2023年新型【マキタ インパクトドライバ TD173DRGX】の買取価格と最新モデルのご紹介!

PNG_____
店舗名 新潟南店
商品名 インパクトドライバ TD173DRX
ブランド名 makita(マキタ)
買取価格 ¥30000

【かんてい局新潟南店】

マキタのインパクトドライバ「TD173DRGX」をお買取りさせて頂きました。

この記事ではインパクトドライバの売却を検討されている方、買い替えを検討されている方に向けて、買取価格や質預かりについてご説明いたします。

目次

 

 

2023年最新モデルを解説

メーカー:マキタ / makita

型番:TD173DRGX / 充電式インパクトドライバ

付属品:バッテリBL1860B×2本・充電器DC18RF・ケース付

2023年1月、マキタから「18V充電式インパクトドライバ TD173D」が新登場しました。
マキタの電動工具の中でもフラッグシップモデルとなる18V充電式インパクトドライバ TD172Dの後継商品です!重心配置の見直しや後方に配置した操作パネル、そして国内初となるリング型の全周発光LEDライトを採用しております。

今回の記事では、TD173Dの進化したポイントを詳しくチェックしていきますので、ぜひ最後までご覧下さい。

Topへ

 

 

前モデルTD172Dと新モデルTD173Dの比較

スペック比較

TD172D           

 

TD173D

 

 

スペックだけ見ると、サイズ以外は大きな変化はないように感じます。それ故に18Vフラグシップ機のスペックに関してはすでに成熟しきっているということが言えるでしょう。

 

バッテリーを後方にオフセット

TD172D    

 

TD173D

 

TD173Dでは、従来機TD172Dよりもバッテリーが後方にオフセットされています。これにより、重心の位置がグリップの中心線に近くなり、全体のバランスが良くなりました。質量は同じですが、工具のバランスが良くなることで作業中の疲労軽減につながります。この点もユーザー目線に立った改良だと言えるでしょう。

さらに、バッテリーが後方に移動したことで、障害物との干渉も減らすことができます。

 

後方配置操作パネル

TD172D 

 

TD173D

 

TD173Dでは、打撃モード切替などの操作パネルを後方に配置しています。握ったままの状態でモードの確認がしやすくなっています。TD173DTD172Dで比較すると、操作パネルの位置が全く違うことがわかります。

 

全周リング発光LEDライト搭載

TD172D 

 

TD173D

 

従来機TD172Dの場合は左右2つしかなかったライトが、TD173Dでは国内の充電式インパクトドライバとして初となる全周タイプのリング発光LEDライトを採用しました。従来モデル比で2.5倍の明るさを実現しておりビットの影を無くすことができ暗所作業における作業性を向上しています。

強中弱3段階の照度切り替え機能とライトモードの搭載によりワークライトとしても使用できます。

 

新トリガスイッチの採用

今回のモデルチェンジでは、トリガスイッチにも改良が加えられています。

低速域から高速域まで直感的なトリガ操作が可能になり、微妙に回転数や速度を変えることができるため、より操作性が高まっています。

繊細な回転数の微調整が可能になることで、ネジ穴をなめてしまったり、部材を傷つけてしまったりする頻度を減らすことができます。

 

査定のポイント

需要

インパクトドライバは、建設や建築、整備工場で使われている工具の1つ。
業務以外にも、趣味でDIYをするという人にも必須のアイテムです。

人気が高く需要がある電動工具と言えますので、買取価格も期待できます。なお、TD173Dは発売されたばかりの新製品なので、従来機よりも中古相場は高くなります。

 

付属品

今回は新品未開封品のお買取りでしたが、中古になると付属品の欠品が見受けられます。

付属品の有無で買取金額が大きく変わってしまう事もありますので、お持ち込みの際はケース、バッテリー、保証書等の付属品も是非ご一緒にお持ちください。

 

状態

普段お仕事で使われている工具であれば、どうしても傷や汚れが付いてしまいます。

外観は査定額を左右する重要なポイントのひとつ。

落とせる汚れは、できる限り綺麗にしてお持ち頂くと査定金額がアップする可能性があります!

また、多くの電動工具は発売日から日数が経過するほどに価格が下がっていく傾向にありますので、使用しない電動工具をお持ちでしたらお早めに売却することをお勧めします。

 

 

Topへ

まとめ

2023年に新発売されたマキタのインパクトドライバ「TD173D」は、従来機から「ライト」「バッテリー位置」「ボタン位置」が大きな変更点となります。

作業時の視認性が上がっており、バッテリー位置を後方にしたことで作業性能もUP。 そのためより使いやすく、作業効率を上げてくれることが期待できそうです。

マキタの方針的にも18Vクラスのインパクトドライバは使い勝手を重視した方向に寄せたようで、高出力用途を歩む40Vmaxモデルとは別方向のシリーズにしたい意図を感じます。

プロ用インパクトドライバとしても重宝される便利機能が付いていることもあり、TD173Dは非常に魅力的なモデルといえるでしょう。

 

かんてい局新潟南店では、makita(マキタ)をはじめ、HiKOKI(ハイコーキ)Panasonic(パナソニック)BOSCH(ボッシュ)RYOBI(リョービ)など電動工具の買取を強化しております。

お査定だけでも大歓迎です。是非お気軽にご来店ください。

 

質預かり

 

かんてい局新潟南店では、電動工具も質預かりの対象です。

〈急にお金が必要になったとき〉〈仕事で使う大切な道具なので手放したくない〉そんな時は質預かりが便利です。

質預かりとは『手軽』『便利』『安心』なシステムですので、初めてご利用の方やご不安の方はスタッフまでお声かけ頂ければしっかりと説明させていただきます。

スタッフ一同心よりご来店お待ちしております!

 

 

 

お近くの店舗、店頭買取、質預かり(融資)などはこちらをクリック

質屋かんてい局 新潟南店 (Pawnshop Kanteikyoku niigata minami)
〒950-0931
新潟県新潟市中央区新潟県新潟市中央区南長潟16−13
(GoogleMapで開く)

025-383-8178
10:00~19:00  水曜定休日(不定期研修・一部夏季・年末年始除く)

 

お品物がたくさんある方や遠方のお客様は出張買取宅配買取もご利用いただけます。

新潟市中央区・新潟市東区・新潟市西区・新潟市南区・新潟市北区・新潟市港南区・新潟市秋葉区・新潟市西蒲区・村上市・胎内市・新発田市・阿賀野市・燕市・五泉市・加茂市・三条市・見附市・長岡市・柏崎市・小千谷市・魚沼市・上越市・十日町市・南魚沼市・糸魚川市・妙高市・佐渡市