スタッフブログ

時計の質入れ|石川県金沢市で時計を質入れするならお任せください

腕時計には資産価値が高い物から機能性に優れた物、デザインにこだわっている物など様々なモデルがあります。

腕時計のどこに価値を見出すかは人それぞれです。

高価な時計ではなくても、プレゼントされた時計を大切にしている方もいらっしゃいます。

しかしながら急な出費でお金が必要な時、大切にされている腕時計を換金してしまったという方も多いようです。

質屋かんてい局金沢福久店は石川県金沢市で腕時計の質預かりを行っています。

一時的にお金が必要という理由で大切な物を手放すのは惜しいという方は是非ご利用下さい。

この記事では腕時計の質預かりについてご紹介しますので、即日融資が必要な方や急な出費でお困りの方は是非参考にして下さい。

 

 

時計は質入れする方が多い?

腕時計を質入れされる方が多い理由は大きく分けて3つあります。

・「値段が付きやすい」

・「売り時が難しい」

・「持ち運びに便利」

といった理由です。

腕時計は中古需要が高いため値段が付きやすく、場合によっては購入時よりも高値で質入れできる事があります。

また、そのような腕時計は相場の変動が激しい傾向がありますので、売り時を間違えると大きな損をしてしまう可能性もあるのです。

これらの理由はもちろんですが、質入れする物を質屋へ持っていく際にも腕時計であれば着用したまま質屋へ行く事も可能となっているため、このような様々な理由から腕時計は質入れに適した物であると言えます。

 

↓↓バナーを押すとメールが簡単に作れます↓↓

 

なぜ時計は高額融資になるのか

時計は希少なモデルが多いためコレクターが多く存在する事や、壊れても修理して使用できるので長く使う事ができるといった観点から高額融資となります。

なぜ時計が高額融資の対象となるのか詳しく解説致します。

 

↓↓バナーを押すとメールが簡単に作れます↓↓

 

希少なモデルが多い

時計には生産数が限られている希少なモデルが多く存在します。

特に高級時計の場合は一流の職人が製造を行っているため、大量生産する事もできません。

中古市場でも高値で取引されている時計の中で最も有名なのがロレックス。

ロレックスの相場が上がるのも需要に対して供給が間に合わないというのが大きな理由の1つです。

このように時計には希少なモデルが多い事が高額融資に繋がっています。

 

長く使う事ができる

特に機械式時計(手巻き、自動巻き)になりますが、壊れても修理する事で半永久的に使用する事ができます。

また、壊れていない場合でも4~5年に1度はオーバーホール(分解洗浄)が必要となります。

オーバーホールや修理をする事で長く使用できるという事が分かっているため、中古でも安心して購入する事ができるので相場が下がりにくいのです。

 

いくらで質入れできる?

時計を質入れした際に受けられる融資額はモデルによって様々ですが、カジュアルな時計であれば5,000円~50,000円、少し高額なモデルになると50,000円~300,000円、ロレックスなどの高級時計であれば300,000円~2,000,000円程になる場合が多いですが、保証書などの付属品の有無によっても変動します。

それでは数点の時計のご融資例をご紹介します。

メーカー名:CASIO(カシオ)

型番:GMW-B5000GD-9JF

商品名:G-SHOCK

融資額:20,000円

 

メーカー名:エンポリオ・アルマーニ

型番:AR-1410

商品名:セラミカ クロノグラフ

融資額:5,000円

 

メーカー名:タグホイヤー

型番:CAY1110.BA0927

商品名:アクアレーサー

融資額:60,000円

 

メーカー名:グランドセイコー

型番:SBGA375

商品名:スプリングドライブ

融資額:350,000円

 

メーカー名:OMEGA(オメガ)

型番:215.92.46.22.01.001

商品名:シーマスタープラネットオーシャン

融資額:600,000円

 

メーカー名:ROLEX(ロレックス)

型番:116610LN

商品名:サブマリーナーデイト

融資額:1,200,000円

 

時計の状態や付属品の有無などによって変動するため上記の価格はあくまでも参考程度ですが、このように腕時計は高額融資の対象となるモデルが多いです。

 

選べる査定方法と利用方法

質屋かんてい局金沢福久店は店内査定とドライブスルー査定の2通りの方法で査定する事ができます。

ドライブスルー査定は車から降りずに窓口から品物やお金の受け渡しが可能となっています。

品物の点数が少ない場合などにドライブスルー査定もオススメです。

更に利用方法も「買取」「質預かり」の2通りの方法があります。

買取ならその場で現金買取させて頂く事ができ、質預かりは品物をお預かりする事で現金をご融資します。

期限内に受け戻しに来られなかった場合は自動的に買取へと変更となり、この場合は品物をお返しする事ができません。

ただしお金の返済義務は一切ありませんので督促や取り立てが来ない安心安全な仕組みとなっています。

大切な品物を無理に売却せず質預かりをご利用下さい。

 

最後に

今回は時計の質入れについてご紹介しました。

質屋かんてい局金沢福久店は石川県金沢市で時計の高額融資を行っています。

ロレックスやオメガ、ブライトリングなどの高級時計だけではなく、カジュアルな時計や古い時計も喜んでお預かりさせて頂きます。

質預かりは急な出費でお困りの時やお金を使いすぎてしまった場合に即日現金を受け取る事ができる大変便利な仕組みとなっています。

もちろん査定は無料で行っています。

それでは本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

金沢福久店の店内

↓↓バナーを押すと店内がご覧頂けます↓↓

 

その他の買取実績

↓↓バナーを押すと買取実績がご覧頂けます↓↓

 

お電話でのお問い合わせ

↓↓バナーを押すと電話が繋がります↓↓

 

メールでの問い合わせ

↓↓バナーを押すとメールが簡単に作れます↓↓

 

質預かりについて

手放したくない大切なお品物は「質預かり」がオススメ!

安心安全で誰でも即日融資を受ける事ができます。

↓↓詳しく知りたい方はコチラ↓↓

 

オンラインショップ

↓↓バナーを押すと当店の商品がご覧頂けます↓↓

 

↓↓バナーを押すと当店の商品がご覧頂けます↓↓

 

公式X(旧ツイッター)

↓↓フォローお願いします↓↓

 

LINEの友達追加お願いします

↓↓バナーを押すと友達追加できます↓↓

 

質屋かんてい局金沢福久店

【住所】

石川県金沢市福久町ヘ11−1

【電話番号】

076-204-7810

【営業時間】

10:00~19:00

【定休日】

毎週木曜日