【オメガ シーマスター プラネットオーシャン 600M】215.92.46.22.01.001の気になる買取価格とは!?

IMG_3116
店舗名 質屋かんてい局 金沢福久店
商品名 シーマスター プラネットオーシャン 600M
ブランド名 OMEGA【オメガ】
買取価格 ¥650,000

当ブログをご覧頂きありがとうございます!

この記事では質屋かんてい局金沢福久店で実際に買取させて頂いたお品物をご紹介致します。

 

今回は【オメガ】から販売されていた「シーマスター プラネットオーシャン 600M」という時計です。

「シーマスター」はダイバーズウォッチの中でも特に人気の高いシリーズで、様々なモデルが展開されています。

高い堅牢性や防水性があり、比較的手を出しやすい価格帯のモデルもあるので、高級時計の初めての一本として選ばれることも少なくありません。

また、映画「007」シリーズの主人公がつけている時計としても有名で、新作の映画と同時に「シーマスター」の限定モデルも発表されるのが慣例となっています。

「プラネットオーシャン」はシーマスターの中でも上位モデルで、600m防水という非常に高いスペックを持った時計です。

セラミックが多用されており、傷に強く高級感があふれるデザインになっています。

この記事を読んで頂くと「シーマスター プラネットオーシャン」の買取価格や査定のポイントなどがわかります。

【オメガ】の時計を売却したいと考えている方はぜひ参考にしてください♪

 

 

商品紹介

ブランド名:OMEGA【オメガ】

商品名:シーマスター プラネットオーシャン 600M

型番:215.92.46.22.01.001

素材:セラミック

シリアル番号:8793****

サイズ:約45.5mm

参考定価:¥1,903,000

 

 

買取価格

今回買取させて頂いた【オメガ】「シーマスター プラネットオーシャン」の買取価格は650,000円になりました。

お品物の状態で査定金額は大きく変動しますが、状態が悪く付属品がないものでも400,000円前後のお値段が付く可能性があります。

中古市場では定価に比べるとお手頃な価格帯のモデルです。

 

 

なぜ650,000円で売れるのか

今回お持ち頂いたお時計の買取価格が650,000円になった理由をご説明させて頂きます。

大きく分けて「状態」と「付属品」です。

ここからはそれぞれについて解説しますので是非参考にしてください。

 

 

①状態

時計の査定でチェックするポイントは

・ケースやベゼル、ガラスの傷やヘコミなどの使用感

・ベルトの傷や劣化などの使用感

・ムーブメントの精度などを確認します。

今回お持ち頂いた時計には強靭で傷に強いセラミックが使われています。

セラミックは素材の強度が高いので傷が付きにくく、紫外線などの影響で起きる退色や変色がないので長くきれいな状態を維持することが出来ます。

しかし、強い衝撃などで割れる可能性があるのとステンレスと違い研磨などの加工ができないというデメリットもあるので注意したいポイントです。

また、機械式の時計は定期的なムーブメントのメンテナンスが必要です。

メンテナンスを怠ると正確な動作が出来なくなり、故障の原因になります。

今回の時計には「コーアクシャル機構」が搭載されているので、一般的な機械式時計よりオーバーホールの間隔が長く、耐久性も向上しています。

当店では査定の際にタイムグラファーを使用してムーブメントの状態を確認します。

オーバーホールが必要だと判断した場合査定金額が下がる可能性があるので定期的なメンテナンスは行いましょう。

今回お持ち頂いたお品物は全体的に使用感が少なく、ムーブメントの精度も問題なかったのでプラス査定とさせて頂きました。

 

 

②付属品

時計に限らずブランド品の査定では付属品がとても大切です。

特にギャランティカード(保証書)の有無で10万円近く査定金額が変わる可能性があるお品物もあるので、箱や外したコマ、替えのベルトなど付属品は大切に保管し査定の際にはお持ち頂けたらと思います。

今回のお品物は箱やギャラなど必要な付属品をすべてお持ち頂けたのでプラス査定とさせて頂きました。

 

 

最後に

最後までご覧頂きありがとうございました!

皆様のお役にたてたら幸いです♪

今回買取させて頂いた【オメガ】の「シーマスター プラネットオーシャン」は定価が200万円近くする高級時計ですが、中古市場では高い人気があるものの取引されている金額はそこまで高くない印象がありました。

定価を超えるプレミア価格はついていませんが、世界的に人気のあるブランドなので高価買取も期待できます!

 

皆様のお家にも使わなくなった【オメガ】の時計はありませんか?

【オメガ】の時計は頻繁にお持ち頂きますが、古くてボロボロの状態でもしっかりとお値段がつきます!

また、当店では「買取」だけでなく「質預かり」も行っております。

「売りたくない大切なお品物」をお預かりしてその場で現金をご融資させて頂きます。

面倒な手続きや審査はありませんので、気になった方はスタッフまでお気軽にお声がけください♪

皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております!

 

【かんてい局公式YouTubeチャンネル】

 

金沢福久店の店内

↓↓バナーを押すと店内がご覧頂けます↓↓

 

その他の買取実績

↓↓バナーを押すと買取実績がご覧頂けます↓↓

 

お電話でのお問い合わせ

↓↓バナーを押すと電話が繋がります↓↓

 

メールでの問い合わせ

↓↓バナーを押すとメールが簡単に作れます↓↓

 

質預かりについて

手放したくない大切なお品物は「質預かり」がオススメ!

安心安全で誰でも即日融資を受ける事ができます。

↓↓詳しく知りたい方はコチラ↓↓

 

オンラインショップ

↓↓バナーを押すと当店の商品がご覧頂けます↓↓

 

↓↓バナーを押すと当店の商品がご覧頂けます↓↓

 

LINEの友達追加お願いします

↓↓バナーを押すと友達追加できます↓↓

 

質屋かんてい局金沢福久店

【住所】

石川県金沢福久町へ11-1

【電話番号】

076-204-7810

【営業時間】

10:00~19:00

【定休日】

毎週木曜日