村尾 薩摩名産 かめ壺焼酎 1800ml 箱なし 査定ポイントと買取価格をご紹介!

長尾
店舗名 新潟南店
商品名 かめ壺焼酎「村尾」1800㎖
ブランド名 村尾酒造
買取価格 ¥3,000

【かんてい局新潟南店】

今回お買取しましたのは「村尾酒造」が手掛ける鹿児島の本格長期熟成芋焼酎の「村尾」になります。「森伊蔵」「魔王」と共に 3つの銘柄のアルファベット頭文字をとって3Mと呼ばれ、希少性が高く入手が困難なことで知られています。

今回も査定ポイントや買取価格についてご紹介させて頂きます。

「村尾」に興味のある方、「村尾」をお持ちの方、焼酎などお酒の売却を検討されている方は是非参考にして下さい。

 

目次

 

 

商品情報

「村尾」は鹿児島県にある村尾酒造で作られる芋焼酎です。

製造は村尾酒造が行なっており、鹿児島県で採れる黄金千貫などのサツマイモを原料にして黒麹仕込みで作られます。

伝統的な亀壺仕込み製法が特徴で、芋焼酎ならではの香ばしさがあり、生産数が非常に少なく入手が困難となっています。

それでは「村尾」の査定ポイントをご説明いたします。

Topへ

 

 

査定ポイント

①状態

焼酎はウイスキーやブランデーと同じ蒸留酒のため、賞味期限の表示がありません。

しかしながら焼酎を高く売却するためには、やはり未開封であることが第一条件です。

また、ラベル部分の状態や、焼酎の液面が減っていたりすると査定金額に大きく影響しますので、保管する際は注意が必要です。

 

②付属品

焼酎には、基本的には付属品となる箱がついていないものが多いのですが、「森伊蔵」「魔王」「村尾」「百年の孤独」など、箱が付いている場合があります。箱があるものであればご一緒にお持ち頂いた方が査定額アップにつながります。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回はプレミア芋焼酎3Mの一角である「村尾」をご紹介致しました。

付属品の箱や冊子などが無かったものの、状態が良かったので3000円でお買取りさせて頂きました。

焼酎以外のお酒もお買取りをしております。頂いたものの飲む機会がないようなお酒がございましたら、是非かんてい局新潟南店までお持ちください。

また、かんてい局新潟南店では店内でお酒の販売も行っております。

是非一度お好みのお酒を探しにいらしてください。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

 

 

お近くの店舗、店頭買取、質預かり(融資)などはこちらをクリック

質屋かんてい局 新潟南店 (Pawnshop Kanteikyoku niigata minami)
〒950-0931
新潟県新潟市中央区新潟県新潟市中央区南長潟16−13
(GoogleMapで開く)

025-383-8178
10:00~19:00  水曜定休日(不定期研修・一部夏季・年末年始除く)

 

お品物がたくさんある方や遠方のお客様は出張買取宅配買取もご利用いただけます。

新潟市中央区・新潟市東区・新潟市西区・新潟市南区・新潟市北区・新潟市港南区・新潟市秋葉区・新潟市西蒲区・村上市・胎内市・新発田市・阿賀野市・燕市・五泉市・加茂市・三条市・見附市・長岡市・柏崎市・小千谷市・魚沼市・上越市・十日町市・南魚沼市・糸魚川市・妙高市・佐渡市