こんにちは。今回は「季節ごとに売れやすい商品」についてご紹介します。
買取では商品の状態だけでなく、「いつ売るか」も査定額に影響することがあります。需要が高まる時期に合わせて売ることで、通常より良い査定につながる場合もあります。
【春(3月~5月)】
春は新生活や引っ越しシーズンです。
・腕時計
・ブランドバッグ
・スーツやビジネス用品
・デジタル家電
・カメラ
新生活に向けて購入を考える方が増えるため、これらの商品は需要が高まりやすい傾向があります。
【夏(6月~8月)】
夏はレジャー用品や旅行関連の商品が人気です。
・サングラス
・アウトドア用品
・スポーツ用品
・腕時計
・カメラ
旅行やイベントが増える季節のため、関連商品が動きやすくなります。
【秋(9月~11月)】
秋は衣替えや行楽シーズンです。
・ブランド衣類
・バッグ
・カメラ
・骨董品
・趣味用品
年末に向けて買い替えを検討する方も増える時期です。
【冬(12月~2月)】
年末年始は買取のご相談が増える季節です。
・貴金属
・ブランド品
・時計
・お酒
・ギフト用品
大掃除や整理整頓をきっかけに、ご自宅で眠っていた品物をお持ち込みいただくケースが多く見られます。
売ろうか迷っている商品がございましたら、需要が高まる時期に査定へ出してみるのもおすすめです。
当店ではブランド品や時計、貴金属、金券、お酒、骨董品、ホビー用品など幅広く査定しております。
査定は無料ですので、「売れるかわからない」というお品物でもお気軽にご相談ください。皆さまのご来店を心よりお待ちしております。
↓のバナーからインスタグラムへ!LINEアットでお問い合わせも楽チン!
出張買取のご依頼もLINEアットへ!
よく質業務のご質問をいただきますが、質業務が重宝されるのは、お金を借りるのに
①審査が無い
②返済義務がない
③取り立て催促がない
安心して借り入れや売買ができるので、うまく活用いただければ質屋は非常に心強いお店になると
思いご紹介させていただきました。
かんてい局上水前寺店について
かんてい局上水前寺店では、ルイヴィトン、ロレックスなどブランド品の高額査定を行っております!
ウイスキー、ブランデー、シャンパンなどお酒も高額査定も行っております!
定番商品から限定品までなんでも買取りしております!お時間が空いた時など気軽にお立ち寄りください。
◆ かんてい局店上水前寺店
熊 本県熊本市中央区上水前寺2-24-26
営 業時間:10:00~20:00
年 中無休
◆か んてい局店上水前寺店の店舗情報はこちらか ら




