スタッフブログ

金・プラチナの質入れ|石川県金沢市で貴金属を質入れするならお任せください

最も質入れしやすく、なおかつ価値が高い物といえば金・プラチナ製品です。

アクセサリー、インゴット、金貨、メダル、置物など様々な金・プラチナ製品がありますが、いずれも価値が高いため高額融資の対象です。

質屋かんてい局金沢福久店は石川県金沢市で金・プラチナの質預かりを行っています。

お金が必要といった理由により大切なお品物を手放すのは惜しいという方は是非ご利用下さい。

この記事では金・プラチナの質預かりについてご紹介しますので、即日融資が必要な方や急な出費でお困りの方は是非参考にして下さい。

 

 

金・プラチナは質入れがオススメ?

金・プラチナを質入れされる方が多い理由は大きく分けて2つあります。

・「現金化しやすい」

・「相場を気にせずにすむ」

といった理由です。

金・プラチナは素材に価値があるため、品数にもよりますが少しであれば査定もおおよそ5分以内に終わります。

また、毎日相場変動がありますので売り時が難しいと感じていらっしゃるかと多いので、買取ではなく質預かりにする事で相場を気にしなくてすむといった利点があります。

 

↓↓バナーを押すとメールが簡単に作れます↓↓

 

なぜ金・プラチナ高額融資になるのか

金・プラチナの融資額は毎日変動する金相場を元に算出され、金相場が長い年月を経て上昇している事から高額融資となります。

また、素材自体に価値があるため古い物や状態が悪い物でも価値が下がらないという大きなメリットも持っています。

なぜ金・プラチナが高額融資の対象となるのか詳しく解説致します。

 

↓↓バナーを押すとメールが簡単に作れます↓↓

 

金相場が上昇している

金やプラチナの価値は古くから認められているため、価値がある貴重な資源である事は多くの方が認知しています。

金相場が上がる理由は様々ありますが、1つは金が近いうちに枯渇してしまう可能性があるという事、もう一つは経済不安などにより世界共通のお金である金の価値が高くなるといった理由です。

特に2024年現在は金が高く、1グラムあたり10,000円以上という驚きの価格で推移しています。

今後の相場についてはわかりませんが、金相場の高騰により金・プラチナの高額融資が実現致します。

 

古くても壊れていても問題ない

金・プラチナは素材自体に価値があるため形状を問いません。

つまり古い物や壊れている物でも、それらの理由で価格が下がるという事がないのです。

手放したくない大切な物を質入れする際、どれほどの査定額になるのかご自身で予測するのは難しいですが金・プラチナの場合は簡単です。

素材と重さがわかればおおよその価格が分かるのです。

 

いくらで質入れできる?

2024年現在、金を質入れした場合K18(18金)は1グラムで7,000円以上、プラチナは1グラムで3,000円以上の価格で質入れする事が可能です。

もちろん品物がどのような物であってもこの価格で質入れできます。

腕時計やアクセサリーなどで壊れている物でも全く問題ありません。

商品価値がない物でも素材で査定が可能です。

それでは数点の貴金属のご融資例をご紹介します。

商品名:マン島キャットコイン ペンダントトップ

素材:K18/K24

重さ:4.2g

融資額:32,000円

 

商品名:マン島キャットコイン

素材:Pt1000/Pt900

重さ:13.2g

融資額:50,000円

 

商品名:喜平ネックレス

素材:K18

重さ:50.5g

融資額:380,000円

 

商品名:プラチナリング

素材:Pt900/ダイヤモンド

重さ:5.6g

融資額:25,000円

 

金・プラチナを質預かりした際の融資額は毎日変動する金相場を元に算出されるため、上記の価格はあくまでも参考程度ですが、このように金・プラチナは少しあるだけで高額融資の対象となっています。

 

選べる査定方法と利用方法

質屋かんてい局金沢福久店は店内査定とドライブスルー査定の2通りの方法で査定する事ができます。

ドライブスルー査定は車から降りずに窓口から品物やお金の受け渡しが可能となっています。

品物の点数が少ない場合などにドライブスルー査定もオススメです。

更に利用方法も「買取」「質預かり」の2通りの方法があります。

買取ならその場で現金買取させて頂く事ができ、質預かりは品物をお預かりする事で現金をご融資します。

期限内に受け戻しに来られなかった場合は自動的に買取へと変更となり、この場合は品物をお返しする事ができません。

ただしお金の返済義務は一切ありませんので督促や取り立てが来ない安心安全な仕組みとなっています。

大切な品物を無理に売却せず質預かりをご利用下さい。

 

最後に

今回は金・プラチナの質入れについてご紹介しました。

質屋かんてい局金沢福久店は石川県金沢市で金・プラチナの高額融資を行っています。

アクセサリーはもちろん、金貨、メダルなど何でも喜んでお預かりさせて頂きます。

質預かりは急な出費でお困りの時やお金を使いすぎてしまった場合に即日現金を受け取る事ができる大変便利な仕組みとなっています。

もちろん査定は無料で行っています。

それでは本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

金沢福久店の店内

↓↓バナーを押すと店内がご覧頂けます↓↓

 

その他の買取実績

↓↓バナーを押すと買取実績がご覧頂けます↓↓

 

お電話でのお問い合わせ

↓↓バナーを押すと電話が繋がります↓↓

 

メールでの問い合わせ

↓↓バナーを押すとメールが簡単に作れます↓↓

 

質預かりについて

手放したくない大切なお品物は「質預かり」がオススメ!

安心安全で誰でも即日融資を受ける事ができます。

↓↓詳しく知りたい方はコチラ↓↓

 

オンラインショップ

↓↓バナーを押すと当店の商品がご覧頂けます↓↓

 

↓↓バナーを押すと当店の商品がご覧頂けます↓↓

 

公式X(旧ツイッター)

↓↓フォローお願いします↓↓

 

LINEの友達追加お願いします

↓↓バナーを押すと友達追加できます↓↓

 

質屋かんてい局金沢福久店

【住所】

石川県金沢市福久町ヘ11−1

【電話番号】

076-204-7810

【営業時間】

10:00~19:00

【定休日】

毎週木曜日