お知らせ

【貴金属で質預かり】金・プラチナ・ダイヤ・・・高額融資に繋がりやすい貴金属は?

最近ふたたび相場が上昇傾向にある金・プラチナ

小さくても確実に金額がつくので、質預かりにもピッタリのアイテムです。

そんな貴金属の中でも、どんなものが高くなりやすいかご存知でしょうか。

今回は金額のつきやすい貴金属をご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

 

金 or プラチナ

K18エタニティリング_1.jpgPtダイヤリング_1.jpg

宝石店で購入する時はプラチナ製品の方が高いのですが、質預かりになると金の方が高くなります

それは、1gあたりの相場が金の方が高いから。

今だと金はプラチナより2,000円近くも高くなっています。

例えば、結婚指輪の平均なボリュームである重さ3gの指輪を質預かりにした場合、

K18なら約14,000円

Pt900なら約9,000円

の融資となります。結構違いますよね。

ちょっとでも融資金額を増やしたいのであれば、金製品を探してみましょう。

 

宝石あり or なし

20230129_1.jpgK18印台リング_1.png

こちらも買う時は宝石ありの方が高い印象ですが、質預かりだと地金のみの方が高くなることが多いです。

理由の一つは、宝石自体にあまり値段がつかないため。

レアストーンや大粒のきれいなダイヤだと宝石にもお値段がつきますが、普段着けるようなジュエリーについている宝石はなかなか難しくなってしまいます。

対して宝石なしのジュエリーは地金だけでデザインを表現しており、ボリュームたっぷりのものも多くなります。

融資金額のほとんどは「地金の重さ×相場」で決まるため、地金をたくさん使っている宝石なしの方が高くなりやすいんですね。

真珠などの大きい宝石がついている場合はその分の重さを引いて計算するので、さらに差がついてしまいます。

 

キヘイ2面カット or 6面カット

20230129_3.jpg20230129_2.jpg

金で地金たっぷりといえば、キヘイ!

ですが、そんなキヘイでも金額がつきやすい種類があります。

お持ち込みが多いのは2面カットと6面カットのタイプですが、どちらが高くなりやすいかというと、それは6面カットです。

理由は、6面カットの方が人気・需要が高いから

万が一質流れして当店で販売することとなった場合、人気のある6面カットは売れやすいので、お店としても金額付けを頑張れるんですね。

売れにくい2面カットは6面カットよりも安く販売することを想定するため、+αの金額をなかなかつけることができません。

6面カットには「地金の重さ×相場+α」ができる可能性があるということになります。

 

そしてもう一つのポイントが、「ネックレス」ということ。

サイズがある指輪や着ける方が少ないブレスレットだと、やはり+αが難しい場合があります。

誰でも着けられるネックレスというのがポイントになります!

 

ただ、在庫状況やお品物の状態によっても金額は変わりますので、その点はご注意ください!

 

<関連記事>

キヘイネックレスのカットの違いや人気の種類とは?

 

最後に

いかがでしたでしょうか。

貴金属でも金額のつきやすいのはどんなものか、何となく分かって頂けたでしょうか。

最初にお伝えしたように、現在金相場は高騰しています。

一度手放してしまうと買い直すのが難しいものだからこそ、質預かりを上手く使ってピンチを凌いでくださいね。

金額を知りたい!というご相談だけでもOK!

皆様のご来店お待ちしております。

 

<関連記事>

【貴金属は質預かりにピッタリ!】お持ちの金・プラチナで質を使ってみませんか?

【質預かりの金額はどうやって決まる?】買取との違いも実例でご紹介!

 

1月は古銭やメッキ品・ジャンク時計がお得に売れるチャンス!LINEお友達限定でオメガ・パネライ・シャネルの時計も買取金額アップ!

<1月の買取強化商品についての詳細はこちらをタップ!

 

1月もG-SHOCK・ゴルフセット・マキタ充電式工具が質預かり保証!

<質預かり保証について詳しくはこちらをタップ!

 

査定はどんなお品物でも無料です。皆様のご来店を心よりお待ちしております!

●——————————————————–●○○

【質屋かんてい局名取店・情報】

質屋かんてい局名取店/エキテン

質屋かんてい局名取店/楽天市場

●——————————————————–●○○

【重要】定休日のお知らせ

誠に勝手ながら、定休日が下記に変更となります。

【変更前】水曜日のみ→【変更後】火曜日・水曜日

お客様にはご不便をお掛け致しますがご理解とご協力をお願い申し上げます。

●——————————————————–●○〇

質預かりのご案内

かんてい局では買取りだけでなく、質預かりもご利用頂けます。

お品物を担保にお金を借りて頂けくシステムです。

★審査が無い ★返済義務がない ★取り立て催促がない

 

↓詳しくはコチラをクック!↓

質預かり案内.jpg

●——————————————————–●○○

↓買取・質預かり・店頭商品のお問い合わせはコチラをクリック!↓

telのバナー.jpg

●——————————————————–●○○

海外送金システム「ウエスタンユニオン」のご案内

★「現金の送付」★「現金受け取り」
当店ではこの2つのサービスをご利用頂けます!
↓詳しくはコチラをクリック!↓

ウエスタンユニオン.jpg

●——————————————————–●○○

かんてい局名取店のLINE(ライン)

査定、販売に関するお得な情報や
商品の入荷情報などをラインで配信しています。
ご登録がお済でない方は是非ご登録を!
↓登録はコチラをクリック!↓

ライン登録.jpg

●——————————————————–●○○

かんてい局名取店の楽天市場

現在当店で販売中の商品を楽天市場でもご購入が出来ます。
毎日新商品がぞくぞく入荷中です!
↓こちらをクリックして頂けると楽天市場で商品をご覧いただけます。↓

楽天.jpg

●——————————————————–●○○

外観.jpg

仙台から車で30分

4号線名取市役所

au名取店様となり

大型無料駐車場完備

●——————————————————–●○○

質屋かんてい局名取店

住所:宮城県名取市増田字柳田73-1

営業時間:10:00~18:00

定休日:火曜・水曜日

TEL:022-797-8710

●——————————————————–●○○