ルイヴィトンのバッグはボロボロでも壊れていても1万円以上で売れる?
ブランドバッグと言っても売れるのは綺麗なバッグだけ・・・と思われている方も多いのではないでしょうか。
実はそのような事はなく、ブランドバッグはボロボロでも壊れていても買取できる可能性があり、ブランドや品物によっては1万円以上の価格が付きます。
今回ご紹介するルイヴィトンは特に高値が付きやすいブランドの1つです。
この記事ではなぜボロボロに使い込まれたバッグが売れるのかご紹介しますので、捨てるか悩まれているバッグをお持ちの方は是非参考にして下さい。
↓↓お店の場所はこちら↓↓
買取事例
ブランド名:LOUIS VUITTON(ルイヴィトン)
型番:M42254
商品名:ソミュール35
買取価格:12,000円
なぜ12,000円で売れるのか
全体的にはまだまだ使用できそうなバッグではありましたが、古いバッグであるため経年劣化により革の質感が硬くなっており一部は切れそうな状態です。
このまま使用するのは困難な状態ですので「ジャンク品」という扱いになってしまいます。
しかしながらこちらの状態でも12,000円でお買取りさせて頂きました。
このようにルイヴィトンのバッグはボロボロでも壊れていても1万円以上の買取価格になる可能性があります。
なぜ壊れているにも関わらず値段がつくのかご説明致します。
リペアしてでも使いたい
ルイヴィトンのバッグは物価上昇に伴い年々定価が上がっています。
一度の値上げ率は数パーセントですが、元々高額商品である事から数パーセントでも数万円の値上げになる場合があります。
そのため古いバッグを購入してリペアしてでも使いたいという方は多くなっており、使い込まれたバッグが売買されるのも一般的となった事が相場上昇に繋がっています。
生地や部品が欲しい
自分でバッグやお財布、小物などを制作している方の中でルイヴィトン製品の生地や部品が欲しいという方もいらっしゃいます。
その場合はバッグとしてはもう使えない物をあえて購入されるので、ジャンク品に対しての需要が生まれます。
壊れていても高値で売れる物とは
ルイヴィトンは多くの商品が高価買取の対象となります。
しかしながらボロボロに使い込まれている状態や壊れている物であれば、必ずしも全てが1万円以上で売れる訳ではありません。
具体的にどのような物が高値で売れるのかお教えします。
まずはモノグラムラインやダミエラインといったルイヴィトンの定番柄は高値で売れる割合が多いです。
やはり定番柄はルイヴィトンを象徴しているため人気があり、リペアしてでも使いたいという方が多いからです。
そしてバッグの中でも、ハンドバッグ、ショルダーバッグ、リュックなどは高値が付きやすいです。
最後に
今回はボロボロに使い込まれたルイヴィトンのバッグについてご紹介しました。
ルイヴィトンのバッグはモノグラムやダミエラインを中心に、ボロボロに使い込まれていても壊れていても売れる可能性があります。
リペアしてでも使いたいという理由などから中古需要も高く、品物によっては1万円以上で売れる事もあります。
買取不可になる事はほとんどありませんので安心してまずは査定に出してみてください。
金沢福久店の店内
↓↓店内や店舗情報などがご覧頂けます↓↓
その他の買取実績
↓↓その他の商品の買取実績はこちら↓↓
お電話でのお問い合わせ
↓↓10時~19時まで繋がります↓↓
メールでの問い合わせ
↓↓簡単なメールでの査定やご質問はこちら↓↓
質預かりについて
手放したくない大切なお品物は「質預かり」がオススメ!
安心安全で誰でも即日融資を受ける事ができます。
↓↓詳しく知りたい方はコチラ↓↓
オンラインショップ
↓↓バナーを押すと当店の商品がご覧頂けます↓↓
↓↓バナーを押すと当店の商品がご覧頂けます↓↓
運用SNS
↓↓日常の出来事をスタッフがつぶやきます↓↓
↓↓商品の写真や動画などを載せています↓↓
LINEの友達追加お願いします
↓↓バナーを押すと友達追加できます↓↓
質屋かんてい局金沢福久店
【郵便番号】〒920-3122
【住所】石川県金沢市福久町ヘ11−1
【電話番号】076-204-7810
【営業時間】10:00~19:00
【定休日】毎週木曜日
【駐車場台数】20台
【ドライブスルー査定】有
【addres】Fukuhisacho, Kanazawa City, Ishikawa Prefectureへ11-1
【Business hours】OPEN10:00~CLOSE19:00(Closed on Thursdays)