カルティエの手巻き腕時計!!WSSA0046/サントス デュモン ブラックラッカーの買取価格はいくら?

サントスデュモン ブラックラッカー WSSA0046_1
店舗名 新潟桜木店
商品名 サントス デュモン/WSSA0046
ブランド名 Cartier【カルティエ】
買取価格 ¥950,000

本日は、世界初の腕時計として有名な“サントス デュモンの買取価格と査定ポイントをお答えしてきます。

このモデルは、ベゼルとラグにブラックラッカー仕上げが施されており、全体的をブラックで統一された配色は落ち着いた雰囲気が漂っています。

この記事は、カルティエのファンの方々や、カルティエの時計をお持ちの方々、そして特にWSSA0046/サントス デュモンの買取価格に興味をお持ちの方々に向けて、役立つ情報を提供します。

ご興味をお持ちの方は、ぜひご覧ください!

⇩お気軽にご質問下さい

サントス デュモンについてについて

ブランド:カルティエ

型番:WSSA0046

商品名:サントス デュモン

定価:918,500円

ムーブメント:手巻き(cal.430MC)

ケース:ステンレススチール(ブラックラッカーベゼル)

ブレス:ステンレススチール

ケースサイズ:31mm(リューズ含まず)

仕様:日常生活防水

付属品:純正内外箱、保証書

Topへ

⇩買取価格を知りたい方はこちらから

WSSA0046/サントス デュモンの査定ポイント

①外装の状態

今回のサントス デュモン 未使用品のとしてご評価いたしました。

未使用品の評価は、非常に厳格なものとなります。

ご使用しなくても長期保管していたものや、展示品として多くの方に試着さてた商品は未使用品であってもご評価が下がる場合もあります。

商品の保護シールがある場合はできる限り剥がさずに、購入時の状態を維持したまま査定を受けることをお勧めしております。

Topへ

②付属品

今回ご査定いましましたサントス デュモンは、付属品が全て揃っていました。

カルティエ以外のブランドにも言えますが、箱やギャランティカード(保証書)の付属品の有無が重要になってきます。

特にギャランティカードは、その時計を証明する大事な付属品の為、最も買取価格に影響のある付属品となります。

Topへ

③ネットモールや二次流通相場

最後にネットモールや二次流通相場などの状況を確認します。

『現在の販売金額』や『過去の販売金額(現在は売り切れ)』をチェックし、同じ状態の商品がどういった状況であるかを確認します。

2024年3月時点では販売中のは1点だけとなり、それ以外は定価オーバーの販売価格であるのにも関わらず売り切れているような状況となりました。

これ以外でも海外サイトや時計の中古市場を見ても需要の高いモデルだった為、定価を超えるプレミア価格でも買取となりました。

引用:https://search.rakuten.co.jp/

Topへ

質預かりをご利用した場合

急にお金が必要!!

「でもせっかく買った時計は手放したくない…」

とお悩みになる方もいらっしゃると思います。

そんな時に大変便利なのがかんてい局の質預かりのサービスになります。

持ち込みいただきましたお品物の査定は無料!!

査定後にキャンセルしても費用は一切かかりません。

ご提示金額以下であれば1,000円単位でお客様にて自由に決めていただくことができますので、借りすぎる心配もなく、取立てや督促を受けることもありません。

今回のサントス デュモンは未使用品というご評価だった為900,000円までご融資可能になります。

※詳しい質預かりのご説明はこちら

Topへ

まとめ

本日はサントス デュモンの買取価格と査定ポイントをお答えしました。

今回のようにロレックス以外でのプレミア価格であったとしても、時計市場をしっかり把握し、お客様にご納得いただけるよう精一杯ご提示させていただきます。

査定が気になる方は店舗にご来店頂く他にも、LINE査定などもおこなっておりますので、是非お気軽にお問合せ下さい!

(※お品物によってはお預かり、又はお時間を頂く場合がございます。)

Topへ

 


BUNr.png

お近くの店舗、店頭買取、質預かり(融資)などはこちらをクリック

質屋かんてい局 新潟桜木店 (Pawnshop Kanteikyoku sakuragi)

〒950-0941

新潟県新潟市中央区女池1丁目2−10(GoogleMapで開く)

025-278-3666
10:00~20:00  年中無休(不定期研修・一部夏季・年末年始除)

お品物がたくさんある方や遠方のお客様は出張買取宅配買取もご利用いただけますのでご連絡ください

新潟県で6店舗展開!!各店舗15km圏内地域

かんてい局新潟万代店・桜木店・東店・南店

新潟市中央区・新潟市東区・新潟市西区・新潟市南区・新潟市北区・新潟市江南区・新潟市秋葉区・新潟市西蒲区・阿賀野市

かんてい局長岡店

長岡市・見附市・柏崎市・小千谷市・三島郡出雲崎町

かんてい局上越店

上越市・妙高市