お知らせ

【時計】腕時計も人気!シャネルの腕時計とは?

こんにちは かんてい局名取店です!

今月は、LINEお友達限定でオメガ・パネライ・シャネルの腕時計を通常の買取価格より10%アップ!!

シャネルというと、アパレルブランドというイメージが強い方もいるのではないでしょうか?

バッグやコスメだけじゃない、シャネルの腕時計についてご紹介したいと思います。

 

シャネルの腕時計とは

20221204シャネル.jpg

シャネルの腕時計は、1987年発表のプルミエールから始まりマドモアゼルやマトラッセなど女性向けがメインでした。

2000年に「J12(ジェイトゥエルブ)」を発表し、あっという間に人気となり今ではシャネルのアイコン・ウォッチとなっています。

ファッションブランドだけあり、高いファッション性からデザインに注目が集まりがちですが、ムーブメント開発にも積極的に挑戦しているそうです。

 

シャネルは、ココ・シャネルが1910年に帽子専門店を創業したことから始まります。

腕時計を発表したのは、創業から80年近く経ってからだそうです。

1987年に女性用腕「プルミエール」を発表し、繊細で美しいラインは誕生から30年以上が経つ今でも人気のシリーズ。

2000年にシャネルは初めて男性も使える腕時計を発表しました。

それが、シャネルのアイコン・ウォッチとなっている「J12(ジェイトゥエルブ)」です。

レーシングカーとセーリングからインスピレーションを受け、7年以上もの歳月をかけて誕生したそうです!

当時、ケースとブレスレットにブラックのセラミックを用いたJ12は革新的な時計でした。

高級腕時計といえばゴールドやシルバーが一般的なイメージもありますが、何よりもセラミックはステンレススティールより加工が難しく、品質の管理や保証の難しさから時計に採用されることが少なかったんです。

2019年になるとJ12は旧モデルが持つ要素の「70%以上をアップデートする」という大幅リニューアルを行っています。

機械式時計の技術力向上にも余念がなく、「自社開発ムーブメント」を求め、自動巻ムーブメントの製造会社ケニッシに資本参加しているそうです。

2019年にアップデートされたJ12に搭載されている「キャリバー 12.1」はケニッシ製ムーブメントで、専門家からの評価も高いんだそうですよ。

このキャリバー 12.1はC.O.S.C.認定クロノメーターとなっているそうです。

ファッション界に革命を起こしてきたシャネルは時計界でも革命を起こし進化を続けています。

 

J12(ジェイトゥエルブ)はなぜ人気

20221204J12.png

販売当初は女性人気の高かった「J12」ですが、いまでは男女問わず定番コレクションとして人気を博しています。

なぜここまでの人気となったのでしょうか?

技術力

シャネルは外観だけでなく、見えない部分にまで注力し最高の品質を追求しています。

そのため、グレードの高いエボージュを無条件でスイスの業界最大手企業ETA(エタ)社から購入できるにもかかわらず、製造会社のケニッシに資本参加し自社ムーブメントの開発にも取り組んでいます。

最高品質の時計を作るべくさまざまな試みをしてきた結果、自社工房での一貫製造が可能になったそうですよ。

「ムッシュー ドゥ シャネル」は、シャネル初の自社開発ムーブメントを搭載したモデルなんです!

J12をはじめとするシャネルの時計は、デザイン性の高い外観だけではなく、確かな技術力があります。

デザイン

腕時計デザインはメンズ・レディースというカテゴリーに分かれている事が多いですよね。

しかし、J12は一部のモデル以外ではメンズとレディースという分類がされていないんです。

サイズで区別されていて、サイズ展開は「29mm」「33mm」「36.5mm」「38mm」「41mm」「42mm」の6サイズとなり、デザインはどれも男性・女性問わず着用できます!

シンプルなデザインからダイヤモンドを施した華やかなデザインまであり着ける場所を選ばず、同じ時計を共有したりペアウォッチとして使えるもの嬉しいですね。

知名度

何と言っても外せない人気のポイントは、知名度!

シャネルの時計、特にJ12は中古市場でも人気の高い腕時計です。

世界中に知らない人はいないといっても過言ではなく、多くの人が憧れるシャネルの腕時計はステイタスシンボルになります。

J12は誕生当時から外観のデザイン自体は大きく変わっていいないので、着けていたらシャネルと気付いてもらえることも多いんです!

