お知らせ

【泉区 金相場はまだまだ高騰中!】仙台で外国金貨を高く売るなら質屋かんてい局仙台泉店|仙台市泉区や富谷の質屋かんてい局

imgrc0075758049-removebg-previewqqqqq.jpg

 

【泉区 金相場はまだまだ高騰中!】仙台で金貨を高く売るなら質屋かんてい局仙台泉店|仙台市泉区や富谷の質屋かんてい局

 

皆さんこんにちは。
質屋かんてい局仙台泉店の佐藤です。

本日は「仙台で外国金貨を高く売るなら質屋かんてい局仙台泉店」と題しまして、人気の外国金貨とその相場・質入れ金額についてご紹介させていただきます。


↓↓お店の場所はココ↓↓
仙台市泉区の質屋かんてい局仙台泉店
※仙台市泉区 ヨークタウン市名坂からすぐ!らーめん かいじ泉店さんのはす向かいです☆



↓↓お店の場所はココ↓↓
仙台市泉区の質屋かんてい局仙台泉店
※仙台市泉区 ヨークタウン市名坂からすぐ!らーめん かいじ泉店さんのはす向かいです☆


コロナ対策.jpg

金貨の概要

 

金貨は様々な国で製造されており、その種類は全世界で20万種類あると言われています。

その多くは何かしらの記念や投資目的、コレクションアイテムとして作られており、日本で言えば「天皇即位記念10万円金貨」「天皇御在位記念10万円金貨」が有名ですね。

 

そんなたくさんの種類がある金貨ですが、「金貨」と言うだけあって本体には純度の高い金が使われており、買取金額も高額となっています。

今回はそんな金貨に着目し、種類のご紹介や相場、質入れ金額についてご紹介できればと思います。

昔からコレクションアイテムとして人気が高い海外金貨ですので、もしかしたらご自宅の押し入れやタンスに眠っているかも…!?ぜひ最後までご覧ください!

 

金貨は大きく分けて2種類

意外と知られていないのですが、実は金貨は大きく以下の2種類に大別されます。

 

地金型金貨

主に「投資用に発行されている金貨」です。現存する大半の金貨はこの地金型金貨に分類されます。

多くの金貨の製造は各国の政府(造幣局)などが行なっており、後述する収集型金貨と共通して通貨としても使用することができます。

 

地金型金貨のお取引は金相場の状況がダイレクトに反映される傾向にあり、ごく一部の金貨を除いて希少性が考慮されることはありません。

代表的なものとして、メイプルリーフ金貨などがあります。

 

収集型金貨

主に「流通を目的としない金貨」の総称です。記念金貨とも呼ばれています。

発行数が極端に少ないため、主にコレクション用に製造されています。

 

その特徴からお取引の際にはプレミア価格となることが多く、額面や金の価値以上の買取が期待できます。

代表的なものとして、天皇即位記念10万円金貨などがあります。

 

目次に戻る▶▶

 

電話でのお問い合わせ_泉店.jpg

 

金相場と金貨買取価格の関連性について

金貨を売却する上で念頭に置いておく必要があるのは「金相場」です。

地金型金貨はもちろんのこと、収集型金貨のプレミア価格も金相場によってその価値が担保されていればこそ。

 

ここでは、現在の金相場がどういう状態にあるのか確認していきましょう。

 

過去5年間の金相場

まずはこちらの画像をご覧ください。

 

middle-m1.png

(引用:三菱マテリアル株式会社 様HP:金価格推移ページ

 

グラフの黄色の線に注目して頂きたいのですが、5年前と比較して金相場は1g当たり約3,000円〜4,000円上昇しているのがお分かりいただけるかと思います。

金貨だけでなく貴金属製品全般に言えることではありますが、正直な話今は「売り時」であると言えるでしょう。

 

目次に戻る▶▶

 

LINE友達追加.jpg

 

代表的な金貨の相場情報

では実際のところ、買取や質入れの際はどのぐらいの金額が期待できるのでしょうか?

ここでは純度ごとに金貨を分類し、買取や質入れ金額について確認していきましょう。

※金額は2023年2月27日現在のものとなります。

 

純金(K24)金貨

 

20352065_1.jpeg

品物

メイプルリーフ金貨


発行元

カナダ王室造幣局

買取相場(1oz)

255,000円


質入れ相場(1oz)

250,000円

メイプルリーフ金貨はカナダで発行されている、世界一流通数の多い金貨です。

表面にはエリザベス2世、裏面にはカナダの国旗にも描かれているサトウカエデの葉が描かれています。

発行数が多いことから知名度も群を抜いて高く、「金貨といえばメイプルリーフ」と言われるほど。

 

20385067_1.jpeg

品物

カンガルー金貨


発行元

パース造幣局

買取相場(1/4oz)

63,000円


質入れ相場(1/4oz)

60,000円

カンガルー金貨はオーストラリアで発行されています。

1年ごとに違うデザインのものが発行されており、愛好家も多い金貨となっております。

例としてお持ち込みの多い1/4oz(約7.7g)の価格を記載しましたが、サイズの大きいものであればさらに高額な価格をご案内させて頂くことができます。

 

