価値分の

         お金が借りられるシステムです。
 
④修理・・・【時計】 ■電池交換・バンド調整 
        ※お預かりの場合がございます。
            ■オーバーホール

        ※約1か月ほどお時間を頂きます。
       【宝石】 ■指輪 サイズ直し
            ■ネックレス ロー付け

            ■パール 糸交換
        ※約2週間ほどお時間を頂きます。
 

 

⑤Western Union・・・海外との現金送金・受け取りサービス

 
  wu300X100.jpg

 

●——————————————————–●○○

【重要】営業時間の変更のお知らせ

営業時間:10:00~18:00 までに変更となりました。
(買取り・質預かりの最終受付は17:30まで)
※水曜日は定休日とさせていただいております。

●——————————————————–●○○

質預かりのご案内

かんてい局では買取りだけでなく、質預かりもご利用頂けます。
お品物を担保にお金を借りて頂けくシステムです。
★審査が無い ★返済義務がない ★取り立て催促がない
 
質預かり案内.jpg

●——————————————————–●○○

海外送金システム「ウエスタンユニオン」のご案内

★「現金の送付」★「現金受け取り」
当店ではこの2つのサービスをご利用頂けます!
 
詳しくはこちらをクリック↓
ウエスタンユニオン.jpg

●——————————————————–●○○

質屋かんてい局須賀川店のLINE(ライン)

査定、販売に関するお得な情報や
商品の入荷情報などをラインで配信しています。
ご登録がお済でない方は是非ご登録を!
 
LINE

LINE

●——————————————————–●○○

質屋かんてい局須賀川店の楽天市場

現在当店で販売中の商品を楽天市場でもご購入が出来ます。
(かんてい局EC店)
毎日新商品がぞくぞく入荷中です!
 
販売サイトを見るにはこちらをクリック↓

楽天.jpg

●——————————————————–●○○ 

店舗情報

かんてい局 須賀川 外観.JPG

質屋かんてい局須賀川店
住所:福島県須賀川市山寺町56
営業時間:10:0018:00
定休日:水曜日
 
大型駐車場完備
・郡山駅から 車で約30分
須賀川ICより 車で約5分
・須賀川駅より 徒歩約8分
・国道4号線沿い ヨークベニマル須賀川西店近く
・国道4号線 ドン・キホーテ須賀川店向かい4号線沿い
 

●——————————————————–●○○