【CASIO G-SHOCK フロッグマン GWF-A1000BRT-1AJR】買取金額は?

12133_0
店舗名 仙台卸町店
商品名 G-SHOCK フロッグマン GWF-A1000BRT-1AJR
ブランド名 CASIO G-SHOCK
買取価格 ¥130,000

 

29065.gif

 

 

 

sign03diamondこんにちはsign03diamond

 

かんてい局仙台卸町店ですhappy02

本日の買取品のご案内はこちらの商品です。

  買取品のご案内

 

 

【G-SHOCK GWF-A1000BRT-1AJR】

 

CASIOの腕時計、「GWF-A1000BRT-1AJR」を買取させていただきましたsign03

 

CASIOこと「カシオ計算機」は1946年創業の日本の電機メーカー❗

東京都渋谷区に本社を置き、電卓や電子辞書、電子楽器や時計などを扱っています。

その社名が象徴するように、創業時は電気式計算機などを生産、のちに電卓を発売。

以降は電子文具や時計、システム機器や電子デバイスなど身の回りの無くてはならないものを多く製造しており、まさに「日常生活に溶け込んでいるメーカー」です。

 

「G-SHOCK」はそんなカシオを代表する腕時計であり、世界でも高い評価を受けているブランドです。

「落としても壊れない時計」というコンセプトのもとで造られたG-SHOCKシリーズは腕からうっかり落とした程度で壊れないのはもちろんのこと、トラックに踏み潰されたり、水中に沈めたり、10mの高さから落としても壊れない堅牢性を誇ります。

G-SHOCKがアメリカに輸出された際、とある番組内で実際に耐久性を検証する機会が設けられ、プロホッケー選手のシュートでも壊れなかった、というのは有名な話ですね。(以降アメリカではG-SHOCKの人気に火が点くことになりました)

こうした特徴は戦場で活動する兵士たちに好まれ、アメリカ海軍によって採用されているほか、世界中の特殊部隊隊員、パイロット、消防士、宇宙飛行士などにも愛用されています。

 

そんなG-SHOCKに存在するコレクションとして「MASTER OF G」というシリーズがあります。

これはより過酷な環境下での使用を想定し、G-SHOCKが誇る耐衝撃構造にさらなる特化機能をプラスしたものとなっております。

陸G海G空Gの三つの「G」が存在しそれぞれに特化した機能が施された、まさに極限に挑戦しつづける人のためのG-SCHOKです。

どのモデルもゴツくて存在感があり、とてもカッコいいですよ。

 

 

今回お持ちいただいたものはそんなMASTER OF Gシリーズの一つ、海G担当の「フロッグマン」と呼ばれるモデルになります。

「フロッグマン」はISO規格(国際標準化機構が定める規格)準拠の200m潜水用防水機能が施されており、G-SHOCK唯一の「ダイバーズウォッチ」となっております!

ここで「でもG-SHOCKって元々20気圧防水じゃなかったっけ?」と気づいた貴方、鋭いですね。

確かに現行のG-SHOCKは全て20気圧防水ですが、それはあくまで日常生活における200m防水

日本におけるJIS規格では潜水用途における防水性はメートル表記となっており、この「フロッグマン」は200mの潜水用防水、つまり本格的なダイビングを想定された腕時計なのです!

実際にプロダイバーの意見も取り入れつつ、開発したんだとか。

 

そんなフロッグマンの中でもこの「GWF-A1000BRT-1AJR」は思わず引き込まれるような絶妙な多色使いが特徴的なアナログウォッチとなっております。

フロッグマン伝統の非対称デザインや50mm近くのケース径も相まってとてつもない存在感があります!

ですが実物はそこまで派手ではなく、意外とギラついた印象は受けないのもポイントです。

そしてカーボンコアガード構造により、ゴツい見た目に反して軽量!

普段使いとしても申し分ないスペックで、G-SHOCKの魅力が詰まった時計と言えますね!

 

 

今回はそんなG-SHOCKをお持ち頂き、¥130,000で買取させていただきましたsign01

 

この度はありがとうございましたconfident

 

 

Louis Vuittonの相場が只今高騰しております。

 

CELINE、LOEWE、DIOR、

高額買取期間ですので、お家に眠っているバッグなどご相談下さい!!

 

買取金額は変動いたしますので、同じ商品でも同価格で買取出来ない場合もございますのでご了承ください。

 

 

 

 

査定だけの方もheart04大歓迎heart04ですので、ぜひぜひご来店お待ちしておりますsign03

  かんてい局仙台卸町店について

かんてい局卸町店では、ルイヴィトン、ロレックスなどブランド品の高額査定を行っております!

ウイスキー、ブランデー、シャンパンなどお酒も高額査定も行っております!

定番商品から限定品までなんでも買取りしております!お時間が空いた時など気軽にお立ち寄りください。

かんてい局電話バナー.gif

◆ かんてい局店仙台卸町店

宮城県仙台市若林区大和町5丁目1-15

TEL:022-762-7819

営業時間:10:00~19:00

※査定受付は18:45迄

第二水曜定休

  ★LINE始めました★お友達登録をお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

↑↑↑↑↑↑↑↑

  ◆かんてい局仙台卸町店の店舗情報はこちらから