お知らせ

【日本アカデミー賞】受賞者が副賞で貰えるブルガリのオクトとセルペンティとは?

こんにちは!質屋かんてい局名取店です。

みなさま、昨晩の日本アカデミー賞 授賞式はご覧になりましたか?

実は、トロフィー以外にも高級腕時計が副賞として頂けるようです。

今年は、ブルガリの中から女性には主にセルペンティが…男性には主にオクトがそれぞれ贈られたようなので、このタイミングで改めて2つのシリーズがどんな腕時計なのかご紹介していきます!

さらに日本アカデミー賞と高級腕時計との歴史もサラっとまとめておりますので、ぜひ、最後までご覧下さい。

 

 

日本アカデミー賞と腕時計の歴史

日本アカデミー賞とは1978年から開催されるようになった映画祭です。

アメリカのアカデミー賞協会から正式に許可を得て、日本でも開催されるようになり数々の映画作品や出演者、製作者が表彰されてきました。

私が調べたところによると、日本アカデミー賞で腕時計が贈られるようになったのは2011年に開催された第34回から。

初代はジャガールクルトがオフィシャル・ギフト・サプライヤーという立ち位置で副賞を提供していたようです。

20230311ブログ.jpg

(出典:https://twitter.com/japanacademy)

基本的にはレベルソが送られていたようで、2021年までの約10年間続いたようです。

20230311(01).jpg

(出典: https://twitter.com/jaegerlecoultre)(出典:https://twitter.com/japanacademy)

私自身も日本アカデミー賞といえばジャガールクルトのイメージが強く、そういった視聴者も多いのではないかと思います。

 

そして、2021年の第44回からは2代目としてブルガリが副賞協力という立ち位置で参加されています。

20230311ブログ2.jpg

(出典:https://twitter.com/japanacademy)

昨晩行われた第46回までの3回ともにセルペンティとオクトがチョイスされているようです。

20230311(01)2.jpg

(出典:https://twitter.com/japanacademy)

日本を代表するような素敵な方たちが実際に持っていると思うと興味が湧いてくる時計ばかりですね!!

 

エレガントかつ大胆な曲線美・セルペンティ

セルペンティとは、ブルガリが1948年に誕生したヘビがモチーフになっているアイコンであり、今年75周年を迎えるコレクションだそうです。

この『セルペンティ』とはイタリア語で『蛇』の意味を持つと言われていて、ヘビは古代ギリシャ・ローマ時代から続く古典的なモチーフであり、幸福・再生・英知・生命の象徴として愛されてきました。

ちなみに、セルペンティにはジュエリーと腕時計の他にお財布やバッグなどの種類があります。

主に女性をターゲットとしたラインになりますが、蛇の持つ曲線美が芸術的なので例え男性であってもセルペンティのデザインは知っているという方も多いのではないでしょうか?

自分に合った形でファッションに取り入れることができて、多くの女性に愛されています。

 

数々の商品が存在するセルペンティの中から、今回ご紹介するのは腕時計です。

 

日本アカデミー賞の副賞として名立たる女優さんたちの手に送られる「セルペンティ」

今年のイメージ写真に使われていたモデルのがコチラ。

20230311(01)3.jpg

(出典:https://www.bulgari.com/ja-jp/search?q=102098&lang=ja_JP)

商品名:セルペンティ トゥボガスウォッチ

型番:102098

現在は、オフィシャルオンラインサイトでは在庫切れになっているお品物のようです!!

…ちなみに、こちらの別バージョンにはこんなデザインも。

20230311(01)4.jpg

(出典:https://www.bulgari.com/ja-jp/search?q=102621&lang=ja_JP)

グルグルですね…(笑)

パーティなどのお呼ばれの席でドレスなどに合わせるにはピッタリだと思います。

他にもヘッドのデザインはそのままに、革ベルトを着用したシンプルなモデルもあります。

また、新作のセルペンティ セドゥットーリ ウォッチ 

20230311(01)5.jpg

こちらは、非常にラグジュアリーさとシンプルさの良いところどりで、日常使いもしやすいデザインに仕上がっていると思います。

これから人気が出そうな要注目モデルですね!!

 

ワンランク上のラグジュアリースポーツウォッチ・オクト

オクトとは2012年に登場し、今となってはブルガリブルガリに並びブランドアイコンといっても過言ではないコレクションの一つになっています。

「オクト」の名前の通り「八角形」をベースしたケースデザインが特徴的で、ラグジュアリーな雰囲気の中にもスポーティな印象が漂うモデルになります。

ちなみに、ブルガリではこの八角形のケースシェイプのことを「オクタゴナル」と呼んでいます。

オクトのブレスレットタイプはもちろんですが、レザーベルトを着用してもとてもカッコよくて更に紳士的でラグジュアリーな印象に!

さて、日本アカデミー賞の副賞として名俳優さんたちの手に送られる「オクト」

今年のイメージ写真に使われていたモデルのがコチラ。

20230311(01)6.jpg

(出典:https://www.bulgari.com/ja-jp/search?q=103431&lang=ja_JP

商品名:オクト フェニッシモ ウォッチ

型番:103431

自動巻きの時計なのですが、シースルーバックの様子がコチラ…

20230311(01)7.jpg

(出典:https://www.bulgari.com/ja-jp/search?q=103431&lang=ja_JP

右よりに配置されたローターがとっても小さいですね!

