ティファニー 5970744 ルシダリング を買取させていただきましたので、買取金額と質入れ金額を公開!

22-1861
店舗名 仙台泉店
商品名 ティファニー 5970744 ルシダリング を買取させていただきましたので、買取金額と質入れ金額を公開!
ブランド名 ティファニー
買取価格


ダイヤモンドジュエリーの代名詞「ティファニー」のリングをご紹介させて頂きます!
世界5大ジュエリーブランドとして高い評価を得ているティファニーのダイヤモンドはどういった点を査定し、査定額はいくらになるのでしょうか!!
詳しく解説させて頂きます!
 


皆さんこんにちは!

質屋かんてい局仙台泉店の安達です!

今回買い取りました商品はコチラ!!

22-1861.jpg

 

ティファニー 5970744 ルシダリング 

です!!

皆さんはダイヤモンドの金額帯にどういったイメージをお持ちでしょうか。

ダイヤモンドは最も高額になりやすい宝石です!!

しかし、そのダイヤモンドの中でもクオリティによって大きな金額差があります。

ダイヤモンドはカラー、クラリティ、カット、カラットの4つ要素から構成されています。

この4つの要素は世界的に認められているダイヤモンドの測定基準で、4Cと呼ばれています。

ティファニーは世界の宝石品質のダイヤモンドの0.04%しか受け入れないとされており、ダイヤモンドの選定は度のブランドよりも厳しいです。

だからこそティファニーのダイヤモンドは信頼できる品質であり、世界中から愛されているんです!!

買取店の査定員として言い切りますが、今年金を売られた方は大正解です!!

金相場はとても不安定な物なので、今年上がったからといってこの先も上がり続けるとは限らないのです。

今年金を売られた方は限りあるチャンスをつかんだわけですね!!

4Cとは

カット

ダイヤモンドを評価する4つの要素「4C」の中で最も重要とされているのがカットです。

ダイヤモンドの輝きの質を決めるのは「カット」なのです。

高いグレードのカラーとクラリティを有するダイヤモンドでも、カットの質が悪いとくすんで見えてしまいます。

カットが巧みに施されたダイヤモンドは、光を反射し屈折させ、最大限の明るさと輝きを実現します。

ティファニーはこのカットをとてもこだわっており、すべての商品を職人の手でじっくり加工して仕上げています。

クラリティ

ダイヤモンドのクラリティとは、ダイヤモンドの純度と稀少性を測定するもので、そのグレードは10倍拡大鏡で見た際によくわかります。

ダイヤモンドは天然石ですので内部に不純物などが見られることで評価の優劣が付きます。
 

クラリティグレードの低いダイヤモンドには、輝きに直接影響を及ぼす複数の内包物が見られます。内包物は光の屈折や反射を妨げてしまうため、クラリティ グレードが低ければ低いほどダイヤモンドは曇って見えます。
 
 
ティファニーでは、ダイヤモンドの美しさを損なってしまうものは一切受け入れないとしているので、そのダイヤモンドが放つ輝きは度のブランドにも負けません!
 

カラー

i23-0104-1.jpg

カラーとは、ホワイト ダイヤモンドの自然な色合いを指します。

自然界では、ほとんどのホワイト ダイヤモンドがわずかに黄色を帯びています。

そのため、「無色」に近いダイヤモンドほどその稀少性は高くなります。

すべてのダイヤモンドは、業界基準となる「マスター ストーン」に基づきカラーが判定され、「D」(無色)から「Z」(薄い黄色)までのグレードを割り当てられます。

ティファニーにダイヤモンドはカラーの選定も厳しく、よりクリアなダイヤモンドを追求しています。

上記のカット、クラリティの要素と合わせて「光る無色透明な石」として高い品質を示しています!!


カラット 

カラットは皆さんもよく耳にする言葉かと思います。

カラットとは、ダイヤモンドのサイズではなく重さを表します。

ティファニーでは、ダイヤモンドを1,000分の1カラットの精度まで測定しています。

1カラットは0.2グラムに相当しており、 カラット数が高いほど金額に影響します。

 

 

査定のポイント

今回のお品物はティファニーのダイヤモンドリングです。

上記でご説明した4Cに準じて査定させて頂きました!!

今回のティファニー 5970744 ルシダリング についているダイヤモンドダイヤモンドは0.24ctでした!!

内部に不純物や傷も少なくクラリティの評価も高いと言えます。

くすみのない綺麗なカラーであったことが大きくプラスに働いて、高価買取金額を算出させて頂きました!!

 


今回のお品物の買取金額は・・・

 

 

買取金額は35,000円でのご案内となりました!

質入れであれば、30,000円前後のご融資が可能なお品物です!

(※査定時の相場による価格の変動がございます。)
 

買取、質入れは是非質屋かんてい局仙台泉店にお任せください!

 

 

i23-0104-4.jpg

品物

ティファニー
5970744
ルシダリング 


買取り査定額

35,000円


質入れ査定額

30,000円

 

仙台でティファニーやブルガリ、カルティエを売るなら質屋かんてい局仙台泉店!

手放したくないお品物でも、質入れとして売らないで一度現金化する方法もございます!

皆さまのご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております!

 


 

質屋かんてい局仙台泉店の公式LINEアカウントを開設致しました!

今なら友だち追加していただいた方に「買取金額500円アップ」クーポンをプレゼントpresent

質屋かんてい局仙台泉店を友だち追加して、お得な売却やお買い物をお楽しみください!

 

▽コチラから友だち追加できます▽

LINE店内POPA5.jpg

 


 

鑑定士直通のお電話は↓のバナーからご利用できます!

お問合せバナー(泉店).jpg

 時計メンテナンスサービス提供中!! 町の時計屋さんやホームセンターでは

対応してくれないブランド時計の調整、電池交換、外装クリーニング承ります! 

TOKEI_BANAR_600x180.jpg

 

 質屋かんてい局仙台泉店では、お値段の付くお品物なら何でも質預かり今までお買取りしたお品物は下記のピンクのバナーからご覧ください♪

その他、取り扱い品目の紹介や質預かりについて掲載しております。 

JISSEKI_BANAR_600x180.jpg



===============

 
 
///////////////////////
 
質屋かんてい局仙台泉店
〒981-3117
宮城県仙台市泉店区名坂字黒木川原28-2
TEL&FAX 022-346-922
営業時間:AM10:00~PM7:00
※お査定はPM6:45迄
駐車場有