スタッフブログ

お酒の買取|石川県金沢市でお酒を売るならお任せください

お酒の歴史は古く、辿っていけば紀元前4,000年頃に最初のお酒が誕生したそうです。

日本では縄文時代にはすでに酒造が行われていたという説もあるようで、庶民がお酒を楽しむようになったのは鎌倉時代になります。

人類にとって飲酒文化はとても大切なもので、お酒の需要はこの先もなくなる事はないでしょう。

質屋かんてい局金沢福久店は石川県金沢市でお酒の高価買取をしています。

この記事ではお酒の買取についてご紹介しますので売却をお考えの方は是非参考にして下さい。

 

 

どんなお酒が人気?

お酒には「ウィスキー」「ブランデー」「シャンパン」「ワイン」「日本酒」「焼酎」などたくさんの種類があります。

どれもお酒としては人気がありますが、ここでは買取市場で人気が高いお酒をご紹介します。

それは「ウィスキー」「ブランデー」「シャンパン」です。

どれも賞味期限がないという特徴があります。

お酒を売却される方の多くはお家の整理をしていて古いお酒が見つかったといった理由や、サイドボードに長い間眠っていたお酒を処分したいという理由になるため、古くても売れるお酒が買取市場では人気があります。

特にブランデーやウィスキーはアルコール度数が高いため劣化の心配がありません。

また、シャンパンは一般家庭だけではなくホストクラブやキャバクラなど飲み屋さんの需要も高くなっています。

ただし日本酒や焼酎なども高値で取引されているお酒は多く、中国酒も驚くような価格となる場合があるため、お酒は総じて需要が高いと言えます。

 

↓↓バナーを押すとメールが簡単に作れます↓↓

 

高く売れる理由

お酒は全世界で需要があり、希少なお酒または古くなる事で希少価値が上がったお酒も多いので高く売れます。

ボトルのデザイン変更やラベルの違いなど様々な要因で価値が変動しており、高騰する可能性があるお酒は投資目的で購入される方もいらっしゃいます。

ここからはなぜお酒が高く売れるのか解説致します。

 

↓↓バナーを押すと電話が繋がります↓↓

 

全世界で需要がある

お酒は国内だけではなく全世界で需要があるため、とてもマーケットが大きい商材になります。

一時期高騰している事が騒がれていたジャパニーズウィスキーも、需要が国内のみならず世界に拡大したという事が大きな要因の1つです。

また、20歳以上であれば老若男女問わずどのお酒でも楽しめるという事も重要です。

洋服のようにデザインやサイズなどでメンズには向かない、などの縛りや制限が一切存在しません。

お酒は全世界誰でも購入できるのです。

 

↓↓バナーを押すと電話が繋がります↓↓

 

古いお酒の価値が上がる

お酒は基本的に熟成年数が長い物ほど価値が高くいため高値で取引されます。

熟成年数は樽の中で熟成されている年数ですので、お家で寝かせておいても熟成年数は変動しません。

写真のマッカラン25年を家で10年保管しても35年にはなりません。

しかしながら家で保管している古いお酒の価値が上がる事は実際に起こります。

なぜなら保管している間にそのお酒の「ボトル」「ラベル」「味」など変更されている可能性があるからです。

何か変更点がある事でお酒の価値は上がり場合があるので、熟成年数が長いお酒や古いお酒には価値があるのです。

 

いくらで売れる?

お酒の買取価格は銘柄によって様々ですが、一般的なお酒であれば1,000円~10,000円程になる事が多く、希少性があるお酒で10,000円~100,000円、高額なお酒やプレミアが付いているお酒であれば100,000円~500,000円程となります。

もちろんそれ以上となる超希少なお酒も多数存在します。

ここではお酒の買取例を数点ご紹介します。

商品名:ハーディーXO

買取価格:4,000円

 

商品名:CAMUS(カミュ)カラフェ

買取価格:20,000円

 

商品名:レミーマルタンXOスペシャル

買取価格:7,000円

 

商品名:オールドパースペリオール

買取価格:4,500円

 

商品名:グランツ12年

買取価格:1,000円

 

商品名:ワイルドターキー1855

買取価格:20,000円

 

商品名:ペリエジュエ・ベルエポック 2014

買取価格:14,000円

 

商品名:エンジェル ドゥミセック ハロウィン

買取価格:63,000円

 

状態などによって買取価格が変動するため上記はあくまで参考程度ですが、このようにお酒は比較的高値で売れる物が多いです。

 

選べる査定方法と利用方法

質屋かんてい局金沢福久店は店内査定とドライブスルー査定の2通りの方法で査定する事ができます。

ドライブスルー査定は車から降りずに窓口から品物やお金の受け渡しが可能となっています。

品物の点数が少ない場合などにドライブスルー査定もオススメです。

更に利用方法も「買取」「質預かり」の2通りの方法があります。

買取ならその場で現金買取させて頂く事ができ、質預かりは品物をお預かりする事で現金をご融資します。

期限内に受け戻しに来られなかった場合は自動的に買取へと変更となり、この場合は品物をお返しする事ができません。

ただしお金の返済義務は一切ありませんので督促や取り立てが来ない安心安全な仕組みとなっています。

大切な品物を無理に売却せず質預かりをご利用下さい。

 

↓↓フォローお願いします↓↓

 

最後に

今回はお酒の買取についてご紹介しました。

質屋かんてい局金沢福久店は石川県金沢市でお酒の高価買取、または高額融資を行っています。

ウィスキー、ブランデー、シャンパン、ワイン、日本酒、焼酎、中国酒まで何でもお任せください。

もちろん査定は無料で行っています。

それでは本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

金沢福久店の店内

↓↓バナーを押すと店内がご覧頂けます↓↓

 

その他の買取実績

↓↓バナーを押すと買取実績がご覧頂けます↓↓

 

お電話でのお問い合わせ

↓↓バナーを押すと電話が繋がります↓↓

 

メールでの問い合わせ

↓↓バナーを押すとメールが簡単に作れます↓↓

 

質預かりについて

手放したくない大切なお品物は「質預かり」がオススメ!

安心安全で誰でも即日融資を受ける事ができます。

↓↓詳しく知りたい方はコチラ↓↓

 

オンラインショップ

↓↓バナーを押すと当店の商品がご覧頂けます↓↓

 

↓↓バナーを押すと当店の商品がご覧頂けます↓↓

 

公式X(旧ツイッター)

↓↓フォローお願いします↓↓

 

LINEの友達追加お願いします

↓↓バナーを押すと友達追加できます↓↓

 

質屋かんてい局金沢福久店

【住所】

石川県金沢市福久町ヘ11−1

【電話番号】

076-204-7810

【営業時間】

10:00~19:00

【定休日】

毎週木曜日