20379694_1.png

品物

ツバル・ホース金貨


発行元

ツバル政府

買取相場(1/10oz)

25,000円


質入れ相場(1/10oz)

23,000円

ツバル・ホース金貨はイギリス連邦加盟国であるツバルから発行されています。

ペンダントトップとしての流通も多い金貨となっており、ペンダントトップのフレーム込みであれば今回の相場以上での買取・質入れも可能です。

こちらも例としてお持ち込みの多い1/10oz(約3.1g)の価格を記載しましたが、サイズの大きいものであればさらに高額な価格をご案内させて頂くことができます。

 

K22金貨

 

imgrc0075758049-removebg-preview.jpg

品物

クルーガーランド金貨


発行元

南アフリカ共和国政府

買取相場(1/10oz)

235,000円


質入れ相場(1/10oz)

230,000円

南アフリカ共和国から発行されている金貨です。

主として流通している地金型金貨の中で最も古い歴史を持っています。

 

imgrc0075758049-removebg-previewaaa.jpg

品物

ソブリン金貨


発行元

イギリス政府

買取相場(1ポンド)

59,000円


質入れ相場(1ポンド)

55,000円

1817年から現在に至るまで発行されている歴史ある金貨です。

製造年代によって絵柄が異なるという特徴があります。

ケースに入った未使用の状態であればさらに高額査定が期待できます。

 

目次に戻る▶▶

 

楽天バナー.jpg

 

金貨を売る前に

 

状態のチェックは忘れずに!

ソブリン金貨の項目で触れた通り金貨の買取、特に収集型金貨の場合はお品物の状態が査定額に影響する場合があります。

ケース、ブリスターパックに入っている金貨は取り出したりせずお持ち込みいただければと思います。

 

 

目次に戻る▶▶

minamimail.jpg

 

最後に

 

今回は外国金貨についてご紹介させていただきました。

 

質屋かんてい局仙台泉店では様々な種類のお品物の買取・質預りを行っています。ブランド商品やお時計、ジュエリーやお酒など、女性が持ち運び可能な大きさのものなんでも買取を目指しています。
急にお金が必要になってしまった…今月買い物をしすぎてちょっとピンチ…なんてお客様!!質屋かんてい局仙台泉店では最短5分でご融資可能です。

お品物を担保にご融資致しますので、煩わしい審査や記入なども少なくスピーディー♪借り過ぎることや返済について取り立てやご連絡することもありませんので安心です。

もちろん信用情報に傷がつくこともございません‼

また宮城県仙台市の質屋である当店では質流れ品やブランド品・貴金属アクセサリーなどの店頭販売も行っております。欲しかったあのブランド品がお得にアウトレットよりも安く手に入れることも出来ますよ♬

【質屋かんてい局仙台泉店】は仙台市泉区の質屋であり、宮城県内でも一番しっかりとしたお査定が出来る質屋で御座います。
また、富谷、泉の免許センターの近くにある大型質屋ですのでお車で気軽にお越し戴けます。駐車場は最大20台駐車できるスペースがあります。

仙台市泉区のらーめん かいじ泉店様のすぐはす向かいにありますので、見つけやすいです♪

買取ブースも個室で準備させていただいておりますので周りの目を気にせず安心してご利用いただけます♪

仙台市泉区や富谷にお住まいのお客様、ぜひぜひ質屋かんてい局仙台泉店へお越しください!!スタッフ一同心よりお待ちしております。


↓↓お店の場所はココ↓↓
仙台市泉区の質屋かんてい局仙台泉店
※仙台市泉区 ヨークタウン市名坂からすぐ!らーめん かいじ泉店さんのはす向かいです☆


目次に戻る▶▶

メールフォームでのお問い合わせは↓のバナーからご利用できます!

minamimail.jpg


 系列の質屋かんてい局山形南店で海外送金サービスをはじめました!
山形市で唯一のWestern Union取扱店です!フィリピンをはじめ世界各国で利用されるWestern Unionをご利用の方はコチラ↓

 WUBANNAR.jpg


↓↓お店の場所はココ↓↓
仙台市泉区の質屋かんてい局仙台泉店
※仙台市泉区 ヨークタウン市名坂からすぐ!らーめん かいじ泉店さんのはす向かいです☆


 時計メンテナンスサービス提供中!! 町の時計屋さんやホームセンターでは

対応してくれないブランド時計の調整、電池交換、外装クリーニング承ります! 

blog_watchclean.jpg


↓↓お店の場所はココ↓↓
仙台市泉区の質屋かんてい局仙台泉店
※仙台市泉区 ヨークタウン市名坂からすぐ!らーめん かいじ泉店さんのはす向かいです☆


質屋かんてい局仙台泉店/仙台市泉区|エキテン

※全国ショップ口コミサイト

 

質屋かんてい局仙台泉店 – iタウンページ

※全国職業別電話帳


【店名】質屋かんてい局仙台泉店

【郵便番号】〒981-3117
【住所】宮城県仙台市泉区市名坂字黒木川原28-2
【電話】022-346-9922
【駐車場台数】20台
【営業時間】AM10:00~PM7:00※お査定はPM6:45迄
【定休日】12月31日~1月2日の年末年始を除き年中無休