【ヴィトン買取】壊れた財布も売れる!ベタつき・故障ありのジャンク品を名古屋市緑区の質屋かんてい局が高価買取

IMG_5303
店舗名 質屋かんてい局 名古屋緑店
商品名 M61730 ポルトモネ ビエ トレゾール
ブランド名 LOUIS VUITTON ルイヴィトン 
買取価格 ¥3,500

買取り査定は是非当店をご利用下さい♪
当店公式HPは→ こちら

こんにちは。
質屋かんてい局 名古屋緑店、本日の買取品の一部をご紹介いたします。

名古屋市緑区、天白区、大府市近郊にお住まいの皆様。
「昔使っていたヴィトンの財布、中がベタベタでファスナーも壊れているし、捨てるしかないよね」
そう思って諦めていませんか?

ちょっと待ってください!
その財布、捨ててしまうのは非常にもったいないです!

本日は、ダメージが非常に大きいLOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)M61730 ポルトモネ・ビエ・トレゾールのお買取り実績をご紹介します。

名古屋緑区で、ルイヴィトンの財布を売却予定の方は、是非当店にご相談下さい。

買取商品のご紹介

【ブランド】LOUIS VUITTON ルイヴィトン
【商品名】ポルトモネ ビエ トレゾール
【型 番】M61730
【付属品】-
【状 態】C (ジャンク)

ヴィトンの定番、モノグラムラインのコンパクトな二つ折り財布です。

【今回の査定状況:ジャンク品判定】

  • スナップボタンの不良
    パチッと閉まらない状態。

  • ファスナーの故障
    開閉がスムーズではない状態。

  • 内側のベタつき・剥がれ
    日本の湿気でよく起こる「内張りの劣化」。

  • 金具のメッキ剥げ・全体のスレ・汚れ
    長年愛用された形跡。

通常、ここまでのダメージがあると「買取不可」となるお店も少なくありません。
しかし、かんてい局名古屋緑店では「ジャンク品」としてしっかりとお値段をつけさせていただきました!

オンラインショップにて購入も可能です。
楽天市場サイトはコチラ

かんてい局名古屋緑店が過去買取した
「財布」はコチラ

「ボロボロのヴィトン」も売れます

ルイ・ヴィトンというブランドの圧倒的価値

ルイ・ヴィトンは世界中に熱狂的なファンや、修理して再利用する専門の業者が存在します。
たとえボタンが壊れていても、ベタつきがあっても、「モノグラムの生地そのもの」や「ロゴ金具」に価値が残っているのです。

② 修理・リメイク需要への対応

当店では独自の販売・修理ルートを持っているため、ボロボロの状態でも価値を見出すことができます。
特に最近は、古いヴィトンの生地を活かしたリメイク需要も高まっており、ジャンク品の相場も安定しています。

③ 広々とした駐車場で「ついでに」持ち込める

名古屋緑店は、お車でのアクセスが非常に良い立地です。
お掃除で出てきた「これ売れるかな?」という大量の不用品も、お車で気軽にお持ち込みいただけます。

劣化してしまう主な原因

日本特有の「高温多湿」による加水分解

最も多い原因は、空気中の水分と素材が反応して起こる「加水分解」です。

  • ベタつきの正体
    ヴィトンの財布の内装に使われている合成皮革(PUレザーなど)は、湿気に非常に弱い性質があります。
    日本の高い湿度が素材の結合を壊し、表面が溶け出すことで「ベタベタ」の状態になります。

  • なぜ「しまっておく」と劣化する?
    押し入れや箱の中は空気が停滞し、湿気が溜まりやすいため、毎日使っている時よりも加水分解が早く進んでしまう傾向があります。

