スタッフブログ

《金沢市》金・プラチナの高価買取店|貴金属を売るなら質屋かんてい局金沢福久店

質屋かんてい局金沢福久店は石川県金沢市で「金・プラチナ」の高価買取をしています。

金相場は右肩上がりで伸びているため、お持ちの貴金属が思わぬ高値で売れる可能性があります。

当店は質屋の中でも「質預かり」「店頭販売」も行っているため、より多くの貴金属を取り扱っている実績があります。

ご納得頂ける高価買取を実現致します。

 

 

なぜ金は高いの?

「金は高い物である」という漠然としたものであれば誰もが分かっていると思います。

しかし実際になぜ金が高いのかは分からない、つまり「金は高い物である」というのは分かっているようで分かっていない方が多いと思います。

金が高い理由の1つとして挙げられるのが「希少性」です。

金は現在までにおよそ18万トン採掘されています。

18万トンが多いか少ないかはイメージしづらいですが、地球上に埋蔵されている残りの金はおよそ5万トンであると言われています。

つまり現在までにほとんどの金が採掘されてしまっており、今後採掘し続ける事で枯渇してしまう希少な資源なのです。

もちろん本当に5万トンも採掘できるのかもわかりませんし、その反対で推定よりも多くの金が採掘できる可能性もあります。

しかしながら金が希少価値が高い資源である事はお分かり頂けたのではないでしょうか。

そして金には「資産」として保有するという目的からジュエリー、工業用素材なども含め様々な用途があるため、とても需要が高い資源なのです。

質屋かんてい局金沢福久店では、石川県に眠っている貴重な金・プラチナ製品を1点1点大切にお買取りさせて頂きます。

 

 

金・プラチナを売るメリットは?

金・プラチナを売却する際のメリットは「形状や状態を問われずに現在の金相場で売却できる」という大きなメリットがあります。

これがどれほどのメリットとなるのかご説明致します。

 

 

形状問わず売却できる

金・プラチナは査定時に形状を問われないためどのような物でも売却する事ができます。

つまりは「壊れた物」でも値段が下がらないのです。

ちぎれたネックレス、曲がった指輪、片方しかないピアスなど何でもお買取りする事ができます。

もちろん金歯などもお買取りしております。

通常であれば壊れていたり汚れている物は査定が下がりますが、金やプラチナは状態問わず売却できる事は大変大きなメリットと言えます。

 

現在の金相場で売却できる

多くの物は購入時期によって買取価格が変動しますが、金やプラチナは購入時期も問われません。

昔購入した古い物でも現在の金相場を元に査定する事ができます。

これにより貴金属の売却には大きなメリットが生じます。

なぜなら昔は金相場がとても低かったため、当時購入した物が購入価格よりも高く売却できる可能性があるのです。

実際に喜平ネックレスやブレスレットなどをお売り頂くお客様の中には20年、30年と着用していたのに儲かったという方も少なくありません。

このように古い金製品は特に査定額にご期待して頂く事ができます。

 

金はいくらで売れるの?

金の買取価格はその日の金相場に応じて決定されますが、2024年現在では純金が1gあたり9,000円以上、K18では7,000円以上という高い価格で推移しています。

単純に純金が5gあれば45,000円で売却できるという事です。

5gというのはアクセサリーでは指輪1点で5g以上になる可能性があります。

参考までに上の写真の指輪は5.9gでした。

このように現在の高い金相場を元に買取価格が決定されるため、指輪1点、ネックレス1点だけでも数万円以上もの価格になる可能性があるのです。

これが「壊れている物」「古い物」でも値段が下がらないので金は今とても高くお買取りできます。

 

 

なぜ金沢福久店は高価買取できるの?

質屋かんてい局金沢福久店が「金・プラチナ」を高価買取できる理由は大きく分けて3つあります。

1つは「豊富な買取実績がある」次に「販路を多く持っている」、最後に「店頭販売をしている」からです。

当店は質屋ですので買取だけではなく質預かりもしていますので、より多くの貴金属を査定しており数多くの物をお買取りしている実績があります。

また、かんてい局は全国チェーンのグループですので常に買取価格を高い相場でご提示する事ができます。

そして店頭販売する事も高価買取の秘訣となります。

店頭販売をしないという事は買い取った商品を全て業者販売する事になり、業者販売は本来売れる価格よりも安くなるため自ずと買取価格も低くなるからです。

当店ではできる限り高値でお買取りできるように店頭販売にも力を入れています。

 

 

最後に

今回は貴金属の買取についてお話しさせて頂きました。

ご紹介したように現在貴金属はとても高く売れます。

また、当店は貴金属のお買取りには特に力を入れていますので、石川県金沢市で「金・プラチナ」を売りたいという方は是非ご相談下さい。

また、質預かりもしていますので大切な物は無理に売却せずに質預かりをご利用下さい。

質預かりは借金ではなく、品物の価値を一時的に現金化する仕組みとなっており、学生の方から主婦の方、経営者や投資家の方まで幅広いお客様にご利用頂いております。

何しろお金を返すも返さないも自由という仕組みで、どなたでも気軽にご利用できますのでご安心下さい。

それでは本日も皆様のお越しを心よりおまちしております。

 

その他の買取実績

↓↓バナーを押すと買取実績がご覧頂けます↓↓

 

お電話でのお問い合わせ

↓↓バナーを押すと電話が繋がります↓↓

 

メールでの問い合わせ

↓↓バナーを押すとメールが簡単に作れます↓↓

 

質預かりについて

手放したくない大切なお品物は「質預かり」がオススメ!

安心安全で誰でも即日融資を受ける事ができます。

↓↓詳しく知りたい方はコチラ↓↓

 

オンラインショップ

↓↓バナーを押すと当店の商品がご覧頂けます↓↓

 

↓↓バナーを押すと当店の商品がご覧頂けます↓↓

 

LINEの友達追加お願いします

↓↓バナーを押すと友達追加できます↓↓

 

質屋かんてい局金沢福久店

【住所】

石川県金沢福久町へ11-1

【電話番号】

076-204-7810

【営業時間】

10:00~19:00

【定休日】

毎週木曜日