シャネルは当然ですがファッションブランドとしての知名度も高いので、時計に疎い女性でも知っている腕時計です。

 

少しでも高く売るポイント

20221204お金.2.png

上記でも触れましたが、シャネルの時計は中古市場でも人気の高いお品物なんです!

シャネルの時計の売却を検討している方のために、少しでも高く売るためのポイントを教えちゃいます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

キレイにする

買取査定は、持って来て頂いたお品物の状態を見て査定します。

なので、使用感の少ないお品物も汚れていたり動かなかったりするお品物も「今の状態だといくらになるのか」という査定になります。

ちょっと手間にはなりますが、ご来店前にお品物の状態を少しでもキレイにして頂くと査定額がアップする可能性があります!

ピカピカにする必要はありません。落とせる汚れを落とすだけで大丈夫ですよ!

ただ、腕時計の場合は動いていないからと言って修理に出すと、修理代の方が高くなってしまうことも…。

付属品も一緒に

もちろん、本体のみでもお買取りは可能です!

箱やギャランティ-カードなどの付属品が揃っていないだけで、数万円安くなってしまうこともあります。

買った時に付いてきたものは全て一緒に持って来てもらうといいですね。

ご来店前に一度、しまってありそうな場所を探してみてください!

 

最後に

いかがでしたでしょうか。

J12を買いたいという方も、売りたいという方も何か参考になれば嬉しいです。

買取金額アップ中のオメガ・パネライ・シャネルの売却を検討中の方は、ぜひかんてい局名取店へご来店ください!

 

《関連記事》

【ロレックス・エクスプローラーⅠとⅡを比較!!】自分が好きなのはどっちの時計?

【Cartier と mast de Cartier の違いとは?】人気再燃?マストラインについてご紹介!

【時計の豆知識】どこまで大丈夫?意外と知らない、時計の防水機能について詳しくご紹介!

 

 

12月は古銭やメッキ品・ジャンク時計がお得に売れるチャンス!LINEお友達限定でオメガ・パネライ・シャネルの時計も買取金額アップ!

<12月の買取強化商品についての詳細はこちらをタップ!

 

12月もG-SHOCK・ゴルフセット・マキタ充電式工具が質預かり保証!

<質預かり保証について詳しくはこちらをタップ!

 

●——————————————————–●○○

【質屋かんてい局名取店・情報】

質屋かんてい局名取店/エキテン

質屋かんてい局名取店/楽天市場

●——————————————————–●○○
 

【重要】定休日のお知らせ

誠に勝手ながら、定休日が下記に変更となります。

【変更前】水曜日のみ→【変更後】火曜日・水曜日

お客様にはご不便をお掛け致しますがご理解とご協力をお願い申し上げます。

●——————————————————–●○〇

質預かりのご案内

かんてい局では買取りだけでなく、質預かりもご利用頂けます。

お品物を担保にお金を借りて頂けくシステムです。

★審査が無い ★返済義務がない ★取り立て催促がない

 

↓詳しくはコチラをクック!↓

質預かり案内.jpg

●——————————————————–●○○

↓買取・質預かり・店頭商品のお問い合わせはコチラをクリック!↓

telのバナー.jpg

●——————————————————–●○○

海外送金システム「ウエスタンユニオン」のご案内

★「現金の送付」★「現金受け取り」
当店ではこの2つのサービスをご利用頂けます!
 
↓詳しくはコチラをクリック!↓

ウエスタンユニオン.jpg

●——————————————————–●○○

かんてい局名取店のLINE(ライン)

査定、販売に関するお得な情報や
商品の入荷情報などをラインで配信しています。
ご登録がお済でない方は是非ご登録を!
 
↓登録はコチラをクリック!↓

ライン登録.jpg

●——————————————————–●○○

かんてい局名取店の楽天市場

現在当店で販売中の商品を楽天市場でもご購入が出来ます。
毎日新商品がぞくぞく入荷中です!
 
↓こちらをクリックして頂けると楽天市場で商品をご覧いただけます。↓

楽天.jpg

●——————————————————–●○○

外観.jpg

仙台から車で30分

4号線名取市役所

au名取店様となり

大型無料駐車場完備

●——————————————————–●○○

質屋かんてい局名取店

住所:宮城県名取市増田字柳田73-1

営業時間:10:00~18:00

定休日:火曜・水曜日

TEL:022-797-8710

●——————————————————–●○○