プラチナ製マイクロローターです。

ケースサイズは手首にジャストサイズな40mm、パワーリザーブは60時間です。

 

オクトには「オクト フィニッシモ」というトゥールビヨン搭載ながらに厚さを僅か1.95mmに抑えた超薄型の腕時計があります。

20230311(01)8.jpg

20230311(01)9.jpg

(出典:https://www.bulgari.com/ja-jp/search?q=103188&lang=ja_JP

このコレクションは、それまでのハイジュエラー・ブルガリというイメージを覆し、時計ファンや時計業界を震撼させました。

そういった背景もあり、ウォッチブランドとしての確立を決定的にしたオクトはブルガリにとっても特別なコレクションといえると思います。

今後もブルガリの時計コレクションのアイコンとして愛されていくオクトも要チェックですね!

 

腕時計買取のポイント

今日ご紹介したセルペンティやオクト以外でも、ブルガリの腕時計を売却しようかな~と検討している方のために、少しでも高く売るためのポイントをご紹介します!

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

キレイにする

買取査定は、持って来て頂いたお品物の状態を見て査定します。

なので、使用感の少ないお品物も汚れていたり動かなかったりするお品物も「今の状態だといくらになるのか」という査定になります。

ちょっと手間にはなりますが、ご来店前にお品物の状態を少しでもキレイにして頂くと査定額がアップする可能性があります!

ピカピカにする必要はありません。落とせる汚れを落とすだけで大丈夫ですよ!

ただ、腕時計の場合は動いていないからと言って修理に出すと、修理代の方が高くなってしまうことも…。

 

付属品も一緒に

もちろん、本体のみでもお買取りは可能です!

箱やギャランティ-カードなどの付属品が揃っていないだけで、数万円安くなってしまうこともあります。

買った時に付いてきたものは全て一緒に持って来てもらうといいですね。

ご来店前に一度、しまってありそうな場所を探してみてください!

 

最後に

いかがでしたか?

昨晩の日本アカデミー賞を見て、阿部サダヲさんの「死刑にいたる病」に興味が湧きました!

また、最優秀助演女優賞や最優秀助演男優賞、最優秀主演男優賞、最優秀作品賞など賞レース総なめ状態だった「ある男」も非常に気になりました。

日本アカデミー賞を通じて知らなかった作品に興味を持ったり、好きな俳優さんからブルガリの腕時計に興味を持たれた方もいらっしゃるかもしれません。

今日のブログが少しでも、あの女優さんや俳優さんが貰った時計についてご参考になれば幸いです!

 

3月はテレホンカードフィルムカメラがお得に売れるチャンス!LINEお友達限定でグッチのバッグの買取価格がアップ!

<3月の買取強化商品の詳しくはこちらをタップ!

 

3月もG-SHOCK・ゴルフセット・マキタ充電式工具が質預かり保証!

<質預かり保証について詳しくはこちらをタップ!

 

査定は無料です。ご相談だけでも大丈夫です。皆様のご来店を心よりお待ちしております!

●——————————————————–●○○

【質屋かんてい局名取店・情報】

質屋かんてい局名取店/エキテン

質屋かんてい局名取店/楽天市場

●——————————————————–●○○
 

【重要】定休日のお知らせ

誠に勝手ながら、定休日が下記に変更となります。

【変更前】水曜日のみ→【変更後】火曜日・水曜日

お客様にはご不便をお掛け致しますがご理解とご協力をお願い申し上げます。

●——————————————————–●○〇

質預かりのご案内

かんてい局では買取りだけでなく、質預かりもご利用頂けます。

お品物を担保にお金を借りて頂けくシステムです。

★審査が無い ★返済義務がない ★取り立て催促がない

 

↓詳しくはコチラをクック!↓

質預かり案内.jpg

●——————————————————–●○○

↓買取・質預かり・店頭商品のお問い合わせはコチラをクリック!↓

telのバナー.jpg

●——————————————————–●○○

海外送金システム「ウエスタンユニオン」のご案内

★「現金の送付」★「現金受け取り」
当店ではこの2つのサービスをご利用頂けます!
 
↓詳しくはコチラをクリック!↓

ウエスタンユニオン.jpg

●——————————————————–●○○

かんてい局名取店のLINE(ライン)

査定、販売に関するお得な情報や
商品の入荷情報などをラインで配信しています。
ご登録がお済でない方は是非ご登録を!
 
↓登録はコチラをクリック!↓

ライン登録.jpg

●——————————————————–●○○

かんてい局名取店の楽天市場

現在当店で販売中の商品を楽天市場でもご購入が出来ます。
毎日新商品がぞくぞく入荷中です!
 
↓こちらをクリックして頂けると楽天市場で商品をご覧いただけます。↓

楽天.jpg

●——————————————————–●○○

外観.jpg

仙台から車で30分

4号線名取市役所

au名取店様となり

大型無料駐車場完備

●——————————————————–●○○

質屋かんてい局名取店

住所:宮城県名取市増田字柳田73-1

営業時間:10:00~18:00

定休日:火曜・水曜日

TEL:022-797-8710

●——————————————————–●○○