お知らせ

【1000円から即日融資】質預かりについて About Pawn【質屋かんてい局美里店】

質預かりとは

初めてでもカンタン!安心!最短5分で手続き完了!


 
そもそも、「質」ってお金を返さなくてもいいんですよ
 
item_02.JPG
 
「質」を知らない方はピンとこないかもしれませんが、質預かりには返済義務がありません
お持ちいただいた品物に応じた金額以内でしたら、審査なしで誰でもすぐにお金を借りることができます。
借りたお金(+利息)を返済日までに返せばお品物は戻ってきますし、
お品物を受け取らない代わりに、お金を返さない、というのもあなたの自由です。 
とっても分かりやすく、簡単なシステムですよね!
お手軽で安心してお金を借りられるからこそ、「質」は700年も続いているんです。
item_01.png
 
 

ご融資の流れ

about_flow_01.png① その場で査定
お客様が店頭へお持ちになった品物をその場で査定し、いくらご融資できるか金額を提示します。
 
 
 
 
about_flow_02.png② 融資金額の決定
ご融資の上限金額までお借りになるか、とりあえず必要な金額だけをお借りになるか、お客様ご自身に決めて頂きます。金額が折り合わない場合、そのままお持ち帰りになっても結構です。その場合、鑑定料などは一切頂きません。
 
 
 
about_flow_03.png③ 身分証明書の確認
査定金額にご納得し取引きが成立した場合、質屋営業法に則って公的な身分証明書(運転免許証・健康保険証・パスポート・外国人登録証など)を確認させて頂きます。
※身分証がないとご融資することができませんので、公的身分証を必ずご持参ください。
 
 
about_flow_04.png
④ 質カードと現金のお渡し
必要書類を記入していただき、お客様にご融資金額と質カードをお渡しします。質カードは品物の受戻しや流質期限を延長する際に必要になります。必ず大事に保管してください。また質カードにはお名前・お預かり金額・契約日・流質期限・お預かり品目及び数量・質料(利息)など個人情報を含む大切な情報が記載されていますので紛失には十分ご注意ください。
質預かりの期限は3ヶ月です。
 
item_07.png
 
 

受取り・期限の延長・質流れ

about_flow_05.png
◆選べる3つの選択方法
〇受戻し
3ヶ月の期限内に元金(ご融資金額)と質料(利息)をお支払い頂ければ、お預かりしていた品物をお返しいたします。
〇期限の延長
期限までに受戻しできそうにない場合、質料(利息)だけのお支払いで、お預かり期限を延長することができます。
※お支払い頂いた質料の月数分、期限が延長されます。
〇質流れ
期限までに質料(利息)だけのお支払いが不可能な場合は質流れとなり、品物の所有権は「かんてい局」に移ります。品物を手放すことによってお客様の返済義務はなくなります。
 
 item_03.png
質屋の流質期限(お預かりの期限は)質入れした日より起算して満3ヶ月となります。
流質期限まではいつでも質受けが可能です。
流質期限までに質受けの予定が立たない場合、質料のみを期限までに支払うことで流質期限の延期ができます。
お客様が質料のお支払いを続けている限り、流質期限は延長されます。
 

質料(利息)について

 経過した月数で質料(利息)が変わります 
 
 item_05.png
 
 item_04.png
item_08.png
 
 item_09.png

美里店へのアクセス

外観.JPG

沖縄県沖縄市美原2-16-24

TEL:098-929-4147

営業時間:10:00~20:00 年中無休

営業案内

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、

4/20(月)から当面の間、10:00~19:00までの短縮営業に変更しております。

 

※買取・質預かりの受付時間は18:30までとさせて頂きます。