スタッフブログ

【お金を借りても返さなくていい!?】返済義務のない質預かりシステム解説!!

今すぐ手元に現金が必要!!

銀行や金融会社から借りるとリスクが心配。。。

そんな時にピッタリの『質』のシステム解説です(^^)/

質とは?

質・・・お客様がお持ちのお品物に見合った金額をご融資するというシステム

お品物を手放さず、お店に預けて頂くだけで即日ご融資が可能。

思い出がある記念のお品物・もう手に入らないレアなお品物・日常的に使うお品物など、大切なお品物を悩まずに預けて頂き、その場でお金を受け取る事が出来ます。

流質期限までに元金(ご融資金額)と質料をお支払い下されば、お預かりしていた品物をすぐにお戻しいたします。
※質料とは、質契約の際に元金に対して、ひと月ごとにかかる質屋の利息(保管料)です。

【質預かりの条件】
・20歳以上で運転免許証のような写真付きの身分証明書を持っていること。
・当店の査定金額が1,000円以上となるお品物を当店に預けることができること。

質預かりと買取りの違い・・・「品物の所有権」が誰にあるかがポイント

「買取り」

お品物をお売りいただき、お品物に見合った金額をお支払いいたします。買取は、売却行為なので、お品物の所有権が「お客様」から「当店」へ移行します。
※ご成約後、お品物の返却は一切出来ません。

「質預かり」

売るのではなく、質屋にお品物を預けることで価値相応分の「お金」を借りることができるシステムです。当店では、「質預かり」と呼んでいます。「預かる」だけなので、所有権は持ち主である「お客様のまま」です。
※流質期限がくると、自動的に所有権が「お客様」から「当店」へと移行するのでご注意ください。

質のメリット

借金とは違うので気軽に利用ができるのが「質」です。「お給料日までちょっとお金が足りない」「冠婚葬祭」など急な出費やいつもキャッシュレス派。という方など急に現金が必要という時におすすめです!

●取り立て、督促無し
「返済義務」「遅延利息」「取り立て」が一切ないのが質屋。支払いが遅れても返済要求の電話がかかってくるようなことはありません。

●質料支払で期間延長も可能
質料(利息)だけお支払いいただければ、お預かり期間の延長もできます。

●品物をあきらめれば返済不要
預けた品物を諦めれば、借りたお金は返済不要です。

●審査不要。スピーディーに借りられます
審査がないので、預ける品物さえあれば、簡単・スピーディーにお金を借りることが出来ます。
(事前に身分証明の出来る書類等が必要です。また、20歳未満の方のご利用はできません。)

●使い道に制約がありません
消費者金融などの融資は、用途に制限がありますが、質屋では用途の制限はありません。

●個人情報が信用情報機関に残らない
契約内容や返済状況などの情報が信用情報機関に残りません。

返済義務がない

消費者金融や銀行と違い、質屋でお金を借りた場合は「返済の義務がありません」。

質の契約をする際に、お客様からは担保としてのお品物を預かっています。ですから、お預けになっているお品物をどうしたいかによって、その後は変わってきます。お客様ご自身でお選びいただけます。

■お品物を取り戻したい⇒元金と質料を払い、お品物を取り戻す

■お品物を諦める(お品物の所有権がお店になる)⇒元金はもちろん、質料も支払わなくて良い

※支払い済みの質料はお戻しできません。

どちらをお選びになるかはお客様のご自由です。

最後に

今回は「質預かり」についてご案内いたしました。お客様の都合にあわせてお預け延長・お戻し・質流れを選択することが可能です。大切なものは、売らずに預ける【質】をお気軽にご利用ください。1,000円から数百万円のお金を即日借りることが出来る【質】のシステムは、様々なシーンにお役に立てるシステムではないでしょうか。

【ご注意ください】
質預かりでは、期限が迫っている・過ぎている等の連絡(手紙・メール・電話など)はお店側からはできませんので、お客様ご自身で流質期限の確認・管理をお願いいたします。

質料のお支払いには、店頭にて現金のみお受けしております。お振込やカードで支払う等はできません。ですから、流質期限の延長をお考えのお客様は、期限の来る前に余裕を持ったご来店をおすすめいたします。

LINE友達大募集中!

LINEの友達登録をしてポイントを貯めると、ポイント数に応じてプレゼントがもらえます!

☟タップですぐ登録できます☟

ja.png

友達登録をして頂くと、LINE上でポイントが貯まります!

ポイントが貯まると豪華景品をプレゼント(^^♪

LINEの特典はこちら

2ポイント 鼻セレブ プレゼント

5ポイント 買取金額15%UP or 商品券 3000円分

10ポイント 買取金額20%UP or 商品券5000円分

友達登録をしてプレゼントをゲットしましょう!

かんてい局 四條畷店

質屋かんてい局 四條畷店
〒575-0042
大阪府四條畷市蔀屋本町14-25
【営業時間】10:00 – 19:00
【定休日】木曜定休
TEL: 072-879-8020