エルメス【HERMES】のプリーツ カレ90 「Face au large(沖に向かって)」の買取金額と査定ポイント

IMG_7495
店舗名 新潟南店
商品名 プリーツ カレ90 「Face au large(沖に向かって)」
ブランド名 エルメス【HERMES】
買取価格 ¥18,000

【かんてい局新潟南店】

今回はエルメスのプリーツスカーフ「プリーツ カレ90」をお買取しました。誠にありがとうございました。

プリーツスカーフとは、スカーフに折り目(プリーツ)がついたもので、色彩豊かな配色とシャープなライン使いが目を引くエルメスの人気商品です。

では買取価格と査定ポイントについてご説明致します。

目次

ブランド: エルメス【HERMES】

商品名:プリーツ カレ90 「Face au large(沖に向かって)」

素材/カラー: シルク100% / オレンジ系

サイズ: 90cm×90cm

付属品:BOX

 

カレ90とは縦横90cmのスカーフのことで、こちらはプリーツ加工を施したタイプです。

約6mmのプリーツが全体的に入っており、 箱も通常のエルメスのスカーフと違い、プリーツスカーフがきれいに収まるように円柱状の箱となっているのも特徴です。

エルメスのスカーフには実に様々な文様が施されていますが、それぞれに特徴的な名前が付けられています。

今回お持ち頂いたスカーフには「Face au large(沖に向かって)」記されておりました。

上質な手触りの良いシルクを使用しており気品を漂わせます。バッグのアクセントや、首に巻いたり、ヘアアクセサリーにしたりと、様々なアレンジが可能で、バリエーションが広がります。
贈り物にも最適ですね!

 

Topへ

 

買取価格

今回のお持ち頂いた 【プリーツ カレ90  Face au large( 沖に向かって)】の買取金額は

18,000円でした!

なぜ、この金額になったのか詳しくご説明します!

 

査定ポイント

①状態

まずはスカーフに汚れやシミ等ないかチェックします。

汚れやシミがあるものは当然査定にも影響してきます。

次に「プリーツ カレ」の特徴でもあるプリーツ(折り目)の状態を見ます。

使用を繰り返したり雨で濡れたりすることでプリーツが消えてしまうことがあります。

今回お買取りした「プリーツ カレ90」は未使用品に近い状態だったため、汚れやシミなどはなく、プリーツも綺麗にひだがそろっておりました。

減額するようなポイントはなく、大変奇麗な状態でした。

 

②品質タグ

エルメスのスカーフには基本的には品質表示のためのタグが付いています。

発売した年代によって様々な種類の品質表示タグがありますが、細長い長方形のタイプが一番多く見かけるタイプです。

まれにタグが邪魔で切ってしまう方もおられますが、このタグが無いとお買い取りができない場合がございます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は未使用に近い美品で付属品も揃っており、マイナス要素がなかったため、高額査定となりました。

付属品のあるなしで査定金額も変わってしまいますので、無くさず保管しておくことをお勧めします。

ご自宅にエルメスの使わないバッグや財布・小物・アクセサリーなどございましたら、是非かんてい局新潟南店へお持ちください。

また、ご不明な点等ございましたらお気軽にお問い合わせください。

 

質預かりについて

かんてい局新潟南店では、エルメス【HERMES】をはじめブランド品のバッグや財布・小物・アクセサリーも質預かりの対象です。

〈急にお金が必要になったとき〉〈思い出の品物なので手放したくない〉そんな時は質預かりが便利です。

質預かりとは『手軽』『便利』『安心』なシステムですので、初めてご利用の方やご不安の方はスタッフまでお声かけ頂ければしっかりと説明させていただきます。

スタッフ一同心よりご来店お待ちしております!

 

 

お近くの店舗、店頭買取、質預かり(融資)などはこちらをクリック

質屋かんてい局 新潟南店 (Pawnshop Kanteikyoku niigata minami)
〒950-0931
新潟県新潟市中央区新潟県新潟市中央区南長潟16−13
(GoogleMapで開く)

025-383-8178
10:00~19:00  水曜定休日(不定期研修・一部夏季・年末年始除く)

 

お品物がたくさんある方や遠方のお客様は出張買取宅配買取もご利用いただけます。

新潟市中央区・新潟市東区・新潟市西区・新潟市南区・新潟市北区・新潟市港南区・新潟市秋葉区・新潟市西蒲区・村上市・胎内市・新発田市・阿賀野市・燕市・五泉市・加茂市・三条市・見附市・長岡市・柏崎市・小千谷市・魚沼市・上越市・十日町市・南魚沼市・糸魚川市・妙高市・佐渡市