お知らせ

【絶対見て】下落率4%超えの大急落!どうなる金相場!どうなる海外インゴット⁈

先週1週間、ユーロ/ドルは大きく下落しました。主なきっかけは、新型コロナウイルスの感染拡大を受けた同地域における対策強化実施による、経済活動が縮小する懸念、と考えられます。この点は、同期間に欧州の主要株価指数が下落したことと符合します。

ドルと金(ゴールド)は、“世界共通のお金”という共通点があると考えられます。ドルは現在、世界の貿易で最も多く使われている通貨(基軸通貨)であり、金は歴史的にも世界中でお金として使われ、現在でも、信用力が比較的低く、かつ非常事態に陥った国の中央銀行が、他国への債務返済などの当座の資金繰りのために保有していた金を利用する例があるなど、れっきとした、お金という側面を持っています。

9/29現在、海外インゴットはお買取出来ます!

しかし、いつ買取不可になってしまうか不明なので『突然!明日から不可能です!』なんて事もありえるのです!

せっかく『有事の金』といわれたので価値が無くなってしまっては大変ですよね!

【追記】イスラエルとイラン問題※2024年4月23日

金インゴットの市場は、世界情勢の変化に敏感に反応します。特に、イスラエルとイランの間の緊張は、金価格に影響を与える可能性があります。

イスラエルとイランの問題と金相場

イスラエルとイラン間の緊張は、中東地域の安定に大きな影響を及ぼしています。最近の報道によると、イランはイスラエルに対して攻撃を行い、イスラエルも報復の構えを見せています123。このような地政学的リスクは、投資家が安全資産である金に逃避する動きを加速させることがあります。

金相場への影響

イスラエルとイランの間の緊張が高まると、金価格は上昇する傾向があります。投資家は不確実性の時代に安全な避難先として金を選ぶからです。また、ホルムズ海峡の封鎖などの懸念も原油価格に影響を及ぼし、結果として金価格にも影響を与える可能性があります1

投資戦略としての金

金は、イスラエルとイランの問題のような地政学的リスクに対するヘッジとして機能します。このような時期には、金インゴットを保有することで、ポートフォリオのリスクを分散し、資産を保護することができます。

かんてい局亀有店では、このような不確実な時代においても、お客様の金インゴットの価値を正確に評価し、最適な売却時期のアドバイスを提供いたします。ご不明な点があれば、ぜひ当店までお問い合わせください。

 

店舗案内 ▼

東京都葛飾区亀有3-22-6
営業時間:10:00~20:00
定休日 :年中無休
TEL:03-6240-7118

 JR亀有駅南口 から出て徒歩1分!

UFJ銀行とマクドナルドの間にあるゆうろーど商店街を真っ直ぐ歩いてすぐ右側!

珈琲館の隣です!査定は無料なので、お気軽にご来店下さい。

※運転免許証・健康保険証・パスポート・外国人登録証のいずれかをご用意ください。※20歳未満の方のお取引はできません。


LINEお友達募集中!

セール情報や限定クーポンの配信など、お得なコンテンツをご用意しております!

査定相談なども随時受付中です☆ 便利なLINE公式アカウントを是非ご登録ください!

インターネット販売はこちらから ▼