お知らせ

【10月はグッチのバッグ買取強化!】GUCCI(グッチ)ってどんなブランド?

こんにちは!かんてい局名取店です!

ブランドに興味の無い方でも聞いたことのあるブランドの1つ「GUCCI(グッチ)」。

世界的にも有名なブランド「GUCCI(グッチ)」は、20世紀初頭にイタリアで発祥した高級ブランドです。

高級皮革製品の会社として創業し、現在まで一貫して高級皮革製品にこだわりを持ち、数多くのアイテムを製作・発表しています。

存在感のあるデザインも多いので目を惹きますよね。

今日は、GUCCI(グッチ)についてお話していきたいと思います。

 

 

GUCCI(グッチ)とは

グッチロゴ.png

グッチの歴史は、1921年のイタリア・フィレンツェでグッチオ・グッチによってファッションブランドとして始まりました。

グッチオ・グッチが当初からこだわり抜いていたモットーは「最上の伝統を最上の品質で」「過去の良い物は現代に反映させて商品を作る」こと。

グッチの魅力は、洗練されたエレガンスさと品質・素材への徹底したこだわりです。

こういったこだわりは、かつてグッチオ・グッチがロンドンの高級ホテル「サボイ・ホテル」で働いていた時に出会った、英国紳士たちの気品あるたたずまい・上質な所持品に大きな影響を受けたそうです。

第二次世界大戦の開戦をきっかけに牛革の使用が困難になると、コーティングを施すことで高級な仕上がりとなったキャンバス地を革製品に代わる新たな素材として使用を始めました。

また「竹」を使ったバッグの持ち手も、今までにないものとして評判を呼んだそうです。

グッチのアイコンといえば、ブランドの頭文字「G」をダブル使いした「GGロゴ」や、乗馬の腹帯に由来するといわれる「緑-赤-緑」のウェブストライプなどがあります。

1953年に創業者グッチオ・グッチが亡くなると三男が事業を継承し、その後20年以上にわたりグッチは黄金期と呼ばれる時代を迎えましたが、1980年代に起こった継承争いによってブランドは一時衰退。

1994年にトム・フォードがクリエイティブ・ディレクターに就任し、グッチの伝統に魅惑的で斬新なスタイルを融合しブランドを再び盛り立てることに成功しました。

現在ではキッズやペット用品、香水・コスメなど、ファッションブランドにとどまらない幅広い展開を行っています。

2021年に創業100周年を迎え、100周年を祝う特別なコレクションが発表されています。

 

GUCCI(グッチ)の特徴

220717バッグ質ブログ (2).JPG

性別を問わず人気の高いラグジュアリーブランドです。また、世代を問わず10代や20代からも愛されていますよね。

上記でも少し触れましたが、グッチのアイコンといえば「GGマーク」と緑-赤-緑の「ウェブストライプ」があります。

2つのGが重なった「GGマーク」は、創業者のグッチオ・グッチのイニシャルを表しています。

今では定番のデザイナーの名入りの商品ですが、グッチが世界初なんです!!

乗馬の腹帯に由来するといわれる「ウェブストライプタイプ」もひと目で分かりますよね。

他にも、乗馬の世界観から生み出された「Horsebit(ホースビット)」や、竹のハンドル「Bamboo(バンブー)」もグッチの特徴の1つですね。

 

GUCCI(グッチ)の人気ライン

グッチのバッグや財布など人気のラインをご紹介いたします。

GGキャンバス

GGスプリーム.png

グッチを代表するラインで、名前の通りキャンバス生地で出来ていて軽くて丈夫な上にお手入れも簡単。

創業者のイニシャルをラインとして初めて取り入れたものとしても有名!

GGスプリーム

GGキャンバス.png

GGキャンバスにポリウレタン加工を施し、耐久性を増し汚れにくく耐水性の高いライン。

グッチシマ(GGシグネチャー)

グッチシマ.png

革素材にグッチのロゴGGマークを型押ししたラインで、現在はGGシグネチャーへ名称が変更に。

小さめのGGマークが並んだ「マイクログッチシマ」もあります。

シェリーライン(ウェブ)

シェリーライン.png

乗馬の腹帯に由来するといわれる「緑-赤-緑」のウェブストライプのライン。

マーモント

マーモント.png

グッチの象徴ともいえるGを2つ重ねたデザイン。ダブルGと呼ばれることも。

ベルトのバックルとして用いていたデザインから着想されたそうです!

ソーホー

ソーホー.png

2013年の春夏コレクションで登場したライン。

インターロッキングのGをエンボス加工しているラインです。

 

最後に

いかがでしたか?

今回ご紹介しきれなかった人気のラインが、まだまだあります。

10月は、グッチのバッグを強化買取していますので、使わず眠っているグッチのバッグがありましたら、ぜひお持ちください!

査定だけでも大歓迎!査定・キャンセル料は頂いておりません!!

 

《関連記事》

【質預かり】最近使ってないブランドバッグでお金を借りることができる!?気軽に使える質預かりをご利用ください!

 

10月はグッチのバッグテレホンカードがお得に売れるチャンス!LINEお友達限定喜平ネックレスの買取金額アップも実施!

<10月の買取強化商品についての詳細はこちらをタップ!

 

10月はG-SHOCK・ゴルフセット・マキタ充電式工具が質預かり保証!

<質預かり保証について詳しくはこちらをタップ!

 

査定はどんなお品物でも無料です。皆様のご来店をお待ちしております!

 

●——————————————————–●○○

【質屋かんてい局名取店・情報】

質屋かんてい局名取店/エキテン

質屋かんてい局名取店/楽天市場

●——————————————————–●○○
 

【重要】定休日のお知らせ

誠に勝手ながら、定休日が下記に変更となります。

【変更前】水曜日のみ→【変更後】火曜日・水曜日

お客様にはご不便をお掛け致しますがご理解とご協力をお願い申し上げます。

●——————————————————–●○〇

質預かりのご案内

かんてい局では買取りだけでなく、質預かりもご利用頂けます。

お品物を担保にお金を借りて頂けくシステムです。

★審査が無い ★返済義務がない ★取り立て催促がない

 

↓詳しくはコチラをクック!↓

質預かり案内.jpg

●——————————————————–●○○

↓買取・質預かり・店頭商品のお問い合わせはコチラをクリック!↓

telのバナー.jpg

●——————————————————–●○○

海外送金システム「ウエスタンユニオン」のご案内

★「現金の送付」★「現金受け取り」
当店ではこの2つのサービスをご利用頂けます!
 
↓詳しくはコチラをクリック!↓

ウエスタンユニオン.jpg

●——————————————————–●○○

かんてい局名取店のLINE(ライン)

査定、販売に関するお得な情報や
商品の入荷情報などをラインで配信しています。
ご登録がお済でない方は是非ご登録を!
 
↓登録はコチラをクリック!↓

ライン登録.jpg

●——————————————————–●○○

かんてい局名取店の楽天市場

現在当店で販売中の商品を楽天市場でもご購入が出来ます。
毎日新商品がぞくぞく入荷中です!
 
↓こちらをクリックして頂けると楽天市場で商品をご覧いただけます。↓

楽天.jpg

●——————————————————–●○○

外観.jpg

仙台から車で30分

4号線名取市役所

au名取店様となり

大型無料駐車場完備

●——————————————————–●○○

質屋かんてい局名取店

住所:宮城県名取市増田字柳田73-1

営業時間:10:00~18:00

定休日:火曜・水曜日

TEL:022-797-8710

●——————————————————–●○○