お知らせ

【買取り強化中】香水についてご紹介します!トワレ?パルファム?意外と知らないその違いをご存知ですか??

こんにちは!質屋かんてい局名取店です。

今日は、今月の買取り強化品でもある「ブランド香水」にちなんで【香水の種類】について詳しくご紹介していきます!

お持ちの香水はどんな種類なのか・・・また、今月の買取強化キャンペーンの内容についてもご案内していきますので、ぜひ最後までご覧下さい!!

 

香水の定義とは?

香水とは2021.05 (1).jpg

そもそも香水とは?というところを簡単におさらいします。

香水とは・・・オイル状や個体の香料となるものをアルコールで溶かした液のこと。

体や衣服につけることで香りを楽しむための化粧品のことである。

だそうです。

そういえば、小学生のとき課外学習で科学館へ行った際に、自分でオリジナル香水を作れる体験コーナーがあった気がします!

定義を聞くだけだと自分でも作れそうな気がしますね。

 

香水の種類について

香水の種類について詳しくご紹介していきます!!

 

※賦香率(ふこうりつ)・・・アルコールに混ぜた香料の割合のこと。

※パルファム=パルファン

 

パルファム(Parfum)

一般的に「香水」というのは、このパルファムを意味しているそう。

賦香率は15~30%

香りの持続時間は5~7時間 と、とても長持ちするそうです!!

至近距離にして香ることが多く、あまり遠くまで広がらないのが特徴。

フォーマルな場に適しているのがこのパルファムだとか!!

ちなみに、このパルファムは濃度が濃いので服などに染みが付いてしまったり肌に合わない人も居るので、今はあまり市販されているのを見かけないようです。

オードパルファム(Eau de parfum)

香水とは2021.05 (4).jpg

オードパルファムとはフランス語で「パルファムを水で薄めたもの」

賦香率は8~15%

香りの持続時間は5時間くらいです。

オードパルファムは、どちらかと言うとビジネスシーンなどに適していると言われています。

お出掛けの時につけたらお昼まではもちますね!!

お昼休みにつけ直しすると気分転換にもなるのでオススメだそうです。

オードトワレ(Eau de toilette)

香水とは2021.05 (2).JPG

トワレとは、フランス語で「身づくろい」「化粧」といった意味なんだそうです。

ですので、身だしなみのための香りといった感じですかね?!

賦香率は5~8%

香りの持続時間は3~4時間

プッシュすれば香りが空間に広がりますので、お部屋に広がった香りを楽しむのにもオススメとのこと!

オードトワレは比較的お値段も手頃なものが多いので、気軽に普段から使うことができるのが人気です。

オーデコロン(Eau de Cologne)

20230408実績.jpg

オーデコロンとは「ケルンの水」という意味です。

18世紀に、ドイツの都市である「ケルン」で売り出されたのがコロンの始まりと言われているそう。

賦香率は3~5%

香りの持続時間は1~2時間

オーデコロンの香りは比較的すぐに消えてしまいますので、リフレッシュのために使うのがオススメだそうです。

1時間程度で香りが薄れるなら、その時の自分の気分転換に使うのに良さそうですね!

 

キャンペーンについて

質屋かんてい局名取店では、毎月月替わりで買取り強化のキャンペーンを行っております。

2023年4月の買取強化商品には、今回ご紹介した「香水」も選ばれているので売りたいなと思っている方はチャンスです!

さっそく、キャンペーンの内容をご紹介します。

20230327_1.jpgのサムネイル画像

対象

シャネル・グッチ・ブルガリの香水(発売時50ml以上のもの)

 

条件

発売(製造)から5年以内のもの

残量が8割以上のもの

 

金額

買取金額 最低1,000円 保証!!

 

プレゼントで貰ったはいいけれど、香りが好みと合わなかったり・・・

自分で買ったけど全然使ってないな・・・という香水お持ちじゃありませんか??

「香水について詳細が分からない」「上記の条件に当てはまっているか分からない」という場合にも、こちらで商品状態を確認させていただいた上でお買取りできるものもあります!

まずはお気軽にお持ちください!

 

【関連リンク】

お家に使っていない化粧品はございませんか?買取りの注意点もお話します!

香水には使用期限がある?

使いきれなかった香水の処分方法は?おすすめのアレンジもご紹介します!

 

最後に

いかがでしたか?

個人的にもあるあるな話なのですが「好きな匂いが急に変わった」「良い香りだけど使う頻度に対して容量を間違えた」「ネットで買ったら同じシリーズの違う香りを買ってしまった」など、実際に失敗したことは多々あります。

そんなときに、買取りしてもらって少しでもお金になるのならラクだし便利ですよね!

質屋かんてい局名取店では、アイシャドウなどのコスメはもちろん。

香水の買取りにも力を入れております!!

ぜひ、査定だけでも大丈夫なのでお気軽にお持ち下さい。

 

4月はiPhone・iPadブランド香水お得に売れるチャンス!LINEお友達限定でグッチのバッグの買取価格がアップ!

<4月の買取強化商品の詳しくはこちらをタップ!

 

4月は任天堂Switch・AppleWatch・プラチナペアリングが質預かり保証!

<質預かり保証について詳しくはこちらをタップ!

 

査定はどんなお品物でも無料です。皆様のご来店を心よりお待ちしております!

●——————————————————–●○○

【質屋かんてい局名取店・情報】

質屋かんてい局名取店/エキテン

質屋かんてい局名取店/楽天市場

●——————————————————–●○○

【重要】定休日のお知らせ

誠に勝手ながら、定休日が下記に変更となります。

【変更前】水曜日のみ→【変更後】火曜日・水曜日

お客様にはご不便をお掛け致しますがご理解とご協力をお願い申し上げます。

●——————————————————–●○〇

質預かりのご案内

かんてい局では買取りだけでなく、質預かりもご利用頂けます。

お品物を担保にお金を借りて頂けくシステムです。

★審査が無い ★返済義務がない ★取り立て催促がない

 

↓詳しくはコチラをクック!↓

質預かり案内.jpg

●——————————————————–●○○

↓買取・質預かり・店頭商品のお問い合わせはコチラをクリック!↓

telのバナー.jpg

●——————————————————–●○○

海外送金システム「ウエスタンユニオン」のご案内

★「現金の送付」★「現金受け取り」
当店ではこの2つのサービスをご利用頂けます!
↓詳しくはコチラをクリック!↓

ウエスタンユニオン.jpg

●——————————————————–●○○

かんてい局名取店のLINE(ライン)

査定、販売に関するお得な情報や
商品の入荷情報などをラインで配信しています。
ご登録がお済でない方は是非ご登録を!
↓登録はコチラをクリック!↓

ライン登録.jpg

●——————————————————–●○○

かんてい局名取店の楽天市場

現在当店で販売中の商品を楽天市場でもご購入が出来ます。
毎日新商品がぞくぞく入荷中です!
↓こちらをクリックして頂けると楽天市場で商品をご覧いただけます。↓

楽天.jpg

●——————————————————–●○○

外観.jpg

仙台から車で30分

4号線名取市役所

au名取店様となり

大型無料駐車場完備

●——————————————————–●○○

質屋かんてい局名取店

住所:宮城県名取市増田字柳田73-1

営業時間:10:00~18:00

定休日:火曜・水曜日

TEL:022-797-8710

●——————————————————–●○○