2. 合成皮革(ライニング)の寿命

ルイ・ヴィトンの外側(モノグラムやダミエ)は「トアル地」と呼ばれる丈夫な綿素材にPVC加工を施したものですが、内側には柔らかな質感の素材が使われています。

  • 素材の寿命
    近年のモデルは改善されていますが、古いモデル(10年以上前など)に使われていた内張り素材は、時間の経過とともに乾燥してパリパリと剥がれたり、逆にベタついたりする寿命がある程度決まっています。

3. 摩擦や曲げによる「負荷」

財布は毎日開閉し、ポケットやバッグの中で摩擦が起きるため、物理的な負荷が蓄積します。

  • ファスナー・ボタンの故障
    構造上、負荷がかかりやすいスナップボタンやファスナーレールは、金属疲労や汚れの詰まりによって「閉まらない」「動かない」といったトラブルが発生しやすくなります。

  • 角スレ
    折り曲げ部分は特にコーティングが剥がれやすく、そこから湿気が入り込んで劣化を加速させることがあります。

捨てようと思っている皆様へ

「お店に持っていくのが恥ずかしいくらいボロボロで」と仰るお客様も多いですが、私たちはプロです。
どのような状態のお品物でも、一点一点丁寧に拝見します。

  • ボタンが閉まらない

  • ポケットの中がベタベタで指がくっつく

  • ファスナーの持ち手が取れている

  • 角が破れて芯材が見えている

これら全て、ルイ・ヴィトンなら「買取対象」です!
捨ててしまえば0円ですが、かんてい局名古屋緑店へお持ちいただければ、今日のランチ代やちょっとしたお小遣いになるかもしれません。

まとめ

緑区で「ジャンク品・訳あり品」の鑑定なら!

「価値がない」と決めつける前に、ぜひ一度質屋かんてい局 名古屋緑店の無料査定をお試しください。

落ち着いた査定ブースで、ベテラン鑑定士が「なぜこの金額になるのか」を分かりやすくご説明いたします。
予約不要ですので、お買い物やドライブのついでにお気軽にお立ち寄りください。

スタッフ一同お待ちしております!

「財布」買取の流れ

①ご来店

予約は不要です。
駐車場完備でお車でも安心。
もちろん、駐車料金はかかりません。

②無料査定

目の前で相談・査定。
理由もしっかりご説明します。

半個室の査定ブースで、他のお客さまの目も気になりません。

査定をご利用になる場合は、「本人確認書類」をお持ちください。
※マイナンバーカード、運転免許証、パスポート等
2025年12月2日以降、従来の「健康保険証」は本人確認書類として使用できなくなりました。

③査定中

査定中は、販売エリアでお待ちいただくことも可能です。

バッグ、財布、ジュエリー、腕時計、コスメ、楽器、お酒等。
様々なアイテムを取り揃えています。
欲しかったアイテムが見つかるかもしれませんね♪

査定ブースには、雑誌の用意もございます。

読みながらゆったり待つのも、鑑定士とのお喋りを楽しむのもOK!
どうぞ気兼ねなく、査定ブースでおくつろぎください。

③査定終了後は即現金化

査定終了後、買取金額をご提案いたします。
金額にご納得いただければ、その場で現金をお渡しします。

金額にご納得いただけない場合は、キャンセルも可能です。
査定だけの利用になっても、料金は一切発生しません。

質屋かんてい局 名古屋緑店について

質屋かんてい局 名古屋緑店では、ルイヴィトンを高価買取しております。
ルイヴィトン以外にも、どんなブランド財布でも高額査定を行っておりますので安心してお持ちください。

かんてい局名古屋緑店では、査定料・キャンセル料は一切かかりません。
「いくらになるか知りたいだけ」というお客様も毎日たくさんご来店いただいております。

【質屋かんてい局 名古屋緑店】
〒458-0007愛知県名古屋市緑区篭山3丁目111

電話番号:052-878-1578

営業時間:10:00〜19:00 ★広い駐車場完備★
定休日 毎週木曜日 年末年始

◆質屋かんてい局 名古屋緑店の店舗情報店舗情報

お客様のご来店お待ちしております。