ANA(全日空)株主優待券のお得な使い方と買取価格について(期限2023年6月1日〜2024年5月31日)

JAL
店舗名 新潟南店
商品名 株主優待券 (有効期間2023年6月1日〜2024年5月31日)
ブランド名 ANA(全日空)株主優待券
買取価格 ¥2600 ※買取金額は変動する場合があります

【かんてい局新潟南店】

ANA(全日空)の飛行機に安く乗りたいとき何かいい割引はないかなってみなさん思いますよね。

ANAの運賃には、「ANAバリュー」、「ANAスーパーバリュー」といったお得な早割チケットがありますが、早期に予約・購入の手続きをしなければならない上に、予約した便の変更ができなかったりと不便に感じたことはありませんか。

そんな方におすすめなのが、ANAの株主優待券を使った割引です。

株主でないと利用できないと思っている人も多いと思いますが、実は誰でも利用可能です。

今回はANA株主優待券のお得な使い方や買取価格についてご紹介します。

目次

 

 

ANA株主優待券について

ANA株主優待券とは、ANAの株を100株以上所有している人に、年に2回送付されるカードです。

ANAのコードシェア便を含むすべての国内線に割引価格で搭乗することができます。

 

割引率

優待券1枚で片道1区間がご搭乗時片道運賃(普通運賃、小児の場合 は小児運賃)より50%割引でご利用になれます。早割より使い勝手も割引率も良いですね。

有効期限

ANAの株主優待券は年2回発行され、発行されたシーズンによって有効期限が異なります。

有効期限は以下の表の通りです。

 

Topへ

お得な使い方

ANA株主優待券は国内線の航空券が半額になるほか、お正月やゴールデンウィークなどの繁忙期でもご利用可能です。

また、株主優待券を利用して予約した航空券は飛行機に搭乗する1分前でもキャンセルができたり、キャンセル料金が発生しないなど、非常に使い勝手が良い割引券です。

 

売却時のポイント

・有効期限

有効期限が迫っている優待券は買取価格が下がってしまう為、使う予定がない場合はお早めに売却をご検討ください。

・状態

パスワードや二次元コードのスクラッチ部分が削れているとお買取りができません。

キズや汚れ等があると買取価格が低くなったり、破損状態によっては買取不可となる場合もございます。

 

Topへ

買取価格

株主優待券は有効期限が近づくにつれ買取価格は下がります。

日々買取レートは変動いたしますので、その都度確認して頂き良いタイミングでお売り頂く事をお勧め致します。

7月18日現在の買取金額

最新券(有効期間2023年6月1日〜2024年5月31日) 

1枚  2,600円

※当店の在庫次第では買取が変動する場合がございます。

 

まとめ

今回はANA株主優待券のお得な使い方や買取価格を紹介しました。

株主優待券は運賃が半額になるだけでなく繁忙期でも利用ができ、予約の変更やキャンセルもできるため、大変使い勝手がよくお得な割引券だということがお分かり頂けましたね。

使って頂くことが一番ですが、有効期限内に利用する予定がない方は、お早めに売却することをお勧めします。

かんてい局新潟南店ではANAをはじめ様々な株主優待券のお買取りを行っております。

買取価格は変動する場合がございますので、詳しくはスタッフまでお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせも大歓迎です。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

 

お近くの店舗、店頭買取、質預かり(融資)などはこちらをクリック

質屋かんてい局 新潟南店 (Pawnshop Kanteikyoku niigata minami)
〒950-0931
新潟県新潟市中央区新潟県新潟市中央区南長潟16−13
(GoogleMapで開く)

025-383-8178
10:00~19:00  水曜定休日(不定期研修・一部夏季・年末年始除く)

 

お品物がたくさんある方や遠方のお客様は出張買取宅配買取もご利用いただけます。

新潟市中央区・新潟市東区・新潟市西区・新潟市南区・新潟市北区・新潟市港南区・新潟市秋葉区・新潟市西蒲区・村上市・胎内市・新発田市・阿賀野市・燕市・五泉市・加茂市・三条市・見附市・長岡市・柏崎市・小千谷市・魚沼市・上越市・十日町市・南魚沼市・糸魚川市・妙高市・佐渡市