新着情報

オメガ【OMEGA】 シーマスター アクアテラはレディースでも人気!【かんてい局亀有店】葛飾区・足立区・東京都・江戸川区・松戸・中古・買取

オメガ【OMEGA】 シーマスター アクアテラはレディースでも人気!【かんてい局亀有店】葛飾区・足立区・東京都・江戸川区・松戸・中古・買取

2020年10月16日 [スタッフブログ]

 

こんにちは!かんてい局亀有店です!

本日はオメガのレディースウォッチより「シーマスター アクアテラ」をご紹介します☆

オメガとは

人気高級時計ブランドとして有名な「オメガ」 名前を知らない方はほとんどいないと思いますが、日本国内ではロレックスに次いで二番目に知名度が高いとされるブランドです。

高級ブランドではありますが、ロレックスに比べると少し手頃な価格帯であることから、30代前後の比較的若い層の支持が厚い層といえます。

「オメガ」は1848年にスイスのラ・ショー・ド・フォンで、ルイ・ブラン氏によって創立されました。もともとは懐中時計の組み立て工房からスタートしましたが、1880年に本格的な時計製造業へと転換します。1894年には高性能キャリバーオメガを製作し、その後これをメーカーの名前として掲げました。

高い技術によって生み出された時計は様々な精度コンクールで新記録を樹立し、「オメガ」は高性能で精度の高い時計メーカーとしての地位を確立していきます。

また、今年は開催延期となってしまいましたが、その精度の高さからオリンピックの公式タイムキーパーを務めていることでも有名です。

さらに1969年の人類初の月面着陸の際、宇宙飛行士が着用していた時計が「スピードマスター」であったことからもロマンやスポーツを感じさせるイメージが定着し、ブランド人気にも繋がっているようです☆

ムーブメント技術も非常に高いことから、若い世代だけではなく時計マニアからの評価も高い、実力派のブランドとなっています。

目次

・シーマスターとは

・シーマスター アクアテラ

・まとめ

月別一覧