お知らせ

【金券・株主優待券】種類いろいろ!使い方もいろいろ!?様々な金券の特長について紹介します!

こんにちは!質屋かんてい局名取店です!

さて、本日は商品券や株主優待券などの【金券】についてお話したいと思います!

 

夏と言えばそろそろお中元の季節。普段は手にしないようなものをいただくことも増えてきますよね。

そして今は食べ物ではなく、商品券・ギフト券などを贈る人も多いと聞きます。

最初からものを決めずに『後から自分の好きなことに使えるもの』を贈ると言うことですね。

 

ですが、商品券を使用してのお買い物ってあんまりしたことがないなぁ…。

なんて方、実は多いのではないかと思います。

 

この商品券はどこで使えるんだっけ?そもそも商品券ってお釣りは出るの?などなど…。

 

本日は意外に知らないことが多いかも!?な商品券の種類をご紹介していきますよ~!

 

————————————————————-

買取り・質預かり・店頭商品についての

ご質問、ご相談は→☎:022-797-8710

————————————————————-

 

 

金券も買取り価格が変動する!?

今もなお続いている新型コロナウイルスの感染拡大の影響もあり、各種チケットや金券の買取価格の相場が一時期下がったこともありましたが、現在は少しづつ相場が回復してきているように思います。

 

感染状況も全国的にも収束に向かうかと思ったら再拡大…と、なかなか落ち着く様子も見られないですよね。

 

また経済の影響を受けて、相場が不安定になる前に売ってしまうのもひとつの手かもしれません。

 

種類いろいろ!タイプ別で金券をご紹介

金券の中にも多くの種類があります。まずはどんな金券があるのか確認してみましょう。

 

デパート・スーパー商品券

0712金券ブログ (1).JPG 0712金券ブログ (2).PNG

 

デパート・スーパー商品券は、全国百貨店共通商品券高島屋百貨店商品券松坂屋百貨店商品券などの

百貨店商品券イオン商品券セブン&アイホールディングス商品券のことです。

 

こちらの商品券の共通点は『お釣りの出る金券』になります。

 

信販系ギフト券

0712金券ブログ (3).jpeg 0712金券ブログ (4).PNG

 

CB、VISA、UC、ニコスなどのクレジットカード会社が発行しているギフトカードです。

 

信販系ギフトカードは『お釣りの出ない金券』になります。

金券によってお釣りの出るものと出ないものがあるんですね~。

 

旅行券・飲食券・ビール券

0712金券ブログ (5).PNG 0712金券ブログ (6).PNG

 

JTBや近畿日本ツーリストなどの大手旅行会社発行券や、お米券ビール券など協同組合発行券ジェフグルメカード各種チェーン店の食事券などです。

 

こちらの金券は、お釣りの出るお店と出ないお店がありますのでご注意ください!

 

株主優待券

0712金券ブログ (8).PNG 0712金券ブログ (7).jpg

 

ANAやJALの航空優待券やJRや各種鉄道会社の鉄道優待券などのことです。

家電量販店やアパレル系でも金券や優待券を出していることがあります。

 

株主優待券を売る時は時期にご注意を

先程もお伝えしましたが、金券の買取相場は少しづつですが回復してきています。

 

もちろんお使いいただくのもいいのですが、もう少しコロナウィルスの影響が落ち着くまで待って買取価格が高くなってから売ろうかな…。とお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

上記の金券の中には今のうちに売るのがオススメなものもあるんですよ。

 

それは株主優待券です。

 

以前に某夜更かしの番組にて、『株主優待券のみで暮らす男性』が紹介されてから

ちょこちょこと話題に上がることが多くなった株主優待券ですが、ほとんどの株主優待券には使用期限が決められているんです。

確かに少しづつ買取り価格は戻っているようですが、先述通り株主優待券には使用期限があります。

やはり使用できる期間が短くなればなるほど、買取価格は下がってしまうのが現状です。

次期の優待券が発行される前に、早めに今期の優待券を査定してみましょう。

 

【関連リンク】

【7月の買取り強化品】金券・テレカについてご紹介!

【金券・商品券の買取り】こんな金券も買取りしています!ちょっと珍しい買取り実例をご紹介!

 

————————————————————-

買取り・質預かり・店頭商品についての

ご質問、ご相談は→☎:022-797-8710

————————————————————-

 

最後に

いかがでしたか?本日は金券についてお話しました!

 

金券も日々相場が変動するものです。

いつ上がるか、下がるか読めないのが売り時を判断する上で難しい部分もありますが、

相場が安定しているうちに売ってしまうというのもひとつの手だと思います。

 

かんてい局名取店では金券の買取りを強化中です!

 

お中元でいただいたはいいものの、使い道のない商品券やギフトカードがありましたら

ぜひかんてい局名取店へお持ちくださいませ。1枚からでも大歓迎です。

 

7月は一部の金券テレホンカードをいつもよりお得に売れるチャンスです!ぜひお持ちください!

<7月の買取り強化商品についてはこちらをクリック!

 

査定はどんなお品物でも無料です。皆様のご来店をお待ちしております!

 

●——————————————————–●○○

【質屋かんてい局名取店・情報】
●——————————————————–●○○
【重要】営業時間変更のお知らせ
 
営業時間:10:00~18:00 までに変更となりました。
(買取り・質預かりの最終受付は17:30まで)
※水曜日は定休日とさせていただいております。
●——————————————————–●○〇

質預かりのご案内

かんてい局では買取りだけでなく、質預かりもご利用頂けます。
お品物を担保にお金を借りて頂けくシステムです。
★審査が無い ★返済義務がない ★取り立て催促がない
 
↓詳しくはコチラをクック!↓

質預かり案内.jpg

●——————————————————–●○○

↓買取・質預かり・店頭商品のお問い合わせはコチラをクリック!↓

telのバナー.jpg

●——————————————————–●○○

海外送金システム「ウエスタンユニオン」のご案内

★「現金の送付」★「現金受け取り」
当店ではこの2つのサービスをご利用頂けます!
 
↓詳しくはコチラをクリック!↓

ウエスタンユニオン.jpg

●——————————————————–●○○

かんてい局名取店のLINE(ライン)

査定、販売に関するお得な情報や
商品の入荷情報などをラインで配信しています。
ご登録がお済でない方は是非ご登録を!
 
↓登録はコチラをクリック!↓

ライン登録.jpg

●——————————————————–●○○

かんてい局名取店の楽天市場

現在当店で販売中の商品を楽天市場でもご購入が出来ます。
毎日新商品がぞくぞく入荷中です!
 
↓こちらをクリックして頂けると楽天市場で商品をご覧いただけます。↓

楽天.jpg

●——————————————————–●○

外観.JPG

 

仙台から車で30分

4号線名取市役所

au名取店様となり

大型無料駐車場完備

○●————————————————-●○

質屋かんてい局名取店
住所:宮城県名取市増田字柳田73-1
営業時間:10:00~18:00定休日:水曜日
○●————————————————-●○