【質屋かんてい局松前R56店】松山(松前)でCELINE(セリーヌ)をお買取致しました!
店舗名 | 松前R56店 |
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商品名 | |
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買取価格 |
店舗名 | かんてい局松前R56店 |
ブランド名 | CELINE |
商品名 | マカダムポーチ |
商品番号 | 20-2835 |
楽天出品中 | https://item.rakuten.co.jp/kanteikyoku-masaki/20-2835/ |
マカダムポーチのご紹介
世界的なファッションブランドとして人気の高いブランド「セリーヌ」。
その中でも惜しまれつつ販売終了となってしまったマカダムが実は人気再熱しています。
古くて今では使えないイメージが持たれているマカダムですが、「今だからあえて持ちたい」
と考えるオシャレな女性の間で再び人気になっているのです。
ヴィンテージアイテムは値段もお手頃ですし、10年20年経っても色あせない魅力があります。
なかなか手に入らない所も魅力的ですよね。
見た目だけじゃなく開閉口が大きく開き、化粧品やお出かけの必需品等たくさん入るので
機能性もばっちりな優れものです。
CELINE(セリーヌ)のご紹介
1945年、セリーヌ・ヴィピアナ夫妻によって設立されたフランスを代表するファッションブランド。
自分の子供たちのための靴づくりから始まったセリーヌ。
優れたデザイン性はもちろん、人体への安全性も高かく、最高級の皮革を職人の手によって作り上げるという強いこだわりがありました。そうしてパリの上級階級の間で大人気となります。
婦人たちからは大人用靴の要望も高まっていき、1959年からは婦人靴販売にも乗り出しました。そこで支持されたのが婦人用モカシンの「インカ」
馬具の靴型の金具と組み合わさった斬新なデザインで、セリーヌの評判はどんどん上昇していきます。
1965年には香水とスカートなどの小物、翌年にはバッグと次々にアイテムを追加。
セリーヌのモチーフとまる馬具の柄とバックルでデザインされたサルーキバッグが大ヒットしました。
1967年にはプレタポルテ(高級既製服)に参入し、全身をコーディネートするトータルファッションブランドへと変貌。その後押しとなったのが、パリコレの傾向の変化です。また、その頃はB.C.B.Gと呼ばれるシックでカジュアルなファッションやライフスタイルがフランスで提唱されており、セリーヌはその代名詞的存在としてさらなる飛躍を続けます。
しかし、主に上流階級をターゲットにしてきたマーケティング戦略では、時代が立つにつれ業績は低下していく一方でした。
一時は経営が危ぶまれたセリーヌでしたが、フィナンシェル・アガッシュ社という企業グループに買収され、再建に尽力しました。
1996年にニューヨークで活躍していたマイケル・コースをチーフデザイナーに迎え入れたことでセリーヌに転機が訪れます。
マイケル・コースを迎え入れたことで、彼のもたらすスポーティースタイルが多くの人々から好評を得ます。
2002年にセリーヌの顔ともいえる「ブギーバッグ」、2003年にはセリーヌを代表するシリーズの「パリ・マカダム」を発表。
デニム素材でのバッグやキャスケットの展開で、品質、デザイン、そして実用性に優れたアイテムの数々は上級の高齢者だけでなく、都会のキャリーウーマンなど幅広い層に支持されていきました。
セリーヌは再度輝きを取り戻すことに成功しました。彼によって売り上げはわずか数年で倍増させたといわれています。
しかし、マイケル・コースの退任後、セリーヌは再び、やや元気をなくした状態になりました。
2008年、セリーヌはクロエで実績を積んだフィービー・ファイロをクリエイティブディレクター兼取締役として招きます。
シックでミニマムなスタイルは、創業者のセリーヌの美学を引き継いだとの評価もありました。ベーシックながらもポイントをおさえたアイテムの数々で世界のセレブを魅了していきました。
そして、フィービーといえば「ラゲージバッグ」の生みの親。スクエアフォルムのユニークなデザインは、場面を問わず存在感を発揮するアイテムとして
女性たちの中で一大ブームを巻き起こしました。
その他の「トラペーズ」「クラシック」「カバ」などの人気アイコンもフィービーが手掛けたものです。
そして、現在のエディ・スリマンは、「イヴ・サンローラン」や「クリスチャンディオール」で実績を積んできた鬼才デザイナー。
セリーヌデビューの2018年に行われた2019年春夏コレクションでは、シャープでロックな世界観は新生セリーヌを強く印象づけましたが、前任のフィービーが築き上げたミニマムなスタイルから一変。
失望したセリーヌファンは多く、ファッション雑誌ではネガティブな記事も目立つなど賛否両論でした。
それでも2019年の秋冬コレクションでは、新しい女性像を提案し好評を受けたエディ。
ノスタルジーやエレガンスを融合したセンスに高評価が集まりました。
ミニドレスが多かった前回とは違い、肌の露出も少ない知的なまとめ方は、どことなく1970年代のパリジャンヌのような雰囲気も会場に漂わせていました。
デビュー当時と比べても、ファンや関係者のエディに対する見方もガラリと変わったようです。
まだまだ引き出しがありそうなエディですし、メンズにも力を注ぎたい起用意図もありそうですから
セリーヌの今後の展開に注目です❕
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